Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW1日目

今年のGW、メイン目的は
「東京のおばちゃん(私の姉)が芽キャベツに会いに来る♪」でした。
しかし、東京から海を渡って四国…
母・実母たんが来るときも新幹線と電車を乗り継ぎ、5~6時間かけて来ますが
その娘ときたら、それを上回るツワモノ!
高速バスで来ちゃうんですからねぇ。
信じられません。
どーして飛行機で来ないのかしら、この親子??

んで、前回はシーズンオフでダイヤ通りのバス運行でしたが
2回目の訪問の今回はなんと言ってもGW!
一体何時間かかることやら…と思っていたら

予定は朝7時15分着だったのですが(その時間、まだ三重にいたそうです)
実際、到着したのはお昼の12時半でした!
うひゃ~、5時間オーバー!!
よくぞ辿り着いたわねぇ、という感じです。

それで、予定通り着いていたら、朝ごはんに「朝うどん」を食べよう!
ってことになっていたのですが
んまぁ、着くわけも無く…

朝ごはんは各自済ませたので、着いて早々はお昼ごはんを食べに行きました。
近所にある「徳島ラーメン」の店。
去年出来立てホヤホヤの店で、前回も「行こう!」と言っていたのに
行かれず仕舞いだったので、今回は早々と行って来ました。

  徳島ラーメン

徳島ラーメンって、特徴はベースが豚骨スープで
かなり濃厚!
それにトッピングに豚の角煮?みたいな
甘辛い豚肉が乗っかっています。

とはいえ、本場・徳島では食べたことが無く、
この店のしか知らないので、どーなんでしょ??
いつか徳島で食べてみたいと思います。


それから、家に戻り…
(途中のコンビニでアイスを買い食い)

何したんだっけ?

あぁ、そうそう、WiiでWii-Fit(姉のお気に入り)したんだった。
わざわざ四国まで来たのに…
お天気も良すぎるほど良いってのに…


そして、夕ご飯。(もう??)

この日もご出勤だった(!)ハム太様を待ち、
ハム太様に会社帰りにお肉を買ってきてもらい、
まずは

ホルモン焼肉~。ホルモン焼肉
姉もハム太もホルモン大好きで(私は苦手)、会う度にホルモン♪はお約束。

それから、鉄板の真ん中が空いていますね??
そこにはもちろん…

     ハム太特製お好み焼

ハム太様特製のお好み焼き。

あー、食べた、食べたっ♪
おーなかいっぱい!


あれっ?
東京からわざわざやってきて、1日目ってこれだけぇ?
あらまー。




スポンサーサイト
[ 2010/05/06 17:05 ] 楽しいこと | TB(-) | CM(6)
お姉さん、5時間遅れって大変でしたね~。
でも、とにかく無事に着いて良かった。

おっ、やっぱり大阪人だから鉄板焼きとなるとお好み焼きになるんだろうね。
美味しそう~♪

そして徳島ラーメンって初めて聞いたよ!
濃厚なスープに引き込まれそうになっちゃった(笑)
[ 2010/05/06 22:21 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

狭いバスでの5時間遅れは大変そうでしたよ~。
電車ならウロウロ歩いたりもできるけど、バスだとじっと座ってなきゃいけないですもんね☆
着いたときにはヘロヘロでした!(笑)

お好み焼きは姉のリクエストでした。
姉も本場大阪人ハム太のお好み焼きが大好きみたいです。

徳島ラーメン、まだ東京には上陸してないみたいですね~。
姉も知らないって言ってました。
ラーメン激戦区の東京に、新たなラーメンとして売り込みに行こうかしら??儲かるかもっ?(爆)
[ 2010/05/07 09:02 ] [ 編集 ]
マリオはやらなかったの?(笑)
息子ったら、母の日のプレゼントにスーパーマリオのネットプリカ!
Wiiで出来るんですね。嫁もしたがっているって言うし、なんだか
母の日を口実に、自分達が楽しみたいだけ!?
その内、娘もプレーしたい!なんて言い出すでしょうし・・・家は
ゲームの溜まり場かっ!(苦笑)

お好み焼きが食べたい!一人じゃ作る気がしないし、かと言って冷凍は
美味しくないし・・・お店には一人で入れないし・・・。
そうだ!ハム太さん、名古屋に出張はないの?(そっちかいっ!)
[ 2010/05/10 21:51 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

マリオ、芽キャベツが生まれて以来、できずにいますぅー!
姉にも、それとなく「やる?」と聞いてみたのですが「こーいうの苦手っ」と断られてしまいました(涙)。
ちょっと慣れてきてたコントローラーさばき(プッ!)も、すっかり忘れてしまったかもしれません。
ネットプリカっての、なんでしょう??
時代はどんどん進んでますね~。私よりよっぽどアンかぁーちゃんのほうが現代人です!(驚)

あはは、ハム太名古屋出張の際は、是非ともアンさんちに立ち寄るよう命じておきますっ。
でも空のタッパー持参して、帰りは満タンにして帰るようにも命じておきますね!(笑)
[ 2010/05/11 12:00 ] [ 編集 ]

ゲゲッ、上手がいた!!!
[ 2010/05/11 12:57 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

いひひひひ。
やっぱり親子ですからぁ~!(爆)
[ 2010/05/13 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

