Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄金桃

これまた数ヶ月も前の話なんですが…
”黄金桃”とやらを食べました。
みなさんご存知ですか?黄金桃って。黄金桃


最後に姉が来たのはいつだったかしら?
あの時、たまたま行ったデパ地下の高級フルーツ売り場に
この”黄金桃”ってのが
ぴっちりとクッションを敷いた箱に詰められて
これまたとんでもないお値段が付いていました。

でも、すっごく美味しそうで
姉と「食べたいねー!黄金桃だって!!」と
食い意地を張らせて、普通のフルーツ売り場へ行き
1個売りの(もしくは2個とか3個パックの)黄金桃を探したのですが
売っていなかったのです。

大層ガックリし、姉はそのまま東京へ戻ったのですが
その翌日だったか翌週だったか
いつもの激安スーパーへ行ったら、普通に2個パックで売っていたのです(笑)。

ハム太と味見ようと、即購入!
家に帰ってすぐに切ったら…

     切ったとこ まだ硬かった!(沈)

でもこの色!
こんな濃い色した桃なんて、やっぱり黄金だわ~。

とはいえ、まだ硬い=甘みも今ひとつ、ということで
もう1個は常温に置いて熟させてから♪と置いておいたのですが
ほーんと、1週間以上経っても、かすかに柔らかくなっただけ。
こういう品種なのかしら?

でももうこれ以上待てないっ!と
また食べてみました。
やっぱり甘みはあっさり。
お上品な甘さの桃。

白桃のようにじゅるるると滴るような果汁もなく
ホントあっさり。

”黄金”なんて名を掲げるにあたって
きっと慎ましい桃に育てあげたに違いない!(笑)
来年のまた食べてみたいなぁ~。



スポンサーサイト
[ 2010/11/18 17:55 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

