Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃがいものキッシュ

いつだったか、半年くらい前でしょうか?
とにかく、こんなの焼いてるんですから本格的に暑くなる前、
たぶん4月だったんではないかと。

急に「じゃがいものキッシュが食べたい!」症候群に陥り、
この辺で美味しいキッシュが売っているところ、
しかもジャガイモが入っているキッシュ!の置いてある店だなんて
全然思い当りませんでしたので、作ってみました。


            キッシュ

じゃがいもが食べたくて作ったのに
冷蔵庫にあったサーモンも一緒にソテーして入れたり
彩りにブロッコリーまで散らしちゃって
全然「じゃがいものキッシュ」じゃなくなっちゃったけど(笑)

切ったところ ほら、断面図にはじゃがいもが♪

こんなに大きいの焼いちゃって、どうしよう?と
まだ子供たちがウロチョロする感じでもなかったので(懐かしい…)
ママ友を呼んで、軽いブランチしちゃいました。
余ったのはハム太に~!と思っていたけど、
時間が無くて食べられなかったママ友がいたのでお土産にしてしまい、
結局、ハム太は食べられなかったのでした。
可哀想…
自分で言うのもなんだけど、すっごく美味しくできたんだよなぁ~!(爆)





====================

それにしても、こんなに古い話、どうして??って?
実はデジカメが壊れてしまいました!!
なんでか原因は不明ですが、リコーに修理依頼しましたので
そのうち治って戻ってきてくれるはず!
だめだったら…また出費ぃー?
えーん!
というわけで、しばらく既存の写真から選んだ記事になります。
古い話ばかりになりますが、お付き合いくださいませ。



スポンサーサイト
[ 2011/09/03 10:30 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
えーーっ!? ぼたんちゃんも料理できるんだーーー!!!笑
もしかして周りのパイも手作り?
チーズの焼き色、本当めっちゃ美味しそうだよ~♪
家は、カロリー下げようとパイなしで作るんだけど、
なんだか、ただの玉子焼きみたいになっちゃうんだよね・・・。^^;
やっぱりパイがないとダメだなぁ。
[ 2011/09/03 17:16 ] [ 編集 ]
◎ma-joieさん◎

あっ、あっー!!
ついに魔女さんの毒舌がぁぁぁー!!!出た-!(笑)
わーい♪わーい♪
…じゃなくってぇ!私だって料理でき…でき…うっ、モゴモゴ。。
えーん…
キッシュは料理っていうより、お貸しと同じ部類じゃあいですかあ?(爆)
パイももちろん手作りですけど、昔働いてた店のレシピで、全部カロリーど返しのレシピですからして。。
そりゃ美味しいに決まってます?よね??(笑)

パイをカロリーオフするには、アンさんがやってらっしゃるように、春巻きの皮を使うといいんじゃないでしょうか?
あれ、いつか私も試してみたいと思っているんですー♪
[ 2011/09/05 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

