Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分でした

あああ…
ようやくタイムリーなネタで記事を書けると思ったのに
今、時計を見たら0時を回ってしまった!
(夜遅い時点で全然タイムリーじゃないですね??)


          恵方巻


それでも、我が家の節分は
今年も豆まきに始まり、恵方巻に無言でカブリつき、
(今年は煮ないで焼きました)で〆めましたよー!

恵方巻の卵焼きを焼いたのと
具の準備が出来上がったあとの巻き作業だけしか
しませんでしたけど。。

           豆

恵方巻はまだ芽キャベツは食べられませんでしたけど
お豆ならってことで
毎食のように野菜スープを飲んでいるので
そこに1粒だけ入れて、ふやかしておいてから
最後のご飯を食べさせる時に一緒に口に入れました。
これで無病息災かな?

 恵方巻と初対面! その後、人生はじめての太巻きとご対面!

最初はあんまり興味なかったみたいですけど
少しずつ近づいてきて、恐る恐る触れてみた後…
指にくっついた米粒を口に入れていました(笑)。
なんて食いしん坊なんでしょっ。
全く誰に似たのかしらねーえ?

でも酢飯は初めて。
とっても変な顔してました。
おっかしー!


さて、来年の節分は芽キャベツも歩けるだろうし
鬼も登場させて、と。
うしししし!たーのーしーみぃ~♪(鬼母??)


 
スポンサーサイト
[ 2011/02/04 00:22 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(2)
可愛いお手手!と思ったら、ママの手か・・・。(失礼!爆)
あはは~初めての酢飯、さぞビックリしたでしょうね。
でも、手に付いた米粒をお口に持って行くって、本能だよね。
逞しい子に育つよ、きっと!!!

来年の節分は、芽キャベツちゃんに鬼の面を着けさせて?
それだけは止めてね!って、私の過去ログ見たら、ケメコに
鬼の面を着けさせているのがあった~~~!
[ 2011/02/04 23:27 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンさん、おはようございます~…(ねぼけまなこ)
コメントお返しする前に次の記事出してしまっててすみません。
芽キャベツに呼ばれちゃいましたぁ。。(涙)

芽キャベツ、逞しい子に育ってくれるでしょうか?(喜)
何はともあれ、健康で逞しいのが一番ですものね♪

あはは!ハム太に鬼の面かぶせて大鬼にしようかと思っていたのですけど、芽キャベツに被せたほうが効果大なのですねっ??うしししし。(鬼母っ)
[ 2011/02/06 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。