Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家守り

あっという間に、もう9月。
7月の終りから8月いっぱい、本当に忙しくて
 ・2泊のお客様・大阪日帰り(夜中の高速の運転)・芽キャベツの予防接種・陶芸
 ・乳児相談会・2泊のお客様(川でBBQ)・1泊のお客様(海でBBQ)など
暑い暑いと言っているあいだに、日々が過ぎていきました。

やっと一息つけそうかと思いきや、また明日から東京の姉がやってきます。
また12時間かけて高速バスで!
毎度あたまが下がります。

それで日曜日まで滞在する予定ですが
今回の目的は「芽キャベツのベビーシッター」なんだそう。
前回来たとき、オムツすら替えられなったのに…
どういうベビーシッターなんでしょう?
よくわかりませんが、初日はオムツの特訓から開始し
翌日からは、ず~っと1人で面倒見てられるくらいになるんだそうです。
ほんまかいな?

でも、この滞在から後、しばらく姉とは会えそうもないので
色々楽しめたらいいな~と思っています。
(といいつつ、何もプランなし)

 ヤモリ 話は変わって、タイトルの「やもり」。

うち、ヤモリがかなりいますっ。
普段は玄関の外の壁に見かけるのが多いのですが
たまーに、こうしてベランダにも現れます。
ぎょぎょぎょっとしますが飛ぶものじゃないので、まだ平静を装えます(笑)。
それにハム太は
「ヤモリは家守りと書くから、家を守ってくれるんや!
 良いヤツなんや~!」
と言うので、箒で追い払ったりせず、そのままにしておきます。
(ホントは怖いんだけど)


それが、数週間前、なんと家の中にいたんです!!
これにはビックリ。
ぎょぎょぎょどころか、座ってた椅子から飛び上がって落ちそうになりました。

幸い、すでにハム太が帰宅していたので獲ってもらいベランダに出してもらいましたが
1人だったら…と思うと、汗が出ます。。
あー、怖かった!


スポンサーサイト
[ 2010/08/30 16:07 ] お知らせ | TB(-) | CM(8)
ぼたちゃんも忙しかったのね。私も、毎年夏は目の回る忙しさです。
ぶっ倒れちゃいけないから、しっかり栄養補給を!と言いつつ、
ガソリン補給(?)も忘れず摂ってます。へへへ・・・。

ヤモリは旦那様の仰る通り、家を守ってくれているから殺生しちゃ
駄目よ!
我が家も出ます。私はトカゲは苦手なんだけど、ヤモリのクリッと
した目や、手足の先の吸盤が可愛くって好きなの。
アハハ~娘が独身の頃、寝ようとして天井を見たら蛍光灯カバーに
ヤモリのシルエットが!あの時の悲鳴、警察が飛んで来るんじゃ!と
心配になるほどでした。
カバー外して外へ逃がそうとしたら、お部屋にポトン!窓を開けて
おけば逃げて行くよ!と私。娘はギャーギャー騒いで・・・あの時、
マジで通報されなくって良かった!(爆)
[ 2010/08/30 16:59 ] [ 編集 ]
鹿児島の実家もやもりが凄いです。 あれはね、鳴きますよ。 ねずみのような声で。 最初はねずみかと思ったくらい。 でも家の中にいる虫を食べてくれるので殺しちゃいけないって小さいときから言われましたね~。 でももし近寄ったら私も悲鳴を上げます。 息子も娘も可愛いって手に乗せたがっていたけど、私はだめです。
[ 2010/09/01 17:13 ] [ 編集 ]
えっ、↑ Chiblitsさん、やもりって鳴くんですか?はじめて知りました、びっくりです。
よく実家の網戸にやもりがじわじわとよじ登って、家の中からの光に集まった虫なんかを狙っているのを家族で眺めて楽しんでいました。田舎ならではのアトラクションですね。
たぶんわたしなら、いもりが近くにいたら素手で捕まえちゃいます。(いや、捕まえたいけど素早すぎて無理なんですが、振りだけ)
あの足の指?のニョイーンとしてるところが、アンさんも言っていいるようにかわいいですよね。ニョイーン度でいうとアマガエルが一番好きですが、どうですか?ついてこれていますか、ボタンさん?
[ 2010/09/02 08:46 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

またしてもお返事遅くなってしまいました~!すみません。
アンさんも夏は大忙し!なんででしょうねぇ?夏って。
でもガソリン補給は忘れたら大変っ。(笑)
冬だったらグビグビ補給もできないですもんね、夏でよかったです(?)。

それにしてもヤモリとトカゲの差…私にはわかりましぇーん!
どっちもニョロニョロ。うひゃ~と叫びます。
Coccoさんと私、2人きりでいる時にニョロニョロが出現したら、ホントに警察が来ちゃうかもしれませんねー??(笑)
[ 2010/09/07 17:51 ] [ 編集 ]
◎chiblitsさん◎

お返事遅くなりまして、すみません。
ヤモリ、鹿児島にも出現するのですね??
しかも鳴くだなんて!!びっくりです。
それはすべてのヤモリが鳴くのでしょうか?
九州のだけとか?
どっちにしても、あのニュロニョロからネズミの鳴き声が聞こえるなんて、ネズミも苦手な(好きな人いるのでしょうか?)私としてはWパンチです。
手にのせるだなんて…失神寸前ですね。。
[ 2010/09/07 17:55 ] [ 編集 ]
◎Yukariさん◎

Yukariさん…そのアトラクションの話とか、ニョイーン度とか全然ついていけません。。
Yukariさんのご実家の県がどこだか知っているだけに、なんだかもう夜の外出は絶対に避けたい感じです。
このヤモリの写真も(近寄れないのでズームで撮影)このブログページを開く度に目に入ってくるので、さっさと更新して平和な画面にしたいのですが、時間がなくて。。
明日こそは!と思いつつ、一体いつになることやら。(泣)
[ 2010/09/07 17:59 ] [ 編集 ]
この前マルタに旅行した時に、ブルーラグーンで有名なクミノ島でたくさぁ~んいましたよ。
でもねぇ、岩場でゴロゴロしてるところに餌目当て?でよってきて、最初は可愛いから餌あげてたんだけど、そのうちに数が増えて怖い事になってた(笑)

写真でみる分には可愛いね~。。って感じだけど、実際家に出てきたら、私も怖くて怖くてたまらんわ。
こういうときに旦那様は頼りになりますわなぁ。
家も週末に虫が発生した時には旦那なしでは無理だった。
[ 2010/09/08 23:50 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

エサ??エサって何をあげたんですかぁ~?(驚)
なんか飛んでる虫とかしか食べなさそうですけど。。
しかし、一匹でも恐ろしいのに、どんどん増えていくなんて、想像しただけでもゾっとしますぅー!
マルタには行かないでおきます…。
[ 2010/09/09 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

