Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハム太と陶芸(23)

先日の日曜日、とーーーーっても久しぶりに陶芸へ行ってきました。
芽キャベツが生後6ヶ月を過ぎたとたんに
免疫が切れたのと冬になったのとで
陶芸予定日に限って風邪を引いてたりして
なかなかタイミングが合わなかったのでした。

それで今、日曜日の記事を書こうとして
「前回は11月に行ったはずだったなー」と
記事を読み返そうとしたら10月で終わっていました。
あはははは…


そんなわけで、まずは去年最後の陶芸報告から。

出かけたのは11月21日でした。 2011年11月21日

芽キャベツ8ヶ月。
もう大人しくベビーカーですやすや…♪とはいかず、
結局どちらかが抱っこしてなくてはダメな感じで
この日はハム太が2作品作り、
私はその余り粘土で「いつものハートオーナメント」をひとつ
作っただけでした(悲)。

 ハム太の作品とハート  香炉??

終わってから少しだけ園内をお散歩。
この日は帽子嫌がらずに被ってくれています♪芽キャベツ
でも11月だっていうのに、上着着ていませんね(今気づいた!)。
そんなに暖かかったかしら?
(でも毛糸の帽子被ってるし。。悩)

===================


持ち帰った作品はこちら。
どんどん増える、ハム太の茶道具!茶道具いろいろ

それから、5枚作ったはずなのに4枚しか出来上がってこなかった!と
大騒ぎ(?)していた私の白いお皿。

         白皿とハート

残りの1枚が出来上がってきました。
まだ焼けていなかっただけだったんですね。(恥)

余り粘土で作る、ハートオーナメントも
だんだん貯まってきました♪
早くリボンで結んで壁に掛けたいなー!



スポンサーサイト
[ 2011/02/22 11:53 ] 陶芸 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
ハム太さんの最初の作品、とても素晴らしいですね。もうすっかりろくろを
ご自分の物にされた!って感じの作品ですね。
エッ、その横のオーナメント?そんなのあったかしら?アハハ~ゴメン×2!
話変わって、(逃げるなー!って?)怪我したカラスが来た事あったんだけど
テーブルランナーどころかコースターも置いてなかったです。(涙)
そっか~ウチには機織り機が無かったからか!
昔、娘が玩具の機織り機を持っていたの。極太毛糸でランチョンマットらしき
物を織ってたんだわ。探して出して毛糸をセットして…怪我した鶴を探しに
行って来なくっちゃ!
[ 2011/02/22 23:44 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

今朝、ハム太がアンさんからのコメントを読んで、小躍りしていました。
ぐーやーじいぃーーー。。シュン。。。
早く芽キャベツよ、大きくなっとくれ~という感じです。
そしたらケメコちゃんみたいに一緒に陶芸楽しめるのになぁ~と思います。
ハートのオーナメント…ありゃっ。存在感なしでしたか。。
またまたシュン。。

うぷぷ、アンさんち、怪我したカラスは来たことがあるのですね!
やっぱり!!
きっと動物界では「あそこんち行くと助けてくれるらしーよー」と話題なのでしょうね♪
そのウワサが鶴まで届いてますように!(笑)
[ 2011/02/23 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。