Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のおやつ

昨日のミュンヘンはお散歩日和
お友達とおうちでのだめのDVD鑑賞をする予定でしたが
急遽、お散歩をすることにしました。

しかしお友達のおなかが悲鳴をあげてきたので
別のお友達を迎えに行き、そこの1階にあるイタリアンレストランでまず腹ごしらえすることに。

私はあまりお腹がすいていなかったので、後から来たお友達のピザの4分の1をいただきましたー。
20070509042224.jpg

これはビスマルクというピザ。
どのへんがビスマルクかってのは不明ですが・・・ハムとたっぷりチーズ、それから半熟の目玉焼きが乗っていました。
このお友達、ここではいつもビスマルクピザを注文するとのことで、慣れた手つきでお皿が運ばれてきたとたん、ナイフでこの半熟とろと~~ろの黄身をソースのようにピザの上ののばしたんですっ!
すっかり黄色いベールをまとったピザ。ピッツァ!PIZZA!!でございます。
20070509042139.jpg
うまそー!!!!

と思われるそこのみなさん!
甘いです。

と~~ってもうまかったんです


それから、満腹にも関わらずお散歩もせず別のカフェに移動。
ミュンヘンのブランド通りといわれる、マキシミリアン通りの奥にあるとってもオシャレなカフェ。




20070509041927.jpg
 まずは3人ともそろってこのラテマキアートを注文。
実はわたしコーヒー嫌いなので普段は絶対こんなもの注文しないのですが・・・久しぶりにこんな所に入ったので舞い上がってしまい、つい皆につられて「私も・・・」と注文してしまいました。

それからケーキ。
こちらは私とピザをシェアしたお友達が頼んだMohnkaesekuchen(モーンケーゼクーヘン=ケシのみのチーズケーキ)

20070509041847.jpg

ドイツではあるまじき、とっても!!とろーん、こってりとした激ウマなケーキでしたっ。



20070509041652.jpg

それからこっちはまた別のお友達が頼んだBludorangentorte(ブルットオランジェントルテ=血のオレンジのタルト・・・直訳しすぎ??)
メレンゲにもしっかりとオレンジの味がして、さっぱり甘甘という感じでした。
今度作ってみたいなーという1品でした。

あー、満足満足。

この後も3人で4つのアイスを頼んで、食べまくり・・・結局5時間ほどこのカフェに居座ったのでした。

[ 2007/03/26 21:23 ] 外食 | TB(0) | CM(24)
ええやん。

たのしそうやん、今日もお寿司たべちゃった^^

え・ん・が・わ^-^
[ 2007/03/27 00:18 ] [ 編集 ]
pizzaのおいしい食べ方
pizzaうまそう!日本人にとってはこういうでかいピザって食べられない~って人多いよね。私がイタリアにいるとき、これをペロッ食べる食べ方がわかったんだ。
それはとにかく急いでかぶついて食べること。イタリア人のようにナイフとフォークお行儀よく話しながら食べてると到底日本人には無理です。なので私がpizzaを食べるときはお話控えめ&マジで食べるのよv-218
[ 2007/03/27 01:07 ] [ 編集 ]
おとみさん
すすす寿司ぃ~!?v-239
カレーうどんって言ってなかった!?
サギだ、サギe-282
[ 2007/03/27 01:09 ] [ 編集 ]
みっきー。
e-436やはり来たわねっ。このイタリア通!
昨日の隣の席のドイツ人カップル、ナイフとフォークでお皿をキィ~キィ~やりながら食べていて、ほんっと寒気が立ったよー。e-327
そして話の合間にはe-194e-266e-265ちゅ~!としてて・・・
こういう人にほど、みっきー流ピザの食べ方を伝授したいよ。
日本においしいピザ屋は無いのかぇ?

