Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々にドイツパン!?

芽キャベツの寝てる間に記事を書き溜め、
予約投稿…ずぇんずぇんできましぇーん!!(爆)
先月初めに風邪を引いてしまった芽キャベツ。
それがやっと治ったと思ったら、ハム太に移っていて
それが先週末くらいから私に。。
今やティッシュが手放せず、口を利くのもツライ喉の痛み!
(でも食欲だけは相変わらず)

そんなこんなで、芽キャベツがお昼寝していると
ついつい私も隣に…♪
と、なってしまうのです。。


それはさておき、私、久しぶりにドイツパンを食べました!?

 a.1,49Euro/b.3,99Euro ドイツパン2種。

えっ?
食べられないじゃない!って?(笑)
えへへへ。
そーなんです、食べられないドイツパン。。
(久々に値段を見たら、意外に本物のパンより高くてびっくり!)


ドイツはHABA社の木のおもちゃです。
これはいつ買ったんだったか。
ずいぶん昔にドイツに住んでいた頃(笑)、木のおもちゃがとっても可愛くて
おもちゃ屋さんに行っては物色していました。
あのころ…子供もいなけりゃ結婚すらしていない
うら若き乙女だった私ですが、ただただ木のおもちゃが可愛くて
自分のためだけに買ったのでした。
お部屋に飾ろうと思って。

それがとうとう、先週くらいから芽キャベツのものに…(悲)

 これで全部。 HABAの木のおもちゃ

これで毎日芽キャベツとおままごと♪
…したいんだけど、今のところはヨダレまみれでぇーす。
とほほほ。

 野菜 HABAちゃん野菜??(笑)


最初にバ~っと出したら、真っ先にBretzelに手を出した芽キャベツ。
それをカジカジカジ。。
うーん、血はあらそえぬ!

でも買ってから数年放置、ホコリまみれだったわーと思って
最初の1回だけ消毒液に浸けてから再度渡してあげようとしたら
ウッカリ一晩中浸けてしまい、
翌日に引き上げて乾燥させたら、なぜかBretzelの塗料だけパリパリと
取れてしまったのー!!
ガックリ。。
口に入るといけないから、これはもう遊べないと
他のパンと野菜だけで遊んでいます。
あーあ、残念っ。



スポンサーサイト
[ 2010/12/04 15:32 ] コレクション | TB(-) | CM(2)
HABA社の玩具、私も大好きでケメコに色々プレゼント
しました。特に木の玩具って温かみがあって最高ですよね。
幼稚園へ行く様になってから、園で覚えて来る玩具の類は
どうも私好みではなくって戸惑っています。(苦笑)

↓ 胃がキリキリ痛んで食欲なし!ガソリンも怖くって暫く
補給してないんです。(号泣)
[ 2010/12/06 21:53 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

大変X100お返事遅くなりました!
本当にすみません。。

アンさんもHABAのおもちゃ、お好きなのですね!
やっぱり~♪
木のおもちゃって本当に可愛いし温かみがあるし、良いですよね。
こんなことなら、もっとドッサリ買っておくんだったー!(爆)

最近、近所の保育園へ行くことがあったのですが、そこで見たおもちゃは私も好みじゃなかったですぅ。
空きペットボトルに水とキラキラビーズを入れたりしてあって…エコだし綺麗だけど…ちょっとなぁ。。と思いました。
子供にも(子供だからこそ?)上質な良いおもちゃを与えたいですよね。

胃、早くよくなりますように!
これから年末年始、ガソリン補給できないと寂しいですよぉー!(笑)
[ 2010/12/17 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。