Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽ぎょうざ

いつだったか、とても上手く餃子が焼けました。
…と言っても焼いたのはハム太。(笑)

美味しそうでしょう??焼きたて餃子


私はというと、ちゃーんと包む係りをしたんですよ。
いつも通り、なんにもせずに待ってたわけじゃーないんですから。

  包みたて餃子 


ところで、またしばらくご無沙汰していたのに
更にご無沙汰します宣言です。(爆)
今日の夕方から、また東京から母がやって来るのです。
孫に会いに来るんですって。
先ほど、もう静岡のあたりだとメールが来ました。
(そう、また新幹線で来ます…!)
うす曇で富士山が見えなかったと嘆いていました。
(毎回なぜか富士山見えないんだそうです。)

いつまでいるのか…未定(恐)です。
はふー。。



スポンサーサイト
[ 2010/06/24 12:38 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(6)
羽付き餃子、メチャ美味しそう♪
最近羽付きはご無沙汰なので、先日栗原さんのお料理番組見ていて
作りたくなっていたんですよ。
キンキンに冷えたビールと・・・ヒャー堪んないわね。

お母様と楽しい会話が弾んでいるでしょうね。
いらっしゃる間、沢山甘えてね。それも親孝行ですから・・・ネッ。
[ 2010/06/26 22:42 ] [ 編集 ]
餃子大好きv-16
美味しそうに焼きあがったね~。
家のテディはひき肉料理は嫌いなのに、餃子だけは文句言わずに食べてくれるよ。

お母さんがすぐ?来てくれるって羨ましいわ~。
きっと孫の顔がみたくてウズウズしちゃってるのでは。

それはそうと、遅ればせながらお誕生日おめでとうね~!
ミュンヘンだと誕生日はリシャートで無料ケーキがもらえるよ♪一度誕生日にわざわざ行った事あるし(笑)
[ 2010/06/30 20:14 ] [ 編集 ]
ボタンちゃん、遅くなりましたが、
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ボタンちゃん31歳になったのねー。
初めて会ったときは、まだ20代だったのに。(しみじみ)笑
最近、我が家も31に通っちゃってます。
今レギュラーのダブルがトリプルなので、二人で調度良いのよね。
もちろん我が家は、キッチリ半分づつよ♪
あーこんなに暑いと、アンさんと一緒で、餃子とビールの夕飯がいいよぉー。
[ 2010/07/01 14:58 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

お返事大変遅くなりまして、申し訳ないですー。
今日もメチャ暑くて「キンキンに冷えたビール日和」ですね??(笑)
私はぬるぅーい麦茶ですけど。。(号泣)

母、来る度にくつろぎ度が増していきます(爆)。
東京の家は狭くてゴロゴロスペースもないので、来ると我が家でゴロゴロしてきます。一体何しに来てるんでしょ?
[ 2010/07/07 16:27 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

ふふふ、ブースケさんのブログの中華率は見るからに「餃子好き」ですよね~!(爆)
テディさん、ひき肉料理も苦手なんですか?確かジャガイモもお嫌いじゃなかったでしたっけ?
普段…大変ですね??
お会いした時は、全然好き嫌いなさそうに召し上がってた感じがしたんですけど。もしや無理なさってましたか?(汗)

母、芽キャベツが生まれてから、来る率は断然UPしてますが、国内?とはいえ、やっぱり遠いんですぐというわけにもいかないし、こちらはこちらでのんびりやっているので…という感じです(爆)。
でも携帯持ってるので、ハム太が「ほぼ毎日」芽キャベツの写メ送ってるみたいです。
私はハム太に任せて全然連絡しませーん。。(笑)

ありがとうございます。
でも、お誕生日にケーキもらえるなんて情報初めて知りましたよぉ。もー!ミュンヘンにいるうちに教えてくださいよぉー。
そのうちいつかお誕生日旅行を計画して、ケーキゲットしたいと思いますっ。
[ 2010/07/07 16:35 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

ママさん、ありがとうございまーす!
そうそ、初めてお会いした時はまだピチピチに20代でしたよねー…。
それが今じゃ…1児の母だなんてっ。そりゃあシワも増えるってんですよ。
でも最近、姉が永遠の23歳宣言をしたので、今まで永遠のハタチを宣言していた私は有無を言わさず永遠の19歳に(姉と4つ違いなので、無理やり1つ年を減らされた)なってしまいました。
20代だと思っていたら10代でしたあー。なんちゃって。

31、こないだ母とハム太が仲良く食べてました。。
私はウーロン茶飲んで、すこーしずつ味見させてもらいましたけど、あんなデッカイの(トリプル)食べちゃう60代の母・・・驚きですっ。
[ 2010/07/07 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

