Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菜の花パスタのバレンタイン

昨日はバレンタインでした。
こちらでも大雪警報が出て高速も飛行機も止まるほど!
全国各地でもホワイトバレンタインでしたね(笑)。

         雪景色

偶然にも前日まで3連休ってことで
一日くらい、ハム太が芽キャベツと遊んでる間に
チョコ作れるかな~?なんて思ってたけど
ずぇんっずぇんっ!そんな時間なかった…

どーして?どーして??
そりゃお出かけもしたけどさぁー。。

去年のバレンタインとの差に愕然とするワタシ。。
いやはや、子供がいるって…


すっごい大変ーーーー!!!(久々に大声。)


それで、昨日もハム太が会社行ってる間に
お菓子かチョコ頑張ろうかな~?と思ってたけど
(もちろん簡単なの)
買ったチョコも沢山あるし(自分が食べたいやつね)
無理しないことにしました。

             チョコどっさり

 SadaharuAokiのチョコ 今年のメインチョコ。
                           サダハル・アオキのクレヨンチョコ。      
                           12色入りを奮発♪


 そしてこれはサブチョコ(笑) Caffarelのチョコ
 金色の包みのが有名なイタリアのカファエルのチョコ。
 金色はミルクチョコで、青はビターだと書いてあったけど
 青でも十分な甘さ!
 さすがイタリア!

で、チョコ(全て家計費で購入)は夕食後に頂いたわけなんですが
その前のお夕飯…

ハム太から帰るコールが鳴ったころ、
ちょうど芽キャベツが眠たくってグズっており、
寝かしつけていました。

…それで…それで…


ハム太帰宅後、ハム太がキッチンに!!

      菜の花パスタ

わははは、バレンタインなのに
バレンタインディナーを作るハメになってしまったのでした。
チョコも買ったのだけだったし、踏んだり蹴ったり?


いやいや、それではあまりにもハム太が可哀想なので
まだハム太が調理後の洗い物をしている間に
アサリと菜の花でパスタの上に

 菜の花ハート ハートを描いてみました♪(見えるかな??)

だはははは!
なんてイジラシクテ可愛いお嫁さんなの!

と思っていたのに(え?違います??)
このハートに全然気づかず、
席に着くなりフォークをブッ刺そうとした人がいました。。(悲)




スポンサーサイト
[ 2011/02/15 12:56 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(4)
凄い雪だった様ですね。
空港で足止めされた乗客のコメントと、高校生かしら?
「こちらは滅多に雪が降らないから嬉しい」のコメントが
放映されていましたよ。

ブログを通してお知り合いになると、その方が住んでいる
場所のニュースが流れるとドキッとしますね。
特に地震なんか、テロップで流れると大丈夫かしら?と、
心配になったり・・・。

今年のバレンタインディー、丸っと忘れていました。
偶にはこんな年があっても・・・ネッ!(笑)
[ 2011/02/15 21:25 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

いえいえ、写真でも分かるとおり「大雪」なんて言うほどでもないんですよぉー。
うっすら積もったくらいなんです。
それが市内でも5cm積もったのが何年ぶりかって話で、
慣れない雪で右往左往してるもんだから「スゴイ雪」って雰囲気になってる気がします。
実は連休初日に、高速に乗ってお出かけしようとそたら、封鎖されていて入り口でUターンしました。
あれっぽちの雪で!!と呆れてしまいましたよー。(笑)
まぁ、慣れない雪で何か大事故でもあっては遅いですものね、用心に越したことはないですけど。
(ブログを通してのお知り合いの方が住んでらっしゃる地域のニュースや地震速報、ドキっとしちゃうのわかりますー!)


うふふ、きっと私アンかぁーちゃんと同じチャンネル見てたんですねー♪
その高校生?のコメントも空港の青森のおじさんのコメントも見ましたよ~!
雪でできた壁があるような東北の雪よりスゴイなんてこと、絶対にないと思うんですけどぉ。。
市内よりは空港は山のほうになるので、気温も低いし雪も凄かったのかもしれませんね。

あはは、アンかぁーちゃんもバレンタインお忘れでした?
今年は可愛い空ちゃんで手ぇ一杯ですものね♪
[ 2011/02/15 22:00 ] [ 編集 ]
なんてイヂらしいハートちゃんv-238
が、フォークにさされちゃいそうになったなんて。。。!

日本は雪で大変なことになってそうですね~。
逆にミュンヘンはここ3週間くらい雪フリーで、道も歩きやすいですよ~ん。
滅多に降らないところに降ると、バタバタしちゃって何も機能しなくなるんですよね。
ミュンヘンも初雪は電車がとまったりして大変でした。


[ 2011/02/16 19:06 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

でしょ、でしょー♪
なんてイヂラシイ…!!(笑)

ミュンヘン、雪ないんですかぁー?
あらま。
そちらとこちらが入れ替わってしまったみたいですね。
雪の中をズボズボ歩いていたのが懐かしいです。

雪慣れしているミュンヘンでさえ、初雪で電車が止まるんですから、こちらでは仕方がないですかねー?(笑)
[ 2011/02/17 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

