Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月9日 ミュンヘン

じゃじゃん!!
朝からWピース!(若いでしょっ)

       32歳になりましたー☆

そーです、前記事でもお伝えしたとおり、
この日は私のお誕生日でした。
え~~~っと…いくつでしたっけ?二十歳?(爆)

それでそれで、首から下げているのが
例のお誕生日プレゼントにいただいた品です♪
ドイツでお祭りに行くとよく見かける
特大クッキー(本来はレープクーヘンというお菓子)の飾りです。
お祭りなんかでは
  Ich liebe dich! (I love you の意味)
  Fu:r dich! (For you の意味)
とか、地名が書いてあったり、色々です。

        嬉しいお誕生日プレゼント
 
私がいただいたのは、
"Alles Gute zum Geburtstag"
お誕生日おめでとう!というメッセージでした♪
一番上には名前も入っていて、感激~!
そういえば、このクッキーのプレゼントは初めてのことでした。
大事に大事に日本へ持ち帰り、今も玄関に飾ってあります。

さて、朝食を終え(写真無し)、
この日は家族水入らずで…ショッピングツアー!!(笑)
パーティーなんてする暇はありません、旅行中ですから。
毎日、観光はちょこちょこしていたけど
本格的なショッピングをしていなかったので
丸一日ショッピングの日ということにしました。

私、もちろんお誕生日ですから
ショッピングといいながらも、プレゼントあるんだろうなぁ~
何買ってもらえるんだろうなぁ~と期待していました。

        bretzelTシャツ

これは前の日に可愛いお店で見つけた、芽キャベツの長T。
この旅で、初めてのBretzelの味に目覚めた芽キャベツへ
プレゼントしました。
この日は肌寒かったので、この長Tを着せてお出かけしました。

で、午前中から靴屋さんめぐりでした。
旅中で、どうしてもハム太は黒い革靴を買わなきゃいけなかったのでした。
付いて行った葉牡丹まで靴買っちゃって!
私?うーん、ちょっと気になるサンダルはあったけど
なんだか「これメチャ欲しい!」って感じにならなかったので
「買っちゃえ、買っちゃえ~」とささやく悪魔のハム太を振り切り
また別の物を買ってもらおう~と思っていました。

そして午前中は靴屋めぐりだけで終わってしまいました!!
どんだけ靴選びに時間かかるんだ、ハム太!?
女の人みたいな迷いっぷりに、葉牡丹もしらけ顔でした(笑)。

大人だけなら、もっとショッピングー!
となるところですが、芽キャベツがおなかすいたサインを出してきたので
一度休憩。ランチタイムにしました。

ミュンヘンのオペラ座の前にある、ビールハウスのレストラン。
こちらでは、この旅で一番の「ザ・ドイツ料理」っていうのを
いただいたんですけど…
なんということか、カメラもビデオもホテルに置いてきてしまってて
写真が撮れませんでした。がーん。。。

そして、午後もショッピング。
もう全員が無口になりヘトヘトになって、この日は終了ー…

あの~…誕生日プレゼントはあぁぁぁぁー???

なんだか、Tシャツくらいは買ってもらいましたけど
明らかにハム太の革靴が一番高額商品だし??
なんだかなぁ、なんだかなぁ、なんだか腑に落ちない。。

でも、それよりもヘトヘトだったんです!
もうね、ホテルに帰っても誰もお料理なんてできない感じ。
外にも戻れないほどの疲労度。

と、いうわけで、その辺にあったピザ屋さんでピザ購入。

       ピザ色々

急いでホテルに戻ったけど、荷物一杯でヘロヘロしてたから
ピザもヘロヘロになっちゃってました。
出来立てのアツアツは美味しそうだったのにー!
ハム太のルッコラなんて、萎びちゃってます(笑)。

あと、ハム太がデパ地下で「味見したい」と言って買ったハム2種。
私はヘトヘトすぎて、ピザを口に押し込むので精一杯でした。
ハムも食べたかったなぁー。

  ハム太の?ハム1 

  ハム太の?ハム2

夕ご飯も終わり、もうバタンQ(古っ)かと思いきや
この日は荷造りという仕事が待っていました。

   荷造り真っ最中!  早く終わらせて寝たいのにー!

なんともご親切に、入れたものをまた出してくれるという
素敵なお手伝いしてくれてた芽キャベツでした。(グッタリ)



スポンサーサイト
[ 2011/08/27 13:27 ] ドイツのお話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

