Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツの木のおもちゃ

 
まったくいつ見てもかわいいです、        ドイツの木のおもちゃ
ドイツの木のおもちゃ。

これは以前に住んでいた街、ウルムのクリスマスマーケットで購入したおもちゃです。
他にもいろ~んなかわいい木のおもちゃがあったのですが、
私が買ったこの4点!
共通する点といえば??

そう、鳥。

実際の鳥はあんまり好きではない(というか、むしろ苦手)のですが
鳥をモチーフにしたものは大好き。

しかも、このおもちゃってば…

よく見ると大きく3つのパーツに分かれるのがわかりますか?
黄色い鳥は、頭と胴と足、他の3点は鳥の部分と真ん中と土台、という風に。
で、その上部を軽く手に持ち、一番下の部分を反対の手で持って
軽くねじるように回すと…

キュ~キュ~!と、まるで小鳥が鳴いているかの様!

これに一目ぼれしてしまった私は、鳥モチーフのおもちゃを全種類買ってしまったのでした♪
(他の木のおもちゃは、こんな仕掛けの無いものばかりでしたが、それはそれでかわいいかったです♪)

またドイツに行くことがあれば、少しずつ集めていきたいです。


[ 2007/09/11 00:01 ] コレクション | TB(-) | CM(16)
何気に、コレクションなどし始めていたのね?ドイツ人気質が伝染したのか?
ドイツの木のおもちゃやフィギュアって可愛いよね~。集め出したらキリがないので、手を出さずにいるけども・・・
[ 2007/09/11 02:46 ] [ 編集 ]
おお~ご無沙汰ですね。
ドイツのおもちゃと聞いて、フレーベルの恩物かと思いました。(それぐらいしか知らないのです・・・^^i)
ドイツと日本の掛けボタン計画始動ですね!!
[ 2007/09/12 23:26 ] [ 編集 ]
黄色い鳥さんのお口がメッチャ可愛いです~♪
思わず私もあ~~ん。
やっぱり木の玩具は味わいがありますね。
[ 2007/09/13 22:05 ] [ 編集 ]
キュ~キュ~鳴くんだ!v-521
かわいい。ほしい。探しに行こう!!
[ 2007/09/13 23:35 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
そーなんです。
私、結構コレクション好きで…これってドイツ人気質なんですかあ???
初めて知りましたー!
もうこっちに帰ってきちゃったので、当分増え無そうです☆良かったなあ!(涙)
[ 2007/09/14 22:23 ] [ 編集 ]
ばぶおさん
お久しぶりです。ご訪問、ありがとうございます!
「ドイツと日本の掛けボタン」と言いつつも、何からして良いのやら…と思ってましたので、とりあえず回りにあった手近なところから始めてみました♪
[ 2007/09/14 22:26 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
かわいいですよねーー♪♪
ドイツの木のおもちゃ、もっともっと集められたら、そんな素敵なことはないんですが…眺めてるだけでも、ほっこりしちゃいます。
[ 2007/09/14 22:29 ] [ 編集 ]
yurulilasさん
鳴きますよ~♪
ウルムのクリスマスマーケットまで行ってください(笑)
是非、他のかわいいシリーズも見てほしいですっ。
あー行きたい…。
[ 2007/09/14 22:33 ] [ 編集 ]
おっひさ~
お帰りなさ~い。待ってたよん♪
日本の暑さに参っておりませんか?
子供に安心して渡せそうな木のおもちゃですね。
ひよこちゃんがかわいい。
[ 2007/09/16 11:56 ] [ 編集 ]
おかえり~♪
お久しぶりです。満喫しているようでなによりです。
浅草に行ってきたんですねぇ。でっかい金のう○こ見ませんでした?あれ、浅草に行くと必ず見てしまいます。なんだか運がつきそうだし。
[ 2007/09/17 00:54 ] [ 編集 ]
帰ってらしたんですね。
ご無沙汰していました。お元気に帰国されたのですね。
よかったです。ドイツが懐かしいことでしょうね。
木のおもちゃは温かくて安全ですもんね。
またゆっくり遊びにきてね♪
[ 2007/09/18 19:07 ] [ 編集 ]
あちょ☆さん
ただいまです~。あちょ☆さんも、おかえりなさい!
東京は一応、今日までで夏日が終わるそうです。
明日からだんだん涼しく、秋に代わり冬に近づいていくんですね♪うれしいです。
私もヒヨコちゃんが一番のお気に入りです♪
[ 2007/09/22 21:49 ] [ 編集 ]
椿さん
おひさしぶりです~!
あははは!浅草のう○こ!!
本当、あれ、ビールの泡には見えませんよねぇ~。
しっかり謎若1号(大阪人)にも、う○こダヨって紹介しておきました(笑)。
[ 2007/09/22 21:57 ] [ 編集 ]
ユムユムさん
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ないです。
日本は暑くて大変ですが、どっぷりと日本に浸かって楽しんでします。ゆっくりPCの前にすわれる時間があまり取れないのが残念です。
[ 2007/09/22 22:01 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
お帰りなさい~☆ ドイツの玩具は定評がありますね。
木の玩具は温かみがあって好きです。
この小鳥さんたち、ケメコが見たら絶対手放さないでしょうね。
[ 2007/09/27 22:55 ] [ 編集 ]
アンさん
ただいまです☆
ドイツの木のおもちゃは、本当どれを取ってもかわいくて触り心地も良いし、それでいて安全なので、小さいお子さんにも安心なんでしょうね♪
ケメコちゃんの小さな手の中でぎゅ~っと縮こまっている木の小鳥を想像したら、思わず笑ってしまいました!
[ 2007/10/01 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

