Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑中お見舞い…

申し上げまちゅ。

       すいか??


…芽キャベツ、いやスイカちゃんからの一言でした。
みなさん、ほんっっとに暑いこの夏、体調崩されませんように
どうかご留意なさって、楽しい夏をお過ごしください。


今日は土用の丑の日。
うなぎじゃ、うなぎ~!やほ~い!(うかれすぎ?)


スポンサーサイト
[ 2010/07/26 16:45 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(6)
芽キャベツちゃん、暑中お見舞いもうしあげまチュ♪

アハハ~サングラスかけて可愛い~!そうそう、夏の
日差しは白内障になりやすいですから、お気をつけてね。(プッ)

娘が「スイカちゃんだ!」と直ぐ分かったの。私は時間が
かかったけど・・・。(凹)

暑い日が続きます。くれぐれもご自愛下さいませ。
[ 2010/07/27 23:22 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

夏の日差しは白内障になりやすいのですか??
ありゃー、それは大変っ。
サングラス買ってもらってて良かったです(プッ)。

スイカちゃん、なかなかスイカだとわからないという意見もちらほら。。
母には「暑苦しい」と言われ、おばには「イチゴちゃん!」と言われました(凹)。
わかりにくかったですかねぇー。

ありがとうございます。
今日はこちら日差しは弱いですが、暑さは変わらずです。
アンさんもお散歩の時、水分補給を忘れずになさってくださいね。
くれぐれも…水筒にビールは入れちゃあダメですよ!(笑)
[ 2010/07/28 09:43 ] [ 編集 ]
今日はちょっとだけマシ?
ほんと、暑いとしか言いようがない今日この頃ですが、
芽キャベツちゃん、暑そう・・あせもできなかった?(笑)
でも気持ちは伝わってきましたからね。
鰻のオサシンは?
実は私も撮り忘れて食っちゃいましたガハハ
三人で二尾を分けて食べました。それも勿論国産鰻。
久々贅沢しましたわグフフ
まだまだ酷暑続くと思われます、お互い頑張って
乗り越えるしかないですね。フレ-フレ-♪


[ 2010/07/28 11:28 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

ほんと、今日はちょっとだけマシですねぇ?
昨日は昼間ほとんど寝てくれなかった芽キャベツも、今日はスヤスヤ寝ています。
・・・夜寝なかったらどうしよう。ガクガクブルブル!
こんなに暑い中ずっと寝てても、不思議と芽キャベツあんまりアセモができないんですよ。
日に何度か着替えさせてるだけですけど(えへへ)。

鰻、写真撮りましたよー!
そうだった、忘れてました。
全然違う、しそなんかUPしちゃいました。
それが鰻でもハム太とちょっとした地域差があって…
記事にしなければ!と思っていたところでした。

ユムユムさんちは3人で2尾でしたか?
あ、うちも3人で2尾だ…。いひひひ。同じですねぇー。
そして我が家も奮発して国産鰻でした。
まぁ、なんて贅沢っ。分不相応でした(ぐふっ)。
でもこの鰻パワーで、お互い夏を乗り越えられるってもんですよね。
ユムユムさんもお体ご自愛くださいね。
[ 2010/07/28 12:34 ] [ 編集 ]
いやぁ~、日本は本当に暑いみたいですねぇ~。
昨日までいたマルタ島は、気温は日本並みだったけど、風がヒヤッとして、木陰に入ると全然ひやっとするの。
ミュンヘンは今日も少し雨が降ってるよ~(涙)

それにしても、今年の日本の夏は暑中お見舞いじゃなくって、猛暑中お見舞い申し上げます。。だね!
[ 2010/08/02 21:28 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

こちら、すんごーく暑いですっ。
今週はもう連日猛暑日で、今まで我慢してたクーラーも
つけまくりです。
日本と気温が同じでも、そちらのほうは湿度が低いから気温が高くても気持ちが良いですよね~。
ミュンヘンの雨は残念ですが、こちらは1滴でも雨が降って欲しいですぅ。
[ 2010/08/05 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

