Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼きたてスコーンで朝食を

先日、いつも行かない大型スーパーへ行ったら
クロテッドクリームを発見!

う…
スコーンが食べたいですこーーん!!!(爆)


突然「スコーン食べたい熱」に浮かされ、
クロテッドクリームを衝動買い。
でも、賞味期限が迫ってもスコーンは出てこなかったんですコーン。。

       焼きたてスコーン♪
 
でも、せっかく買ったのに。。
ということで、クロテッドクリーム賞味期限当日の朝、
たまたまハム太の休日ということもあり
ゆっくりした朝で、朝からスコーン焼いちゃいました♪
(生地は前日夜仕込み、冷やしておきました。)

まだアツアツのスコーンをオーブンから取り出して
クロテッドクリームをちょこっと乗せて。。
普段とはちょっと違う、贅沢な朝ごはんでした。



スポンサーサイト
[ 2011/02/17 13:49 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(4)
いつも行かないスーパーへ行くと、見慣れない食材に出くわす(ん?)
お目にかかる事が多いですね。でも陳列場所が分からず、右往左往も
しますが・・・。(笑)
私も今日は珍しくクロワッサンとロールパンを買って来ました。そっ、
いつもと違うスーパーへ行ったものだから、
娘が「最後まで食べるんだよ!」と念を押して帰って行きましたけど。
あはは~パンを買っても最後まで食べ切る事はまず無いの。
それなのに何故?だわね。
見た時は食べたくなるんです。でも翌朝になると、やっぱりご飯がいい!
何とも困ったカーチャンですわ。トホホ・・・。
[ 2011/02/17 21:55 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

そうそう!いつも行かない所で右往左往、よくします(笑)
あはは、同じですー♪

アンかぁーちゃん、お菓子はお好きなのにパンは苦手(?)なのですねー。
うふふ!「甘いものは別腹」とはよく言ったもんです(違)。

芽キャベツも相当なごはん党なんですよ!
パンだと食が進まなくって。。トホホ・・・!
最近では米粉パンを手作りしてます。これなら小麦のパンより食べてくれるので、おやつに重宝しています。
芽キャベツのごはん好きは、アンばぁーちゃんに似たのかしらん!?(笑)
[ 2011/02/18 10:47 ] [ 編集 ]
私たちブログ仲間の方はみんな食いしん坊でエヘヘ、お買い物も好きですよね~。
↑のアンさんもね!もちろん私もいつも行かないス-パ-だと
余計なものまで買ってしまいます。そしていつか食べよう、使おうと仕舞っておく・・・ぼたんちゃんわかるよぉ!
スコ-ン、子供三人がそろってたころはよく作りましたけど
今はしなくなったなぁ・・・今度焼いてみたくなりました。
いつになるかわかんないけどね(笑)
[ 2011/02/19 10:41 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

本当に!揃いも揃って食いしん坊でお買い物好きですねー♪
でも、これだけは、やっめられない♪止まらないー♪です、よね。

あはは、そして買ったものを使わずに溜め込んでおく習性までソックリだなんて(笑)。
なるべくそうならないように、いつも新鮮なものを。。とは思っているんですけどねぇ。。(溜息)

ユムユムさんお手製のスコーン、楽しみにしていますね。
私の春巻きとどっちが早いか??うしし。

[ 2011/02/19 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

