Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW3日目・朝

やっと3日目になりました、GWの話。

朝ごはんは、2日目に行った牧場で買ったヨーグルトと
体験で作ったモッツァレラを使ったオープンサンド。
これにバジルの葉が乗ってたら文句なかったのになぁ。
我が家ではまだまだ芽も出ていなかった、バジルちゃん!

  牧場のヨーグルト

いつもどおり(爆)、起きると自動的に朝ごはんが出てきました。

  朝ごはん

それとなぜか姉が東京からアボカドを持参したので
(四国には売ってないと思ったの??まさかね!)
それでディップを作り、上には新玉ねぎを乗せました。
(ハム太が。)


最近、写真の上に、ハム太が作ったものには[ham]と書き、
自分で作ったものにはkno:と書いているわけですが、
ちっともkno:の出番がありません。

というか、[ham]だらけっ。
どこかで良妻賢母とチラリと言われ有頂天ですが
実際のところ、超のつくグータラ主婦ですぅ。
あ~、どうしましょ、どうしましょ。
…どーもしない??



スポンサーサイト
[ 2010/05/24 10:12 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(6)
夫が家事や育児に参加する量が多いと、離婚率が低くなるんだそうよ。
お宅も離婚はないわね? (爆)

[ 2010/05/24 23:24 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

へぇ~、でもなんとなくわかる気がします。
夫が家事や育児をしてくれると、自然と会話も増えますもんね。
いつも別々にいたら、そりゃあ会話も減るってもんです。
でもぉ、ウチの場合、夫が主夫してて妻はグータラなんで、そういう場合も離婚率は低いんでしょうかぁ?(爆)
[ 2010/05/25 11:54 ] [ 編集 ]
1日に16分以上、話す夫婦は離婚率が低く、それ以下は高くなる。ってTVでやってたよ。
それから我が家では、今日は16分話してないねー。
って、そればっかり。(笑)
なかなか16分って長いんだよねー。^^;
それにしても朝起きたら、こんな美味しそうな朝食が自然と出てきたら嬉しいな…。
[ 2010/05/25 21:02 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

あ!そのTV私も見たかもしれませんー。
(今の今まで、すっかり忘れてましたが!)
意外に16分って長いって感じました。
うちも計ってみようかな…。

主夫が会社お休みの日は、こんな感じ(紅茶は茶葉でティーポットで淹れる)ですが
会社があるとトーストとジャムとヨーグルトと紅茶(ティーバッグ)ですぅ。
私が芽キャベツの朝ごはん(授乳)あげてる間にセッティングされ、私はねぼけまなこで食卓につくのが日常です。
なーんであんなに朝から元気なのか、ほんっと不思議です。
そして、結構動いてるわりに痩せないのも、ほーーーーーんと不思議っ(爆)。
[ 2010/05/26 20:14 ] [ 編集 ]
ウチの場合、家事・育児は一切した事がなかったなぁ~。
ゴミ出し日も場所も知らなかったし、子供が泣いていても、
「泣いてるよ!」と言いに来る人だった。(抱いて来いよ!)
その代わり、会話は多かった!多分16分どころじゃなく、
休みの日は一日中でも話してる夫婦だったよ。
娘が焼き餅焼いて、よく割り込んできてた・・・。

ぼたちゃんは良妻賢母ですよ。アハハ~良妻賢母が言うんだから
間違いない!(エッ、疑わしいって?)
[ 2010/05/28 23:27 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

え~!!我が家はゴミ出し、妊娠前からハム太の当番でした…。
それにハム太が休みの日、「泣いてるよ~!」と言っているのはこの私(汗)。
ハム太も「抱いて来いよ!」と思っているのかしら??
でも会話も、よぉく考えたら多い夫婦です。
だって毎日、昼休みに電話してきて45分は喋ってますもん…。
芽キャベツもそのうち割り込んでくるようになりますかね~。ふふふ。

わ♪良妻賢母のお墨付き、いただいちゃいました~。
でもこのコメント前半部分を読んで「やっぱ取り消し!」なんてことになるかもしれませんね?(涙)
[ 2010/05/29 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。