Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デンマーク産クッキー(の缶)

お菓子が入っている箱や缶って、なんて可愛いんでしょう?
ついつい集めてしまいます。

              先日、たまたまフラっと入った輸入食材店で
            出会ってしまったこの「デンマーク産クッキーの缶」。
                20071025124119.jpg


一見ドイツ風だったので思わず手に取ってしまいましたが
よくよく見るとデンマーク産。
そしてなぜかGingerbread Houseなんて英語で書いてあります。
ちょっと迷いましたが、普段は絶対に行かない場所のお店だったので
買ってしまいました。


でもこういうクッキーってたいていお味のほうは今ひとつ。
缶が欲しいので期待もしていないのですが
作る人は一体何を考えているのでしょうか?

「缶がかわいきゃ、中身は不味くても売れるから何でもいいよ」とか
おもっているとしたら…
そういう人はサッサと食品業界から去っていただきたいものです。


あぁ、しかしこの缶…大きい!
直径は18cmほどもあります。高さは15cmくらいでしょうか。
クッキーも3段だか4段も入っています。
買った日にお友達の家に寄ったので、そこで缶のお披露目をして
無理矢理1段置いてきましたが、まだザックザック入ってます。
(写真は満タン状態。)


早くカラにしたいのだけど、今度は自分が満タン状態になってしまいそうなので気をつけねば☆☆

[ 2007/10/25 13:03 ] コレクション | TB(-) | CM(12)
あら残念。。。近所に居たら、わたしがその缶々を空にしてさしあげたのにぃ~~。
デンマークのスイーツはどーなの?確か、ふろっしゅ夫がすごく美味しいって言っていたような気がしないでもないんだけど?

[ 2007/10/25 22:03 ] [ 編集 ]
可愛い缶♪こういう可愛い缶ってそれだけでも高かったりするから、クッキー付きの方がお得だったりして?
クリスマス用のクッキー缶を今から集めてるんですねぇ。
私も可愛いの探さないとっ!でも、ドイツの普通のスーパーとかってなかなか可愛いのがないんですよね。あっても、クッキーが大量+不味すぎて買う気になれない。。。
これ、くっきーを使って他の美味しいスィーツに改造出来ませんかねぇ?
[ 2007/10/26 06:23 ] [ 編集 ]
缶好き。
私もすっかりご無沙汰していました(笑)
私も中味より缶の柄を見て思わず買っちゃうほうです。
中のお菓子不味いこと多いですね。頑張って食べてるの?私はクッキ-自体は大好きなんです。安いのでも美味しいのあるもんね。お近くだったらお助けしたかったわ!
[ 2007/10/26 08:14 ] [ 編集 ]
クッキーの缶て集まるとかさばりますよね。家は狭いので買わないように見ないようにしています。本当にこういうクッキーって美味しくないですよね。自分で作ったほうが美味しいもの。あ、でもこの前缶につられてかりんとう買ったんだった。。。。今中にはお饅頭がはいっています(笑)
[ 2007/10/26 09:03 ] [ 編集 ]
太りそうやね
送ってください!!二缶ぐらい!
[ 2007/10/27 15:26 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
あら残念☆
ほんと、ふろっしゅさんが御近所だったら、毎日楽しくて仕方ない生活を送れるのにって思います!
クッキー缶も持参して、カラになるまでおしゃべりしまくりで♪
デンマークスイーツ…はて、どうなんでしょうか?ふろっしゅ夫さんが推してるデンマークスイーツ、是非食べてみたいもんです。
[ 2007/10/27 15:33 ] [ 編集 ]
busukeさん
そーなんです!かわいい缶って缶だけだと、本当に高い。クッキー入りだからこそ、お得に手に入れられます。ナゼなんでしょうか??クッキー会社は儲かっているんでしょうか??(笑)
これ、クリスマスクッキー用に集めてる缶じゃないですよー!んもう、busukeさんたら!ここは日本ですよー(笑)
これは、その辺に散らかってる手芸用品をまとめて入れようかと思って買ったんです。大きくてかわいい缶が欲しかったので丁度良かったです。
おいしくないクッキーを再利用?なーるほど。。クッキーを使うといえば、よくあるのはチーズケーキの台座ですが…ここまで甘いクッキーだとどうなんでしょうね?チーズの部分の甘さ調節を研究せねばならなそう!
あとはラム酒とチョコかなんかでラムボールみたいなのもありますよね。色々できそう♪
[ 2007/10/27 15:40 ] [ 編集 ]
ユムユムさん
御無沙汰です!!(ずっと言い合ったりして。笑)
うふふ、ユムユムさんも缶収集派なんですね!
私もクッキー大好きなんですよ♪たまーにバターたっぷりのバタークッキーが無性にたべたくなる時があります。
このクッキーは私が欲したバターの味がちょっと足りないので残念でしたが、一日3枚くらいずつ頑張って食べてますよ~。
ユムユムさんとふろっしゅさんと3人でおしゃべりしながらだったら、どんどん進んじゃいますね♪
[ 2007/10/27 15:52 ] [ 編集 ]
椿さん
椿さんは集めない派なんですね♪
私もできれば目に入れないように、買うときも使い道があるかどうか考え抜いてから決断を下します。
高校生の頃は、かわいいというだけでディズニーランドのお菓子を買っていたので、その後の使い道がなくて大変だったんですよね。やっとその教訓がいかせるくらい成長したみたいです(笑)
[ 2007/10/27 16:02 ] [ 編集 ]
謎若1号
だめー!!
v-16
[ 2007/10/27 16:06 ] [ 編集 ]
私も集めない派です。かわいいのを見つけるとイチオ取っとこうと思うんだけど、そのうち置き場に困って捨てちゃいます。その繰り返し。丸々一部屋物置として使えるような大きなおうちに住みたいわ。
パンのアンデルセンは、デンマークをお手本としてるらしいです。ということは、デンマークはデニッシュ系がおいしいのかな?
[ 2007/10/28 04:19 ] [ 編集 ]
acho☆さん
acho☆さんも集めない派なんですねー☆
置き場に困るというのは、その缶やら箱やらもかわいそうですもんね!
私も今の所は用途があるので(それでも買うのは考えますが)いいんですが、そのうちいっぱいになる前には気をつけようと思います。
ハァ~広いおうち、住みたいですねぇ~…。

あ、そうか!アンデルセンはデンマークでしたね♪
そういわれてみるとデニッシュ系の国だって聞いたことがあるような。。
今度調べてみまーす!!
[ 2007/10/29 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

