Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえば31

先週の話になりますが、ワタクシ、お誕生日でした!
昨年みごとに三十路に突入し、
今年もまた三十路まっしぐらに進んでおります。。
そうです、31歳になってしまいました。
(あら、ハッキリ言っちゃったよー)

31歳のお誕生日といえば、やっぱりコレ。

 31 サーティワンでしょ。(笑)

実はハム太の31歳のお誕生日にも、サーティーワンのアイスを食べた私たち。
すっかり恒例になったので(って1人につき1回しかないけど)
私のお誕生日にも食べてきました。
今、キャンペーン中で、ダブルを頼むとトリプルになるというやつ。
とってもじゃないけど1人じゃ食べきれないのでハム太と半分こ…
いや、絶対半分じゃなかったな、あれ。(じとっ)

それにしても31歳の誕生日って人生に1度しかないんだから
サーティワンさんも、「31歳のお誕生日の方、無料」とかって
してくれれば良いのにぃ(爆)。
もしくは何かオマケとかさ…。
…と、こればっかり言ってたら、ハム太に
「じゃあ、私、今日誕生日なんですけどっ!」って言ってみたら?と
言われてしまいました。
そんなの「はー、そうですか」で終わっちゃうよー。


それから、滅多に外食しない私たちですが、夕ごはんにはお寿司♪
(ここから下は目の毒になる方もいらっしゃいますので、ご注意を!)

  アサリのお吸い物 
  
  海鮮5点盛り

  甘エビ 

  鯛?

  はまち? 

  まぐろ

  鯵 

  玉子 
 
     海老ふりゃー巻き   

  納豆

まぁ…全然高級でないお店でしたけども、満足♪満足♪
しかも回転寿司だったけど、芽キャベツがいたからお座敷にしてもらって
(平日の早めの時間だったから入れてもらえました)
回転してないお寿司だったので(笑)
ちょっとした高級感も味わえました!!
あー、美味しかった♪

でもね、注文する時に「甘エビは要らないよ!」と言ったんです。
海老大臣のワタクシが、お寿司といえば海老は欠かさないワタクシが
ナゼ??
(なのに注文しちゃってる、ハム太…)


そ・れ・は♪



じゃじゃじゃじゃーーーん!!

  甘エビのプレゼント 甘エビ50匹っ。

すごいでしょうー?コレ。

お誕生日当日、姉から小包が届き、
開けたら甘海老。(笑)
どこの世の中に、お誕生日プレゼントに甘エビ50匹もらう人がいるでしょうか。
これぞ海老大臣っ!?

すぐにでも食べたかったのですけど、生憎(?)この日はお寿司だもんね。
甘エビはそのまま冷凍庫へ仕舞って、お出かけしました。
そして翌日、半分だけ解凍していっただきぃー♪
甘くて甘くて美味しかったー!!
さすが船上冷凍。
回転寿司の甘エビとは違うわねー。



スポンサーサイト
[ 2010/06/18 13:34 ] わたし | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう♪
31歳か・・・若いなぁ~♪
あはは~目に毒なお寿司の数々!白身が好きだから
参りました!
それに甘エビ凄いねー。さすがボタちゃんのお姉様だ!

以前、私の誕生日の時、集まった友人たちが持って来て
くれたお祝いの品、全員がアルコールだったんです。
母からの手紙にも、「これで好きなお酒を買いなさい」
みんな、私をアル中にする気らしい・・・。(爆)
[ 2010/06/18 21:43 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎
ありがとうございまーす!
あのオフ会の時は正真正銘の20代で、まだ甘エビの様に(?)ピッチピチだったのに…。
いつの間にやら三十路です。

お寿司、アンさんの目にも毒でしたか?ありゃー、すみません。
でも、甘エビプレゼントも凄いですけど、アンさんへのアルコールプレゼントも凄いですねー!
全員からだなんて!
それに、うぷぷ、お母様のお手紙が一番笑えますね。
ウチの母も「これで好きな海老を買いなさい」という手紙をいつか送ってくれるといいのに。。(笑)
これで海老アレルギーになってしまったら、私、泣いちゃいますけどー。
アンさんも飲みすぎないよう、お互い気をつけましょうね(笑)。
[ 2010/06/19 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。