Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンですね♪
ハロウィンって、どうも定着してるようでしてない行事。。
スーパーや雑貨屋さんだけは
かわいいハロウィンもので賑わってますが
実際、どうなんでしょうね?
(って、去年もこんな話してましたっけ。)

我が家では、お菓子をもらいにくる子供たちなんて
絶対に現れそうもないので
今年もこっそり自分達だけで楽しみました。

 かぼちゃのケーキ。 かぼちゃケーキ

焼きたてより、翌日のほうが
かぼちゃのしっとり感と香りもほんのり出ていました。

それとハロウィンクッキー。 ハロウィンクッキー
先日「すはま」を作ったときと同じ型ですね。
…って、こちらが本来の使い方かー。(笑)

  とりっくおあとりーと 芽キャベツも変装してます。

「とりっくおあとりーと!
 おかち、ちょーらい!」

と、言ってたり言ってなかったり。。(爆)


スポンサーサイト
[ 2010/10/31 11:27 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(6)
ハロウィンだったんだよね
ぼたんちゃん、さすが若いママさんです。
美味しそうなクッキ-ですね。忙しくて頑張るママさんです。
私なんて、「来月はハロウィンだね」と次女に語り
「何言っての、今月だよ」と返され、「えぇ-10月だったぁ?」と
ぼけぼけの有様でした。
最近、老化を感じるばかりの私、ここへ来て、ぼたんちゃんと芽キャベツちゃんのエキスを吸い取って(こわぁ~)
ちょっと若返りたい気分です(>_<)
[ 2010/11/01 17:24 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

いやいや、私なんてもう「若いママ」じゃないんですよぉー。
周りは10個は下と思われるママさんばっかりで…(涙)。

ふふふ、ハロウィンは10月ですよぉー♪
でも色々な行事、全部いつかなんて覚え切れませんよね。
私も雛祭り・クリスマスくらいは覚えられますけど
夏至とか冬至とかウッカリしてしまいます。
そんなウッカリエキスでもよろしかったら、どうぞ吸い取ってくださいませ~(笑)。
[ 2010/11/01 18:32 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、こんばんは~☆
昨日WIIに乗ったら、
「トリックオアトリート!ボクにアルカリ電池下さい」
と出て大笑い!

南瓜の豚ちゃんケーキが可愛いです♪
あのね、昨日我が家にたこ焼き器が加わりました。
明日ケメコ達が来るので、ホットケーキの生地を作り、
中にウインナを入れてミニホットドッグを作る予定。
あと娘と私用には餡子を入れて・・・てか、wiiじゃ
ないけど、
「ボクに蛸を入れて下さい」なんて言い出すかもね?(爆)
[ 2010/11/02 21:55 ] [ 編集 ]
芽キャベツちゃん、かわいい~(*^_^*)
お菓子もらえたのかなぁ?
最近ハロウィンの日に仮装した子供を
見かけるようにはなったけど、
さすがにお菓子もらいに行くまではしてないよね?
まだ、来られほうが「は?」ってかんじだもんね。
私も豚ちゃんの型ほしいわー。
これ、簡単に型からはずせるの?
[ 2010/11/03 22:54 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはようございまぁーす♪
えー!ハロウィンにWiiに乗っかると、そんなことが??
知らなかったですぅー。
こりゃクリスマスには「メリークリスマス!」と言ってくれるかもしれませんね??
もう買って長いこと経つのに、全然知らなかった・・・どんだけ使っていないかですね??(汗)

たこ焼き器、うちにもあります~♪
決してハム太が大阪人だから、ではなくて、私のイトコが結婚祝いにくれたホットプレートのセットに入っていたんです。
それが今だかつてたこ焼きにしか使ったことがないのですけど、私もいつかそれで「すずらんカステラ」作りたいな~と狙っていたところなんです(笑)。
餡子入れるってのも良いですねー♪いひひ。
[ 2010/11/05 09:46 ] [ 編集 ]
◎acho☆さん◎

えへへ、芽キャベツはまだお菓子食べられないので、あげませんでしたぁー。
見せびらかすだけです(笑)。

去年くらいから、うちの近所はすっごく小さい子が増えたんですけど、こちらでは仮装すら見かけませんでしたよー。
全く持って浸透しないですねぇ。

豚ちゃんの型、型から本当にポロって感じで外れますよ~。
何にも塗らなくて良いし、洗うときも優しく撫でるくらいでスルっと落ちるし、本当に便利です。
acho☆ねーちゃんもYoumeタウンへ(そちらにもありますよね??)GO!ですよ~♪
[ 2010/11/05 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

