Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW4日目・朝

やっとGWの話も最終日になりました。(ホッ)
でも”最終日”になったのであって”最終回”ではない!
もう少し続きますー!(とほほ)

=========

あんなに満腹になるまで食べたのに、
なぜヒトって時間が経つとお腹がすくんでしょう。
ふ・し・ぎ!

朝ごはんも、ちゃーんと食べました。

     朝ごはん

あれ?ソーセージ、全部食べつくしたと思ってたのに
残ってたんですかね?
もう記憶に無い…(汗)
まぁとにかく、お手製のソーセージと
姉持参のカチカチフランスパンをフレンチトーストにしていただきました。

こんなにしっかり食べてるのに、
な、なんと!
姉の一日目に果たせなかったリクエスト「朝うどん」に応えるべく
出かけることに~!
しょえー!

     セルフの店の天ぷら

まず到着したのは我が家から一番近いセルフの店。
朝に来るのは初めてで、こーんなに天ぷらの品揃えがあるのも初めて!
うわー、美味しそう…

と、思ったけど、あぶない!あぶない!
これから何軒行くかわかんないのに、天ぷらになんか手ぇ出しちゃ
後でエライ目に遭いますからね。
ココはうどんだけで我慢、我慢。

しかも3人(と赤ちゃん1人)で2つ!かけ
そんな注文でいいのぉ~??
怒られない!?とビクついて写真を撮ったのでボケてます(笑)。


それから次の店では

 ざるうどんとかけ ざる(冷え)とかけを注文。

3軒目ではセルフではなかったので
1人一つの注文で

         ざる ざる 

 かけ
 かけ…と

なぜか蕎麦。そば
だってハム太が「蕎麦食べたい!」って言うんだもーん!

4軒目は

 釜たま あらら?

ついに天ぷらが登場!
美味しいものを目の前にしては我慢のできぬ姉、
しっかりお盆に載せてましたよ、天ぷらを!(笑)
うどんは、かけとココの名物「釜たま」をいただき!

あー、満腹っ。
しめて4軒、食べ歩きさせていただきましたよ。朝から!
そして「食べ比べ」にふさわしく
全店で「かけ」を注文してみました。
同じ「かけ」なのに食べ比べてみると全然違う!

この4軒だと、1位が4軒目・2位1軒目・3位3軒目・4位2軒目の順で
全員意見が一致しました。
どなたかお越しの際は、是非4軒目の店にお連れ致します~(笑)




スポンサーサイト
[ 2010/06/03 10:39 ] 外食 | TB(-) | CM(4)
まさか、このフレンチトーストも自然に出てきたなんて言うんじゃないでしょうねー。(ーー;)
焼き色がメッチャ美味しそうなんですけど。

それにしても、このうどん、うどん、うどん…。
朝から4軒も食べ歩くなんて、3人ともスゴイお腹してるぅー。
最後のお店で天ぷら食べれるなんて、お姉さん本当スゴイ!(笑)
[ 2010/06/03 21:54 ] [ 編集 ]
お饂飩屋さんのハシゴだったのね。(居酒屋はあるけど・・・)
それは、お饂飩の美味しい所だから出来たんでしょうね。
昔、家族で北海道旅行した時、お昼はラーメンの食べ比べを
した事があるんです。一週間滞在して、レンタカーで移動して
いたから出来たんだけど、それに似た様なものかしら?
↓ あはは~何方かに書いた記憶はあるけど、それが御本人
だったとは!私もどうやら認知症気味かな?
[ 2010/06/03 22:48 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん

ええ、ええ、自然に出てきましたけど。
それが何か---?? にひっ。

確かに4軒も行っちゃいましたけど
さぬきうどんはサイズが小さいんですよぉー。
しかも1人一つの注文は1軒だけでしたし
汁を全部飲み干してたのもハム太だけでしたよ。
だから、お伊勢参りのフリして食べ歩きしちゃったママさんのほうが
絶対いーーーっぱい食べちゃってますよぉ。(笑)
[ 2010/06/05 19:19 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

今や香川のさぬきうどんは、すごい人気で
観光バスで「うどんめぐりツアー」があったり
「うどんマップ」なんかもあって、皆一日で4軒どころか
8軒とか行っちゃうみたいですよ(驚)
でもぉ、おうどんは天ぷらにさえ手を出さなきゃ、
油っこいってことないですけど
ラーメンのハシゴは凄いですよぉ、アンかぁーちゃん!(爆)

アンかぁーちゃん、認知症気味??
どこかに書いた記憶はあるんですから、まだまだ大丈夫ですよぉー!
ウチの(ホントの)母なんて、誰に何を話したのかサッパリ記憶がないらしく、同じ話ば~っかりしてますよ。(笑)
[ 2010/06/05 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