[ 2007/03/27 01:15 ] [ 編集 ]
↑おーーぃ、誰か寿司、“えんがわ”とか言ってるぞー!!私はえんがわが大好物だってのに。。。(泣)


写真が複数アップ出来るようにもなりました。ぱちぱちぱち。ピザ、迫力ありますね。卵がこういう状態で乗っているのって、初めてみました。美味しそう。。。
激ウマケーキが、私を呼んでいるような気がしてきました。

リンク張るよ~。
[ 2007/03/27 01:45 ] [ 編集 ]
初めまして
いや、ふろっしゅさんの所で素晴らしい物を
作られている謎若がずーっと気になっていたのですよ。
なるほどお菓子を学ばれているのですね。
お作品がUpされるのを楽しみにしています。
[ 2007/03/27 02:05 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
あらら。えんがわに引っかかっちゃいましたか~?
私はえんがわはあんまり守備範囲じゃなかったので、スカしておいたのに。。

私、写真の横に文章書きたいんですけど(写真も画面の右寄りに行ったり左に行ったりさせたい)そーんなことはできないんですかね??v-36

ミュンヘンにはふろっしゅさんが好きそうなお店た~っくさんありますよー。毛糸屋さんとか~布屋さんとか~。おいでましー!

[ 2007/03/27 02:41 ] [ 編集 ]
glueckさん
初めまして~!
謎若2号改め、Kno:pfchenでございます。
ふろっしゅさんとこでは何度かお目にかかっておりました。
作品というべきものかわかりませんが、おいおい発表していきますので、また覗きに寄ってくださいね♪
[ 2007/03/27 02:44 ] [ 編集 ]
写真の位置変えたりとかって、出来るはず。管理者ページのヘルプへいくと、あれこれやり方が書いてあったような気がしないでもない。多分、またあのスタイルシート辺りを弄るんだと思うけども。

あなたがいる間に、いっぺんミュンヘンへ行って、その毛糸やとか布屋とか教えて欲しいわ。
[ 2007/03/27 02:53 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
むむむ。
なんか高度そうだ・・・e-274
実はこの記事書くのにカフェに行く手前ぐらいまで書いたのにネット落ちしたんですよー!!v-15
なので高度=手間かかる=時間かかる=ネット落ちってな順ぐりなので・・・これ以上高度な技は控えたほうが良いのかとも思ってます。
あぁブログって難しい。。e-327

ミュンヘンおいでませませ~!
しかし、このボロではないけど4畳1間と見まごうばかりの我が家にはお泊めすることができませんのです・・・
いつもお泊りさせていただいているのに、申し訳ないですー。
[ 2007/03/27 03:23 ] [ 編集 ]
私はやったことないのだけども、オフラインで、ワードとかで文章書いておいて、オンラインして貼り付けてアップって風にすると、ネット落ちして書いた文章を失ったりせずに済むらしいよ。試してみたらどーかしら?

『えんがわ』の一言が頭にこびり付いてます。日本でクルクル行くと、えんがわだけは注文してでも3皿くらいは食べます。多い時には5皿くらいえんがわだけ食べ捲くり。そんな私の目の前に、『えんがわ食べた』と書く非情なお方は、だぁ~~れだぁ~~~。v-38

本日の記事内に、リンク張ってこちらを紹介させていただきました。敵も味方も殺到するはずです。あとは、宣しく対処してください。(笑)
[ 2007/03/27 05:05 ] [ 編集 ]
忘れた。公開したならば、アクセス解析付けると面白いよぉ~~~。何度も失礼。v-535
[ 2007/03/27 05:06 ] [ 編集 ]
ふろっしゅ姐さま
ワード・・・v-12
そういったブログ用語でないPC用語すら微妙なわたし・・・やっぱりこんな高度な現代システムに参入するにはまだまだ早すぎたe-78かもしれませぬー!
オフライン作業、今度やってみますねー・・・。

エンガワ、そんなにお好きなのですねー
可愛そうに・・・アヤツにいじめられている姫が不憫でなりませぬ~!
やはりアヤツもあっち(日本在軍)に寝返ったのだわっ。これからこてんぱんに姫の敵を取るであります!!

