Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW2日目・朝

GW2日目の朝ごはん。
姉がはるばる都会から仕入れてきてくれた(笑)、
都会のパンを食べまくりっ。

    都会のパン

手前のが、今いちばんの姉のお気に入りだそうで
フォションのパン。
外側(耳の部分)がクロワッサンの生地でできているので
軽くトーストするとサックサク♪
それでいて真ん中の部分はパンドミー生地なので
もっちりフワフワ♪

それからクロワッサンはメゾンカイザー!
これは私のリクエストでした。
丸2日経ってしまったクロワッサンでも、シナシナにならず
サックサクのままでした~。

それとバゲット?は、PAULのを買ってきてもらいたかったんだけど
さすがにパン屋3軒まわる時間が無かったみたいで
こちらもメゾンカイザーのでした。
クロワッサンがサクサクのままだったように
こちらは…ガッチガチ!!(笑)
とても噛み千切れる硬さではなかったので、翌日はフレンチトーストに。

あ~、こんなパンがいつでも手に入る都会はやっぱり羨ましいのだ!


スポンサーサイト
[ 2010/05/07 16:27 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(6)
ボタンちゃん、おいしいパンづくしでよかったねー。
あー、私もメゾンカイザー食べたいよ~~~!!
[ 2010/05/10 00:02 ] [ 編集 ]
◎achoさん◎

でもパンはやっぱり鮮度が命なので、次回来るときは是非とも飛行機でピュンっと新鮮なパンを届けてもらいたいものですぅ。
あーあ、ほんとに近くにメゾンカイザーとかPAULとか、な~んで無いんでしょっ。
[ 2010/05/10 12:57 ] [ 編集 ]
美味しいパンに出会えて良かったね。
でも・・・歯の悪い私は、ガッチガチのバケットは諦めます。(涙)
[ 2010/05/10 21:42 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

名古屋にはメゾンカイザーもPAULもあって、本当羨ましいですー!
東京までは遠いですけど名古屋なら少し近い・・・買いに行くときはご連絡しまぁーす(笑)。
ガッチガチのバケット、私たちも無理せず、大人しくフレンチトーストにしちゃいました。
バケットは硬くなっても転用が利くので良いですよね♪
[ 2010/05/11 12:04 ] [ 編集 ]
やーーーーーーだーーーーーカイザーのクロワッサンなんかUPしちゃって…。(ーー;)
エーーーーーーン泣いちゃうよぉーーーーー。
前だったら駅まで行ったら、カイザーだってPAULだって、フォションだってあったのにぃー。
今では新幹線に乗らないと買いに行けないなんて。。。信じられない…。(T_T)
フォションのパンドミ大好きなので、耳がクロワッサンの生地なんて聞くと
食べたい食べたい、あー食べてみたい。
[ 2010/05/11 15:01 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

あ~、ママさんも今や都会から離れてしまったお一人なのですねっ!(爆)
2人で泣きましょう、泣きましょう!
…でもさっ、ママさんはさっ、まだ本州だしぃー、東京も名古屋もシュッと行けちゃう範囲じゃないですかぁ~。。
ふぃーん!!
[ 2010/05/13 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

