Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW4日目・栗林公園

今まで何度となく出かけた栗林公園。
このブログでも随分ご紹介しております。
でも最後に記事にしたのが、どうも去年のGWの時らしい?
その後も何回か行ってるはずなのにー。おっかしいなぁ。。

去年の秋に初めて香川にボタ姉が来たときも
栗林公園に連れて行ったのですが、とっても気に入ったみたいで
今回も行きたい所のリクエストに入っていました。
(こんぴらさんは入ってなかった!あの階段はもうイイんだって~!)

そして、おもた~~いお腹を引きずって(笑)
栗林公園へ出かけたのでした。

ハナミズキ ハナミズキ

公園に入ると、まずはハナミズキが迎えてくれました。
ピンク色のハナミズキもあって、とっても綺麗でした。

                    開きかけのハナミズキも!開きかけのハナミズキ


一番の見ごろはツツジだったでしょうか。
色とりどりのツツジが園内のあちこちに見られました。

       水辺のツツジ

  おなじみのツツジ  ピンクのツツジ 

                白ツツジ

枝の上に座って読書したいような
木も見つけました!
              ホルトノキ

 藤とハチ ギリギリ、藤にも間に合い…

蓮にも 蓮池
出会いました♪


 ほっこりゴロゴロ 芝生ではゴロゴロ~
すっかり眠たくなってしまいました。

でも、これだけで終わらないのが私たち。。


 栗ソフト 栗林公園名物の栗で作ったソフトクリーム!

やや(?)季節外れではありますが…
夏の様な日差しになったこの日、とっても美味しくカブリつかせていただきました。
(注:3人で1個でしたよぉー!)





スポンサーサイト
[ 2010/06/05 19:56 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(4)
とっても素敵な公園ですね。
ぼたちゃんは枝に乗って読書ですか?私は綱をかけて
ブランコ。ハイジみたいにユラユラ漕いでいたいな。
エッ誰!ハイジじゃなくロッテンマイヤさんと言うのは?

私はまだ蓮の咲いているのは見た事がないんです。
蓮って咲くときにポンと音がするとか・・・。
それも聞きたいんですがね。
ヒヒッ、黒い蓮は1匹いるけど・・・。
[ 2010/06/05 21:47 ] [ 編集 ]
なんか絵本に出てきそうな大きな木ですね~♪
枝が手みたいに見えます!
公園って気持ち良いよね。
芝生にゴロンと横になって、、、ソフトクリーム?
それも栗~~ 美味しそう~~
[ 2010/06/06 20:07 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

そうなんです~、とっても素敵な公園なんですが、特別名勝なので有料なんです。。なので誰かが来たときにしか行かないのです(笑)。
あはは、アンかぁーちゃんが下でブランコで揺られてらっしゃるのなら、私が上からおやつを投げるので、大きくお口をあけてキャッチしてくださいね♪
ハイジなら白パンが良いかしら。。でもロッテンマイヤさんだったら…何が良いでしょう、甘納豆とか!?(爆)

蓮、咲くときにポンと音がするんですか??
それは見てみたいですね~!
でも早朝でしょうか・・・(恐)
アンさんちに咲いている(?)蓮はポンでなくワンと咲くのですねー♪うふふふ。
[ 2010/06/07 16:51 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

本当ですね!枝が手に見える…これを夜中に見たら、
きっと恐ろしいこと間違いなしですね!
この公園が歩いて行けるくらい近くて無料だったらなぁー。
毎日お散歩に行っちゃうと思います。
芝生があってゴロンとなれる公園なら、どこでも良いんですけどね~。
あ、ソフトクリームもあれば、なお良しですが(笑)。
[ 2010/06/07 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。