Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのニット帽

最近、食べ物の話題が続いていたので
ここらで手芸のおはなし。

暑かった夏も終わり、10月になって急に涼しくなってきたので
芽キャベツのニット帽を編むことにしました。
3月生まれの芽キャベツは、もちろんニット帽かぶるの初めてですが
私もニット帽を編むのなんては・じ・め・て。。(ひぃー)

前々から手芸屋さんで「かわいい毛糸!」と狙っていた毛糸があって
でも、ちょっとお値段が張るもんで
買うのを悩んでいました。

 お気に入りの毛糸 太さが途中で変わってるの♪

でもベビー用ニット帽なら、玉数もそんなに要らないってことで
思い切って1玉だけ買ってみました。


初心者のくせに、なんにも見ずに編み始め…
最初はベレー帽のようになってしまい、半日くらい使って編んだのに
夜になって半分以上ほどいて。。
そしてまた夜なべして2時間くらいで、やっと頭の形に編むことに成功!

        はじめてのニット帽

どっかで見た、ツノ付きのベビー用ニット帽が、ものすごく可愛くて
それを芽キャベツにも被らせたくって編んでみました。
ホントは耳つきの帽子だったんだけど。。
そこまでは編めず、普通の帽子で完成ってことにしちゃいました。(笑)
ちょっとだけ浅かったみたいで、ウッカリするとすぐ脱げちゃうんですけど
可愛くできたんではないかと、気に入っています♪

それで。。毛糸は結局1玉では足りず、
ハム太に追加で2玉買いに走ってもらって、おそろいのマフラーを編もうかと

思って---



1ヶ月以上放置してます。(爆)




いつか完成しますように。



*予約投稿にて
スポンサーサイト
[ 2010/12/02 10:31 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(4)
かわいいーーーーー!!
[ 2010/12/03 05:54 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

ありがとうございます~~~♪♪♪
うひょひょ♪
[ 2010/12/03 09:27 ] [ 編集 ]
一寸ご無沙汰! ↓の書き込んだつもりと言い、今日の失態と言い、
やはり最近の私へんですね。
諸々の疲れも重なって、少し休息が必要かも???

お帽子可愛い~♪ 私もケメコが赤ちゃんの時、ケッコー編んだ
ものでした。
最近トンと手芸事にはご無沙汰なので、ケメコのいる間にベスト
でも編んでやろうか・・・と思うだけで終わってしまいましたわ。
あはは~と笑って誤魔化しています。
[ 2010/12/03 22:41 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

そぉーですよぉ、ちょっとお風邪だったこともあり、お疲れが溜まってしまったのかもしれませんね?
これは美味しいものでも沢山食べて、元気モリモリ復活せねばなりませんね?
それともアンかぁーちゃんに必要なのはガソリン…!?(爆)

編み物はミシンと違って音が出ないので、夜でも騒音を気にせずにできてウレシイですね。TV見ながらでもできますし♪
なのに、どーしてなかなか出来上がらないのかしら。。マフラー…
私も笑って誤魔化しまぁーす!あははは・・・・
[ 2010/12/05 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

