Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラン・マルシェ2010

1ヶ月以上も前のはなしですが(10月2日土曜日)
紅茶の”ルピシア”が主催するグラン・マルシェというイベントに行ってきました。

      グラン・マルシェ入り口

これ、全国数箇所をまわってやっているイベントらしいのですが
こんな島国・四国にも来てくれました(笑)。
しかも、ハム太がどこかからチケットをもらってくれていたのでタダ♪
ヤッター!

中はとっても広くて、
とても全部は飲みきれないほどの種類の世界のお茶が
何十種類もありました。

 試飲の様子 全て小さな紙コップで試飲できるようになっています。

試飲だけじゃなくて、お菓子類の試食(じゃない、有料だったかな?)もあったり
もちろん気に入った商品は買うこともできて
このイベント限定割引とか限定セットみたいなのもあり
購買意欲がムクムクしてきちゃいました(笑)

こんなパッケージのは外国へのお土産に最適!ジャパニーズ・パッケージ

 中国茶の茶器など 紅茶だけでなく、日本茶や中国茶も。

     おみやげ    エコバック

しかも会場に入ったらまず受付を済ませるのですが
こんなお土産を頂いちゃったんですよ~。
クッキー&ドライフルーツのセットと折りたたみエコバック。
何も買わなくても試飲はタダだし、お土産までもらえちゃって!
何てお得なイベントなんでしょう~♪

そして色々試飲をしたのですが
10月、残念ながら我が家にはまだ紅茶が沢山あって
ハム太氏の購入許可が下りなかったのですぅー!!

でも、こちらの中国工芸茶だけは買わせてもらいました♪

    中国工芸茶4種

購入から1ヶ月と約20日。。
おとといの夜、ようやく1番目の箱を開けました。

千寿菊です。 千寿菊




お湯を注ぎ、しばらく待っていると
どんどん花が開いていきました。
それに、すっごく良い香り♪

     花開いたところ


ホントはここから、さらに抽出時間があるみたいなのですが
花が開いたらもうオッケーなのかと思って
つい先走って飲んでしまいました。

すっごい薄かったーーー!! まだ薄い!

1杯目を飲み終え、数分後にグラスに注いだ2杯目は
濃くなっていて美味しかったです(笑)。
あと3個あるから、次からはゆっくり楽しみます。。


スポンサーサイト
[ 2010/11/23 13:55 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(2)
こんばんは~☆
↓ 昨夜書き込んだつもりだったのに、今日お邪魔してビックリ!
どこの何方様に書いたのかしら? あ~恥ずかしい・・・。
(以前にも同じ様な事があった記憶が・・・)
気を取り直して、私も一時中国茶にハマった時期がありました。
神戸や横浜の中華街へ行っては、茶器や茶葉を買い集めたんです。
その時に、このお花のお茶も買いましたよ。
ジャスミンの様な香りがした記憶があるのですが・・・。
又買出しに行きたいけど・・・アッシーの都合次第だわ。
[ 2010/11/23 23:29 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい~!
あら、また(笑)どこか別のお宅へお邪魔してしまったのですか?ホントに一体どこかしら。気になります。
それか、夢で書き込んでいたのかもしれませんよー?(笑)

アンかぁーちゃんも中国茶お好きなのですね♪
毎日ゴクゴク飲むのは心配ですが、秋の夜長にゆったりと頂くのには中国茶はもってこいですよね。
同じ茶葉で何杯も抽出できちゃうし、香りも楽しめるし。。
アッシーさんの都合が早くつくと良いですね(ニマッ)。
[ 2010/11/27 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

