Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハム太の誕生日でした

そうそう、4月27日はハム太のぞろ目誕生日でした。
外にプレゼントを買いに行くことが出来なかったので
バースデーケーキを作りました。

           バースデーケーキ

下はタルト。
黄色っぽいクリームの部分は、レアチーズ。
上のピンク色の部分はカシスのメレンゲです。
一番上には生クリーム(砂糖なし)を載せました。

カットすると、中にはカシスのゼリー。ケーキの断面

今までオレに作ってくれた中で、一番手の込んでるケーキっ♪

と喜んでくれましたが…
自分好みに分厚いタルトにしてしまったので
フォークでは全然歯が立たず、食べるのが大変でした(笑)。


=============

さて、今朝の7時15分に到着予定だったはずの姉。
今どこを彷徨っているのか…
7時前にやっと三重だそうで。
もう本州を出たのかメールで問い合わせても返答なし。
どうしちゃったの~??

無事に着きますように。


スポンサーサイト
[ 2010/05/01 08:45 ] かぞくのこと | TB(-) | CM(6)
ハム太くん、お誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます!
鬼嫁ボタンちゃん、可愛い芽キャベツちゃんの為にガンバ!!!
カシスのゼリーにカシスのメレンゲ、、、気になります。
食べてみたい♪
ところで、お姉さん無事に到着しましたか?
静岡からバスがないなら、東京で昼間遊んでからバスに乗るとか、どうかしらん?(笑)
[ 2010/05/03 09:01 ] [ 編集 ]
GWの真っ最中、楽しんでるかな~?
ハム太さん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ、めちゃくちゃ美味しそうだなぁ、じゅるじゅる。

お姉さまは、その後ちゃんとに到着したのでしょうか?
そっちも気になるところだわ。
[ 2010/05/03 22:20 ] [ 編集 ]
ハム太さん、お誕生日おめでとうございます。
4月27日がお誕生日だったのですか?私の妹が4月28日なの。
一日違いだから来年からは忘れないかも?

ケーキが美味しそう♪
こんな素敵なケーキを作ってもらって・・・ハム太さん、お幸せね。
[ 2010/05/03 23:14 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

ありがとうございまぁーす♪
ん??でも「鬼嫁ボタンちゃん」ってなってますよぉ?
chiblitsさんに「良妻賢母タンさん」と改名(?)していただいたのにぃ、おっかしーなぁ。。

カシスのゼリーとメレンゲ…ピューレを買うと高いので(爆)、ボンヌママンのカシスジャムを使いました。
お砂糖も入れなくていいし、お手軽です~♪

姉、無事に着きました~。
すんごい時間かかりましたけど☆
ママさん、いらっしゃるとき東京で遊んでからですかぁ??
いいなぁ…
お土産、何を頼もうかしらん??(笑)
[ 2010/05/06 13:31 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

ありがとうございまーす!
GW,終わりましたぁ~。
姉も無事に到着して、毎日色々と出かけてくたびれてしまいました。
でも、あっという間に終わってしまいましたよー。
ハム太も姉も今日から出勤!
私は家でゴーロゴーロしてまぁ~っす!(笑)
[ 2010/05/06 13:34 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

ありがとうございますー。
あらっ♪アンかぁーちゃんの妹さん、4月28日生まれなんですか??
こりゃまた奇遇ですね~!
やっぱりアンかぁーちゃんとは、何か御縁があるのかしら♪
では、来年からは合同バースデーパーティーにしましょうかね??(笑)
[ 2010/05/06 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

