Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Milkaの箱

数年前に頂いたドイツMilkaのチョコレート。
中身なんて、もちろんとっくの昔に平らげましたけど
空き箱が勿体無くて(出たっ!)。。

             milkaの箱

外から見ると、ただの箱なんだけど
中を開けるとチョコレートが一粒ずつ入るように
プラスチックの容器が入っていて
それがMilkaのこのチョコはハート型なもんだから
容器もハート型で、それが可愛くって!
だから捨てられない…

  フタを開けてみましょう 開けて見ましょう。。



  
         

             ボビンが沢山!

沢山あるボビンを収納するのにピッタリ♪
わーい♪使い道があった!と喜んで使っているのですが…
なんせフタがピッチリ締まらない紙箱なもんで
縦にも横にもできず
この状態のまま、そぉっと置いておくことしかできないので
ちょっと置き場に困ります。

それに、そろそろ芽キャベツも本格的なハイハイをし始めているので
こういう小さいものは心配。
気づいたらぜーーーーんぶ糸が出てるぅ~~!!なんてことになったら…

ひー、なんて恐ろしい!


そんなことになる前に、新しいボビン収納箱を考えようと思いつつ
一体何日、いや何ヶ月経っていることやら。




 
スポンサーサイト
[ 2010/11/06 12:05 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(2)
チョコの箱なのでしっかりしていると思うんです。
カルトナージュにしてみては?
お気に入りの布を貼り付けて、蓋と下側にリボンを
付けて結ぶ様にすれば、蓋が開かないし…。

芽キャベツちゃんがハイハイしだし次はヨチヨチ歩き。
そうなると、引き出しや開く戸棚は要注意ですよ。
我が子の時は30年以上前だったから[ これを横に
した取っ手だったの。上から定規やハタキを挿して
おいたのよ。(苦笑)
娘は中を空っぽにしておいた・・・と言ってたけど、
最近ツムジが来るとテッシュを出しまくるの。
そのうちトイレットペーパーも?(滝汗)
[ 2010/11/09 00:00 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんな記事にコメントありがとうございます♪
記事upしても、なかなかどなたからもコメントが来ず、ハム太に「ビンボーくさいからや~」と言われていました(シュン)。
そうそ、カルトナージュしちゃえば良いんですよねぇ~♪
だけど小さい箱って面倒臭そうで(爆)。それに他にもカルトナージュしなきゃならないものが1年以上放置しているのがあって。。あはははは…(泣)

芽キャベツ、もう引き出し開け閉めしてるんですよぉ~。
テレビ台の引き出しだけ、すっごく滑りが良くて、それをバタンバタンやっています。
でも、そこ[を横にした取っ手なので、うちも以前は孫の手を挿していました。また復活させまぁーす(笑)
中を空っぽだなんて~、絶対無理ですもん。。
ティッシュももう危ない感じです。今はちゃぶ台(?)の上に避難していますが、立つようになったらそれもアウトですしねぇ。はあ、、、大変です。
[ 2010/11/09 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