アクセス解析??ですね?
ほぁ~い、やってみるでげす。e-179
[ 2007/03/27 05:41 ] [ 編集 ]
ね姐さん・・・
やあっとでけましたあぁ~!!
アクセス解析・・・v-406

おら、もうボロボロだすー
づがれだだぁー!v-406

[ 2007/03/27 06:22 ] [ 編集 ]
初めまして!
初めまして。ふろっしゅ姫の敵役のアン中佐です。
ブログ開設されたとかで偵察に参りました。
ピザ・・・ですか?私はアンパンとクリームパンを作りましたよ。
食べにいらっしゃるぅ?
今後ともヨロシク!
[ 2007/03/27 07:45 ] [ 編集 ]
初めまして!
↑のアン中佐の下で働くユムユムと申します。
ふろっしゅさんからたびたびお噂を伺ってましたが
すごいじゃあ~りませんか(笑~)
これからも仲良く?お付き合いいただければ幸いです♪
[ 2007/03/27 09:45 ] [ 編集 ]
おっはよーっ!↑早速大奥の方様が二人もご挨拶においでですわね。

今日は学校行ってるかなぁ~?アクセス解析のせいで、睡眠不足だろうか、ちゃんと朝起きられたか心配です。(爆)
取り付け完了したようだねっ!左上のウサギちゃんが、取り付いている証拠だす。よくぞ、頑張りました!ぱちぱちぱち。
[ 2007/03/27 16:15 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちわ、ふろっしゅ姫のところからさっそくやってまいりました、イギリス駐屯兵(?)のゆかりです。
いきなりの「パリパリ生地のビスマルクピザ・ドイツポテトでハーブのかほり攻撃」で在日のみなさんをヨーロッパのかほりの森に誘い込むという作戦ですな!?
すばらしいです!!これからもよろしくお願いします~~v-16
[ 2007/03/27 17:34 ] [ 編集 ]
初めまして。
ふろっしゅさんの所から来ました。
大奥のお毒見役のくろねこ・ママです。(^^)
半熟玉子のピザ、つい最近【ちゅーぼーですよ。】で観たばっかりです。
それに某ピザーラでもCMやってますよ~。
これからもお手柔らかにお願いします!
[ 2007/03/27 21:45 ] [ 編集 ]
アン中佐どの
きゃー!きゃー!!
いきなり敵陣主将から現れちゃったのですねっー!
エライこったv-12
かなりオロオロ気味ですが、あんぱん・クリームパンには動じません!
なんたって作り置きの餡が冷凍庫に・・・ウシシ!v-10
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いいたします。
[ 2007/03/28 04:06 ] [ 編集 ]
ユムユムさん
いやはや、またもや敵陣のお方・・・。
ウカウカしてられませんなー!v-14
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2007/03/28 04:08 ] [ 編集 ]
ふろっしゅ姫
うわーん!もう偵察に・・・。
ひぃめぇー!e-250
いやぁ、楽しくなりそうです・・・ブログライフ。

今日はお察しの通り、かなりの寝不足です。
学校はちゃんと行けましたが、2度の目覚ましも止め、ギリギリセーフで起きました。ふ~。
あぶない、あぶない。
明日あさってと学校に行けるか心配です。
[ 2007/03/28 04:12 ] [ 編集 ]
ゆかりさん
ほっ!やっと味方の方がー!(笑)
イギリス駐屯なのですね!ティータイムが待ち遠しいですね♪
ヨーロッパ勢、力を合わせて頑張りませう。
これからも宜しくお願いいたします。
[ 2007/03/28 04:15 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
うひょー!また奥方様・・・!
そして早速の半熟たまごピザも日本ではすでに出回っているという・・・くぅー!
次も考えねばー。v-16
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2007/03/28 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

