Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月1日 ミュンヘン

いやぁ…
あまりにもブログをおサボりしすぎていて
前に撮った写真を眺めて「何から書こう??」と思っていたのですが
これは季節外れだしー、これは古すぎる話だしー、っとなかなか決まらず。
やっぱり、ドイツへ行った話を書くことにします。
なんてたって一応「ドイツブログ」ですからね。(どこがー???)

==============

今年の6月、芽キャベツを連れてドイツへ行ってきました。
まだ芽キャベツ1才3か月。
とてもじゃないけど海外なんて大冒険過ぎる!
だって大阪は行ったことあるけど、東京すら里帰りしてないのに
いきなり初めて飛行機乗るのが海外って!
しかも2~3時間の近場ならまだしもヨーロッパって!!
母としては「ドイツにゃもの凄い行きたいけど、芽キャベツ連れてくには
早すぎる~!恐ろしいよぉー!」の気持ちで一杯。

それでも、行かねばならぬ用事ができてしまったのです、ヨーロッパに。
(え?ドイツに、じゃないの?って?えへへへ。)


てなわけで、6月1日無事に(道中書ききれぬハプニングも多々ありましたがすっ飛ばして)
ミュンヘンへ到着したわけなのです。
到着したのは、現地時刻の夕方遅く。
もうホテルへ着いたら、一日も終わっていましたので
この日は大人しくご就寝。
何にもしませんでした。

       ベビーフード

これは、芽キャベツのために持参したベビーフードの数々。
ホテルもお料理できるようにキッチン付きのホテルにしたのですが
どうしたって旅ですから、外食が多くなるわけでして
そんなとき、芽キャベツの食べられるようなものがあるとは限らず
念のためにどっさりと持参したのです。
これと、オムツと合わせて、かなりの荷物でした。
でも帰りには無くなっちゃってるからねー。
その分、お土産を沢山入れるのだー!と、もくろむ母ぼたん。
ぷくくく。





   
スポンサーサイト
[ 2011/08/18 11:25 ] ドイツのお話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。