Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親知らず

ドイツ記事、怒涛の更新中ですが…
昨日、右下の親不知を抜いてきました!(痛っ)

もう何年も前から「生えてきそう」と言われていた親不知。
予備軍はまだ2本いるのですが(上の左右)
まず右の下が生えてきてしまいました。
しかも、宣告されていたようにナナメに生えてきました。

そんなわけで、削って切断して切って抜いて縫って
(隣の歯との隣接面を削って
 親知らずの出てる部分を切断して
 歯茎を切って
 親不知の見えない部分を抜いて
 歯茎を縫って、の略。)

帰ってきました。

それでも一応、眠れないほどの痛みもなく
腫れたのもちょこっとだし
今日も消毒しに歯医者さんへ行きましたが

 「経過は良好。」

とのことで、安心しています。
とりあえず毎日消毒液でうがいをして
来週の水曜日に抜糸の予定です。



スポンサーサイト
[ 2011/08/25 19:18 ] わたし | TB(-) | CM(2)
良妻ぼたちゃん、プッ・・・と笑っちゃ失礼ですね。
こんばんは~☆

ヒャ~親知らずを抜いたんですか!?
てか、ほんの数日前、親知らず云々と友達に聞いた
ばかりなの。
その時、「抜く歯があって良いわね」なんて言って、
変な目で見られたんですよ(苦笑)。

私はメチャ歯が弱いので、子供達は神経質に育てたの。
お陰で二人共丈夫な歯に育っています。
それなのに・・・娘は「私はお父さんに似て歯が
丈夫なのね」クゥ~~~~~!
[ 2011/08/26 00:53 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

はいっ、良妻ぼたんでぇ~っす!え?どこか可笑しいですか?
そーでしょうか。(爆)
どれより「こんばんは~」ってアンかぁーちゃんったら
一体何時まで起きてらっしゃるのですか??
真夜中じゃないですかぁ!
まだまだ暑いんですから、しっかり寝てしっかり食べないと(の方は心配なさそうですけど。笑)
またハシゴから落ちちゃいますよぉ~~。

今、芽キャベツも奥歯が生えてきて、どんどん歯がそろっていきますが
ハブラシ大っ嫌いで、毎日3回苦労しています。
でもやっぱり頑張って磨き続けないとお後で後悔しますもんね。
私も芽キャベツの歯を丈夫に育てるために
アンかぁーちゃん見習って頑張りますっ。
大きくなったら「お母さんのお陰で~」と言われるようにっ(笑)そこはキチンと言い聞かせておかなくっちゃ~。いひひ。
[ 2011/08/26 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

