Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW2日目・牧場(後編)

なんだか、GWの話が全然進みません~。
ピザの話なんて先週あたまから書いてたのに
いい感じに進んでると思ったら芽キャベツに呼ばれたり
長くなってくると、自動的に画面が消えちゃったりして
何度も書き直し…ぐったりしますぅ。
そんなわけで、ピザの話だけで前編にしちゃいました。
今回はその続きです。

==============

 ソフトクリーム ピザの後にはソフトクリームも食べました!

絞りたてミルクは濃厚なのに、ここの牧場のミルクはなんだか不思議。
全然こってりしてなくて後味スッキリなんです。
口で説明すると難しいので…いつの日かお試しください♪
ソフトクリームは甘さも控えめでした!


それから、こちらも予約をしていた
モッツァレラチーズ作り体験。 モッツァレラチーズ作り

チーズの素(?)みたいなのに、塩を加えて
お湯を注ぎ、スプーンで混ぜ混ぜしていくと…
あ~ら不思議!もっちもちツルッツルのモッツァレラが現れます!

 できたて!モッツァレラチーズ びっくり~。

そしてこちらは、パックに入れて持ち帰れるんですけど
その前に、出来立てほやほやのを食べてごらん!と
皆で一口ずつ食べてみました。
すんごくモッチモチ!今まで食べてたモッツァレラと全然違いました!
一口と言わず、全部丸ごと食べちゃいたいくらいでしたが、
大事に家へ持って帰りました。

それから、大人3人だけ美味しいもの沢山食べてたら
芽キャベツも「あたちもぉ~!!」と泣き出してしまったので(笑)
仕方ない、芽キャベツにもごはんをあげることにしました。
でも最初に書いたように、とってもこぢんまりした牧場なので
授乳室なんてある気配もない!

てなわけで、かーさん照る照る坊主に大変身っ。照る照る坊主??

初めての青空授乳~!!(笑)
人もまばらな山の中だからできたことですねぇ。
やっぱり田舎ってすばらしい!
…けど、何人か通る人々には「何やってんの??」と見られました。
決して怪しい者では…

しかもさぁ、ハム太も姉も隣に座っててくれりゃーいいのに
2人して景色見にいっちゃったりしてさっ。
なんだい、なんだい、私だけ怪しい人じゃんかー!(怒)


スポンサーサイト
[ 2010/05/14 15:54 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(10)
日本のお母さん達は、授乳に逞しいっ! 
[ 2010/05/17 00:59 ] [ 編集 ]
少しご無沙汰でした。
ちょくら忙しくって、右手が棒になってしまいました。

このモッツァレラチーズ、食べたい~~~!
そのチーズの素みたいの市販されていないのかしら?
あったら絶対欲しい~~~デスッ。

あはは~ぼたちゃんが授乳している間、お姉様やハム太さん
景色を見に行っていなかったの?
クックック・・・他人の振りしていたな!(爆)
[ 2010/05/17 21:12 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

えへへへ。
なんだかウワサでは、ドイツのお母さん達は人目気にせず授乳するって話だったんですけど。
日本で青空授乳してる人、見たことないですぅ~。
[ 2010/05/17 23:36 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

右手が棒っ??大丈夫ですか~?
マリオのやりすぎ…じゃないですよね!?(笑)
お大事になさってください~!

チーズのキット、売ってますよぉー。
http://www.sionoe.com/SHOP/002.html
藤川牧場 もち雪 で検索もできます。
でも温度計と木ヘラもセットになってるから、その分高いし送料も全国共通で1000円もしますぅー。
高い。。。
でもケメコちゃんとやったら、きっと楽しいでしょうね♪
ちなみに牧場では体験が900円でした。
(それでも高いと思ってしまった、ドケチな私っ)

ハム太も姉も他人のフリ…ひどいですぅ、まったく。。

[ 2010/05/17 23:42 ] [ 編集 ]
初めての青空授乳~、おめでとう!
これで、また一歩大人肝っ玉母さんへの階段登れたね。
でも、日本ではケープとかいろいろ発達してるみたいだし、この間帰国した時も普通に隣の席(レストラン)で授乳してたからビックリしたよ。
しかも、全然見えないから、余裕~。。って感じでした。
お出かけの時にはしょうがないよねぇ。これからも頑張れっ!
[ 2010/05/18 00:41 ] [ 編集 ]
↓ピザ美味しそう♪
家で焼くときも生地が少し厚い方がモチモチしてるよね。
チーズ大好きなんだけど、モッツァレラだけは、あの食感が何か…。
だけど作りたては違うのかなぁ? 食べてみたい!
とっても良い天気なのに、大きな照る照る坊主出現にビックリされちゃったのかな~♪(笑)
[ 2010/05/18 12:04 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

あ、あ、ありがとうございます…。
肝っ玉母さん目指して(?)今後も頑張りますぅ。。
しかし、レストランの座席で授乳とは(しかも東京ですよねぇ??)!上には上がいるもんですねぇ。
びっくりー!!
お出かけの時はしょうがないとは言っても、やっぱり周りの方はお食事中ですから、それは気になりますよねぇ?
私は人のいないとこでしか、まだできないなぁ~。その人、すごい~。
[ 2010/05/19 07:18 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

ピザ、美味しかったです~♪
やっぱり家のオーブンとは違いますねぇ、窯だと!
生地も作りたてじゃなくて、たぶん前日仕込みだったみたいで、グルテン落ち着いてたので、すっごくフワフワでした。
伸ばすとき、ほお擦りしたいくらいでしたよぉー♪
ママさん、モッツァレラは苦手なんですか?あの食感が楽しいのにぃー。残念!
作りたては、あの食感がますますパワーアップした感じで(笑)すんごいモチモチなので、あの食感が苦手だったらちょっとツライかもしれません。でも美味しいのになぁ~。
[ 2010/05/19 07:23 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
大おひさしぶりです、イギリスのYukariです。本当に遅すぎですが…芽キャベツちゃん出産おめでとうございます。すんませんめっちゃ遅すぎですね。もう青空授乳も体験済みのようで、たくましいかぎり~!!
私の実家が某まんの○公園から30分くらいなもので、懐かしくブログを読ませてもらっています。この牧場は知らんかったわ~、さっそく弟におすすめしときます。
[ 2010/05/20 06:53 ] [ 編集 ]
◎yukaukさん◎

あら~!イギリスのゆかりさんっ。
お久しぶりです~。私もご無沙汰してしまって…すみません。
芽キャベツ、誕生しちゃいました。えへへ。
ありがとうございます~♪お祝いの言葉はいついただいても嬉しいものです、遅すぎなんてないですよ~。

あの公園のお近くでしたら、牧場まで車で2時間くらいでしょうか?ドライブがてらにちょうど良いかもしれませんね。
でも行ったら「ここ牧場?」と思ってしまうかもしれませんが…(爆)
[ 2010/05/21 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

