Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒豚焼けました?

めっきり涼しくなり、気づけばもう10月。。
9月中ったら毎週土曜に3回しか更新せず、しかも全部が手芸ネタという
不思議ね現象を起こしてしまいました。
てへへへ。
それを反省すべく、更新っ!!

と思ったら、今日もまた土曜日。
へ~んなの!(他人事??)

と、とにかく10月は頑張りまっす!(たぶん…)


================

さて、題名の黒豚ですが♪
我が家で豚肉といえば、普段は国産は国産を頂いてますが
黒豚なんて。。

それが、どっこい
今回は大盤振る舞いで…??


 
黒豚、焼けましたー!(?)黒豚?

えへへへ。

チョコ味の黒~い豚。。
黒豚でしょう?どっからどー見ても!(笑)

他にも…
白豚・マーブた(マーブル+豚)も 仲間もドッチャリ!
います♪

驚くのはこのサイズ!
こんなにちっちゃいの~♪ こんなにちっちゃい!


 シリコン型 それもそのはず。
このシリコン型、製氷機サイズなんです。
もちろん耐熱・耐冷なので、本来の製氷機としても使えますが
こうやって焼き型にも使えます。

んまー、このサイズじゃあ、あっという間に無くなっちゃいますけどね。
そのうち芽キャベツがお菓子を食べられるようになったら
また作ってあげたいな。


しかし、ブタさんもかわいいけど…
隣にあった花型のが欲しかったのに、ハム太に却下されました(悲)。
ブタさんはOK出たのに。。ぶひー!!


スポンサーサイト
[ 2010/10/02 17:27 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(4)
うちにIKEAで買った、こういう風な♡型の製氷機があるんだけど、あれはなんだろう?オーブンに入れて大丈夫かしらん??
この豚ちゃん可愛い、氷が豚だったら、可愛い。
どこに売ってるーー?

芽キャベツちゃん、この豚ちゃんのお菓子、喜ぶね!
夏とか、シャービックこれで作っても可愛いね。
[ 2010/10/07 17:15 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

あ!私も持ってます、IKEAのハート型の!
今見たら「For Water Only」って書いてますね。。
たぶんオーブンで焼くのはマズイかもしれませんね?
溶けるのと変なニオイ覚悟で一度試してみるか…うーむ。

この豚ちゃん、こちらのショッピングセンターで購入しました。
ゆめタウンってとこです(笑)。
今度行った時にでも買っておきましょうか??

シャービック…非常に懐かしい響きですぅ(爆)。
たしか緑色のもあったと思いますが、緑の豚ちゃんだったら、なんかゲッソリしてそうですね??(笑)
[ 2010/10/08 11:29 ] [ 編集 ]
そうか。。。IKEAじゃそこまで高性能は望めないわねぇ。

うそぉ、豚ちゃん型 買っといてくれる??頼んでもいーい?用があって行く時のついでに、お願いします。嬉しい♪

シャービック、是非、苺味のピンクかオレンジ味の橙色にしといてください。
[ 2010/10/08 16:47 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

近々IkEAに行きましたら(いつかしら…)、こちらのことも調査してきたいと思います!

豚ちゃん型、了解いたしました~♪
こちらは確実に近々行く予定ですので、楽しみにお待ちくださいませ~♪
緑色のシャービックもついでに…??(笑)
[ 2010/10/09 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

