Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲かない朝顔

我が家の朝顔、わんさか蕾をつけてます。

んが、
全然咲きませんっ。蕾わんさか
なぜ??

前記事UPから毎日観察してますが

咲きそで あさがお1
 
         咲かぬ。。あさがお2

  あさがお3 我が家の朝顔!

どれもこれも、みーんなこの蕾のまま枯れているよう。
ほら、3枚目のアップ写真は蕾も螺旋状になっているから、まだ咲く前だけど
1枚目と2枚目は中に反り返って(?)いるから
どうやら一度開花したような。。

でも早起きのハム太も一日中家に居る私も
朝顔が咲いたとこ、一回も見たことありません。

それで毎日ずっと気にして見てたんだけど
どうやら暑すぎ&水不足で、開花しきる前に力尽きているのでは?
という結果に(がーん!)。

 開くかね? そんな中、こんな希望の1輪(?)を発見っ。

このまま頑張って咲けよ~!

…っと、これが限界(涙)。開いた…??

しかも、これですらハム太の人工「ふ~」力で開花させたもの。
うーん…我が家の朝顔ちゃん、自力では咲いてくれないのかな??
今日は、早朝のハム太の水遣り+私も午前中に1回水やってみましたが
それでもあの蕾より開いた花は無かったのでした。
残念ー。

=====================

そして、あさってからはお盆休み。
我が家も14日に大阪へ日帰り予定です。
日帰りだけど、往復は夜中も車の中かと予想されるので
少し家を空けます。
その間のベランダガーデニングが心配だけれども
帰宅したらずぐにゴハン(お水)あげるから待っててね~!
(ハム太が)


スポンサーサイト
[ 2010/08/11 13:15 ] ガーデニング/植物 | TB(-) | CM(2)
ぼたんちゃん、残念だけど、上の2つは、もう咲き終わってますぅ!
蕾は、3枚目の写真だけ~♪
だから朝ちゃんと咲いてるはず!だす!
朝顔が見れないなんて、どんだけ、ゆっくり起きてんだかーーー。(笑)
咲き終わったところが種になるんだけど、栄養が取られちゃうから、お花が少なくなっちゃうの。
取った方がドンドン咲いてくれるよ。
[ 2010/08/11 14:41 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

そー、そー、そうなんですぅ。
咲き終わってるのに、咲いているところを見れないんですよぉ。
ハム太なんて早いと4時半くらいっから起きてるので
咲いてたら発見できないわけないんですけど。
それに、6時半くらいに見ても8時くらいに見ても、その時は3枚目の写真の蕾が沢山なんですぅ。
それで「今日は咲くか♪」と思って楽しみにしているのに
気づくと1枚目と2枚目の状態に。。
だから開かないで、そのまま枯れちゃってると思うんですぅ。
なーんーでぇー!?(泣)

とりあえず、枯れちゃった花は取ってみましたが
その後も毎日そんな感じです。
変な朝顔っ。
[ 2010/08/13 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

