Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽キャベツのファーストベア

さて9月に入り、台風の季節ですね。
今日も四国に台風が近づいてきております!
今の所、ちょっと風が強い程度です。

さてさて、最近では毎朝30分弱のお散歩に出かけて
おやつを食べてお昼寝するという習慣になった芽キャベツ。
今日は台風来ているのでお散歩はお休みしましたが
よく遊んで、今はお昼寝中です。
その間に母はPCで遊んでいる…という状況(笑)。

毎日決まった時間にお昼寝してくれたらなぁー
どんだけ楽か。。(爆)
起きたら最後なので、
物音たてないようにコソコソしてるのも疲れるしぃー!
早く大きくなっておくれ!

          ファーストベア

さて、写真はミュンヘンで泊まっていたホテル。
とある朝です。
前の日に、芽キャベツに…と思って
オモチャさんでシュタイフのベアを買っていました。
(ホントに芽キャベツになの?自分へでしょー?というお言葉、方々から言われましたが、
何を言われようと芽キャベツのですっ。笑)


すっごく手触りが良くって、顔もシュッとしてて可愛いの!
一目ぼれでした。

一応子供用仕様なので、手洗いできるマークもあり安心♪
大きい子と小さい子がいましたが
奮発して大きい子を連れて帰ってきました。
そして翌朝、初のご対面~!となったのですが
肝心のベアより、耳に付いているタグが気になっちゃって
あと胸元に付いていた紙の札(ベアの名前が書いてある)もイジイジ。
んもー。

でも、あれから3か月弱。
もうすっかり仲良しで、一緒にネンネするときもあるし
イイコイイコしてナデナデしている時もあります。

もっと仲良くなって、どこ行くんでもいつも一緒!
みたいになるといいな~と思っているけど
結構大きいので、自分で持ってくれなかったら
大層なお荷物になること間違いなし?
うーむ。。


シュタイフベア(Elmer) 
 毛の色:ベージュ
 目の色:ブラウン
 身長:40cm


スポンサーサイト
[ 2011/09/02 11:15 ] クマった話。 | TB(-) | CM(4)
シュタイフのベアって、なんじゃらほい?
と思ってネットで見たら、シュタイフって会社なんだね?
ベアのお顔が見えないけど、手触り、肌触りが気持ち良さそう♪
一緒に、いっぱい遊んでくれたら嬉しいね!
子供って、コチラが思ってもみないような物に興味を示すの面白いよねー。
また、そこが可愛いのよぉー。
[ 2011/09/02 21:58 ] [ 編集 ]
◎ma-joieさん◎

シュタイフ、ご存じなかったのですねー。
失礼しました~。
ドイツの可愛いベアちゃんの会社です♪うふふ。
そーいや、ちゃんとこのベアの顔撮った写真がなかったですね、あはははは。(爆)

このベアも気に入ってくれると思ったのに、最初は泣かれたし
ホント子供って予想ができないイキモノですぅー!
母、大変っ(泣)。
魔女さん最近子供慣れしてきてらっしゃるから、
パン教室&ベビーシッターでよろしくお願いいたします。(笑)
[ 2011/09/03 07:14 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、プチお久さ~♪
こちらは大丈夫でしたから、ご安心を!
日曜日、娘が来ていたから、ディズニーシーに似た街の話やら
シュタイフのベアの話などしたの。
途中から「見る方が早い!」と、開いて見ていたわ(笑)。
笑えるのは、シュタイフのベア、婿殿がドイツ出張の時、
お土産に買って来てくれたけど、箱に入れたままだって!
まだ結婚する前だから、「子供が出来たら!」と大事に
しすぎて、ぼたちゃんの読むまで忘れてたらしい・・・。
はぁ~何とも呑気な娘!!!
[ 2011/09/05 22:55 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

うふふ、アンかぁーちゃん♪
ホントにそちら被害が無くて安心しました~。よかったです!

それにしても、Cocco姉さん…シュタイフベアを忘れたまんまだなんてぇー!!
んもうっ、私に言ってくれてれば「あれ、そろそろベア出さないと!」って言ってあげられたのにぃ(笑)。
ケメコちゃん、もうお誕生日終わってしまったし、今度のクリスマスプレゼントにいかがでしょう?
11月くらいに「ベア出さないと!」ってお知らせします(笑)。
[ 2011/09/06 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。