Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Baby in Car

甚平さんに続き、手芸ネタです。
季節外れのイースター?

       イースター?

…ではございませぬ。

芽キャベツが生まれる数ヶ月前。
どんな赤ちゃんかなぁ~とワクワクしながら
お腹を毎日ナデナデし、「こんにちは、赤ちゃん♪」を歌いながら
毎日せっせと、ちくちくちくちく…はい、してませんでしたー!(笑)

毎日はしてなかったんですけど、
たまーにはね。。

生まれたら、どんな生活になるのか想像もつかなかったから
生まれる前の平穏な時に、作れるもんは作っとこ。と
色々と作っていたものがありました。

その一つが、これ。 クマちゃんと

ほら、よく車の後ろのガラスのところに
「Baby in car」とか「赤ちゃん乗ってます」とか…
最近では「Kids in car]なんてーのもありますね?
あのシールなんですけど、あれって綺麗にはがれるものなのかしら?
赤ちゃんのうちの数年間、貼りっぱなしで
赤ちゃんでなくなった時に剥がしたら…あれれ?ってなっちゃうもの?

そんなー!

いくら軽とはいえ、大事な車ですから(赤ちゃんのほうが大事ですが)
それは悲しいし、とにかくあのシールであんまり気に入ったのに出会えず
そんなわけで、自分で作ってみました。

フェルトと刺繍糸で。
刺繍の文字は適当にやったので、バランスもあったもんじゃありませんが
適当なわりにはソコソコ可愛くできたのではないかと思います。
遊びに来た姉にも盗られそうな勢いでした(何に使うの??)。

なのに…

あの吸盤っ。
100均で買ったのだからいけなかったのか?
つけてもつけても、すぐ取れちゃうっ。
非常にカナピーのです。
結局、いっつも車の後ろに転がっている状態です(沈)。
(吸盤に通したリボンは、両端とも取れないようにフェルトとフェルトの間に
 縫い付けてしまったので、吸盤も付け替えられないのですー)




スポンサーサイト
[ 2010/09/18 16:52 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(4)
本当に、ボタちゃんって器用ね。感心します。
娘もあのシール、気に入ったのが無い!とぼやいていました。
かなり探したみたいよ。

折角作ったんだもの、何か良い方法がないかしらね。
そうだ!ぼたちゃんが後部座席に後ろ向きに乗って、
手で持って後ろの車に見せるってのは?

そんなー!って声が聞こえてきそう・・・逃げろ!!!
[ 2010/09/18 22:20 ] [ 編集 ]
んまー、あーたさすが偉いわね!
下の甚平さんも、素敵だわ。来年は着られないと
思ふので、大き過ぎても今のうちに着せてあげてー。

適当にやったという文字もすてき。
ミシンのプログラムでやったんかと思いましたがな。

なにやらせても、器用な人ってのはホントなんでも
上手にこなせるみたいで、羨ますぃ~い。
[ 2010/09/20 00:37 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

えへへへ。(照)
でも写真っていうのは、撮り方次第で素敵に見えるから不思議です。(爆)
やっぱりあのシール、気に入ったのないですよね~。
田舎だからかと思っていましたが、大都会でも無いんですね!

私が後部座席に乗って後ろ向きに…フムフム、なーるほど。。
・・・って、アンかぁーちゃんっ!!
そんなー!(笑)
[ 2010/09/21 08:08 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

甚平さん、来年はもう着られませんかね??(汗)
秋祭りでもあれば着せてあげたいんですけど。はて、そんなんあったかどうか。。

えー!!
あの文字、ミシンのプログラムでやったのかと??
いやいや、そんなに素敵じゃないです…実際に見たら、刺繍の目も色んな方向向いちゃってて、えへへへって感じです。
それになにより、我が家にそんな素敵なミシンが無いでござんすー!!(爆)
[ 2010/09/21 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

