Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷やし中華の卵の話

カメラが壊れているもんで、昔の写真ばかり眺めています。
って、撮った日付を見てびっくり。
なんと2010年6月2日ですって!
1年以上も前の話ですよ~。

でも確かに写真を眺めて
「今年、冷やし中華は沢山食べたけど冷麺なんて食べたっけ?」と
思ってたのでした。

       冷麺

そして、写真を眺めて思い出したけど
去年は大量にソラマメを頂いたんだったなぁ~。
今年は無かったなぁ。。。ブツブツ。(笑)

で、冷やし中華の卵の話なんですけど
皆さんのお宅は冷やし中華の卵は、錦糸卵ですか?
それともゆで卵?

こうやって見ると冷麺ではゆで卵が普通だと思うんですけど
冷やし中華だと圧倒的に錦糸卵派が多いですよね。
私の周りでも冷やし中華には錦糸卵っていう意見が多いんです。

でもさ、でもさー!
錦糸卵って作るの面倒なんですもんっ。(爆)
ゆで卵だったら、とりあえず鍋を火にかけておけばできるけど
錦糸卵って付きっきりでしょー?
芽キャベツを見ながら…と考えると、絶対ゆで卵のほうが楽。

それで我が家では冷やし中華の時も、ゆで卵だったんだけど
今年3回目の冷やし中華の時、ハム太が「なんでなん?」って言ってきて
えーーーーー!
今まで毎回ゆで卵だったのに、ずっと言わないでいたクセに
本当は錦糸卵が良かったのぉーーー??ってなって
それからは頑張って錦糸卵を作っているんです。(良妻っ)

で、ハム太は「冷やし中華に茹で卵はおかしいやろー」って言うんですけど
夏の間にやっていたセブンイレブンの冷やし中華のCMを見ていたら
驚いたことに、錦糸卵とゆで卵というWたまごだったんですー!!
Wは驚いたけど、ほら、ゆで卵もアリじゃんっ!と強気になった私。
みなさんのお宅では、いかがですかー?


スポンサーサイト
[ 2011/09/06 11:45 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(4)
今日も清々しい朝ですね-♪ルンルン
うちは今夏は圧倒的にお素麺でしたね。それもぶっかけです。
冷やし中華はうちで食べたっけ?冷麺は何度か頂きましたよ。わかるぅ!錦糸卵、作るの面倒ですよねぇ。
だ・か・ら、うちでは温泉卵がよく登場しました。勿論買ってきたやつですよ。
3個105円ってのがあってそれをよく買いました。
関係ないけどちょっと遠くの業務ス-パ-が移転してきれいになって駐車場もできて、早速友達と行ってきました。
きれいな野菜に生鮮が安くって私は舞い上がってしまいました。ガソリン代使ってもしばらくは私の楽園になりそうですムフフ
[ 2011/09/07 09:21 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

ほんと、めっきり涼しくなりました。
こうなるとまた着るものに困ったりするんですよね。
ふぅー。

なるほど、ユムユムさんちは温泉卵派なんですね!
今まで、ゆで卵か錦糸しか思いつきませんでした。
でも私、残念ながら温泉卵が苦手なんです。
温泉卵というより、白味のとろっとしている状態が苦手で
目玉焼きも卵とじでも、白味には完全に火を通したいんです。
でもなぜか黄味は半熟が好きなんですよねー。。(笑)

新しい業務用スーパーいいですね!!
私も業務用スーパー大好きです♪ムフフですよね、ほんとに♪
[ 2011/09/08 14:16 ] [ 編集 ]
我が家は、家で冷麺を食べたことがないです!
一度も!(キッパリ)笑
でも冷やし中華は、すっごく食べます♪
玉子は、錦糸卵です。 もしくは無し。(^^)
ゆで卵を乗せたことは1度もないです。
父が畑で作ってるキュウリが大量なので、冷やし中華は、いつもキュウリが山盛り。
ヒドイ時は、キュウリしか乗ってない時もあります。
だけどマヨネーズかけると美味しいんだもーん。
採れたてだし~~
[ 2011/09/08 22:48 ] [ 編集 ]
◎ ma-joieさん◎

我が家も今年は冷麺食べませんでしたっ(笑)。
でもなぜか去年は何回か食べた記憶があるんですよね~。
ハマってたのでしょうか??(笑)

うひょー!卵なし派がここにいたっ!(爆)
これは初めてですよ~~~。うひゃひゃひゃ!
でも代わりにキュウリが山盛り。
これもまた涼しげで夏にはいいかもしれませんね?
でもキュウリだけって!!おっかしぃ~。うぷぷぷ。
んー、でもなんだかキュウリにマヨつけて齧りたくなってきてしまいました。
[ 2011/09/09 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。