Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハム太と陶芸(18)

えっと、5月のお話です(恥)。 5月9日まんのう公園

前回(2月11日)作っていた作品を引き取りに行ってきました。
3月に芽キャベツを産んで、初めてのお出かけらしいお出かけ。
(スーパーや病院以外での、ちょっとしたお出かけ)
ず~~~~~っと寝っぱなしの芽キャベツを連れての遠出(?)は
少し早いような気もしましたが
陶芸の虫がウズウズしちゃったハム太、どうしても行きたかったみたいでした。
でも、この日は先生も昼から用事があって
作品を引き取ることはできましたが、陶芸はできなかったのです。

とにかく、いつもどおりお弁当持参で行ったので
お外で気持ちよく過ごしました。

         大きな木の下でピクニック

この頃はまだ、私も普段は家にじっとしていたので、(今も??)
とーーーーっても気持ちが良かった!
それになにより3月から外に出てない風だったので
季節がいつの間にか冬から春になっていてビックリ。
お花というお花が咲いている!という感じで
あっちを見てもこっちを見てもお花だらけで、感激!
キレイなお花に囲まれているだけで、こんなに幸せな気持ちになるんですね。

 
    お花畑

お天気も良くって、すごく綺麗でした。

   花1  花2 

   花3  花4 

   花5  花6
 
 花7  花8 

               花9
 

せっかく初めて(?)のお出かけだったから
芽キャベツも沢山記念撮影を…と思ったのに
案の定、ず~~~~~っと寝ていた!寝ている・・・
つまらーん。

でも、このルピナスのお花畑が本当に素晴らしくって
いつまででも居たいくらいでした。
写真も沢山撮っていたら…

  決定的瞬間! ハチも飛んできました。

==============

そうそう、引き取った作品は(陶芸のお話でした、汗)

あのブタちゃん!ぶたぶた
 
うしろ姿はこんな。うしろ姿
なんだか思ったより浅くなってしまって
プランターには使えなさそう!(涙)
一体何に使ったら良いのやら。
引き取ったあと、1回も出番の無いまんま廊下に座っています。

 キャンドルホルダー こちらはキャンドルホルダー。
これ、たしか余った粘土で作ったはすだけど?
豚ちゃんより良い出来栄え…?

ハム太の大皿はこんな。大皿
早速、焼野菜を盛ったりして使いました。

でも素焼き風なだけに、ザラザラしていて
やっぱり使用頻度は低そう。。
ハム太としては、お茶の時のお菓子を盛る器に使いたいそうだけど。
そんなお茶会、我が家で開催するんですかぁ??




 蜂

スポンサーサイト
[ 2010/07/15 11:10 ] 陶芸 | TB(-) | CM(4)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
ここんとこ忙しくって、お邪魔させて頂くのが遅くなりました。
今夜もこんな時間になってしまいましたわ・・・。

そっか~やっぱり浅いか!私のところでビオラをオススメしたんだけど、
浅いかもしれないね。だとすると矢張り貝割れ大根?(爆)
キャンドルホルダー、素敵ですね。お部屋の灯りを消すと、天井や壁に
お花の形が浮かび上がって又素敵でしょ。
旦那様の大皿、素晴らしいですね。さすが男の作品です。
茶菓用との事ですが、皿鉢料理なんかピッタリなんじゃない?
[ 2010/07/16 22:57 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

おはようございます~。
最近お忙しいのですか?
そろそろ梅雨明けも間近、あっつい季節がやってきますので、ご無理なさらないでくださいね。

ビオラをオススメしてくださったのですね!
ありがとうございます♪
でも、そんな可愛らしいお花を寄せ植えできるような深さ、
本当に無いんですよ(涙)。
かいわれ大根なら、「食べられるもんだけや」のハム太も納得でしょうか(笑)。

キャンドルホルダー、そうなんです、暗くして火を灯すと
本当に素敵!
心がなごみます~。
皿鉢料理…ハム太に薦めときます(笑)。
[ 2010/07/17 09:59 ] [ 編集 ]
鼻が♡の豚ちゃん、蚊取り線香立て!!どぉ?

キャンドルホルダー凄く素敵だわ、それ。

やっぱり粘土遊びが得意ってのは、有利ね??いーなぁ。
[ 2010/07/22 04:14 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

蚊取り線香立て、去年作っちゃったのがあるんですぅー☆
残念っ。
それに、蚊取り線香にしては大きすぎる大きさです。
直径が20cm強くらいあります、豚ちゃん。

キャンドルホルダーは、伸ばして丸い型に乗っけて、クッキー型で適当に穴開けて・・・と、驚くほど簡単にできあがりました。
コンパクトサイズで沢山作って、ちょっとしたプレゼントにもいいなぁ~なんて思ったりしてます♪
[ 2010/07/22 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

