Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピー?ホワイトデー

そういえば3月14日にホワイトデーなるものがありました。
ハム太曰く「ドイツにはそんなん無かったやん!」と
こういうときだけ(?)はドイツ風を持ち出してきます(怒)。

でもさ、でもさぁー!
今年のバレンタイン、妊婦の身だってのに(こんな時だけ持ち出す!)
こんなプレートまで用意しておもてなししたってのに
しかもしかもホワイトデーの前日にめでたく退院もできたんだし、
それはそれは豪華なホワイトデー&退院祝い&出産祝いが待ち受けてると思ったのに…

 これ。 生キャラメル

ハム太からいただいたホワイトデーは、これ1個っ!!
ハム太お手製の生キャラメル、たった1粒でしたよ、奥さん!

お手製には違いないけど、
これ、私が入院前に一緒に作った生キャラメル。
しかも数週間も前に。
だから新鮮さも無いし、入院前にもバカスカ食べてたので
ぜ~んぜん有り難味もなく…

私が入院中にハム太も食べてたらしく
入院前はまだ数粒残っていたはずなのに、たった1粒!
というか、わざわざ1粒だけ残しておいたらしい。
14日の朝、ニコニコ~っと寄ってきて、

 「はいっ♪ホワイトデー♪♪」

と、渡されました。

どーなの、これ、一体っ??


========

でも退院当日の夜ご飯は、腕によりをかけて??お祝いしてくれました。

 あさりとトマトのパスタ これにサラダ付き!


乾杯っ♪♪

って…! しゅわしゅわワイン わたし、飲めませんけど??
一体、誰のためかしら?(じとっ)


スポンサーサイト
[ 2010/04/23 09:53 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(2)
キャラメル一個だけでも、もらえただけ良いじゃないのっ!
私なんてナッシング~だよ。。。って、そう言えばちゃんとバレンタインのプレゼントもナシだったけど(笑)
あ、でも、ガトーショコラは作ったのにぃ。

最後のカクテル、一瞬ミルクかと思いました~。
今はソフトドリンクで我慢我慢!
今度はアルコール抜きのカクテル作ってもらうとか!
[ 2010/04/23 22:05 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

あらら、ガトーショコラ焼いたのにお返しナシだったんですかぁ??そりゃ残念!
でもそれが「ドイツ流」なんですよね~、きっと!
しかい、日本人妻をもらったテディさんには日本風バレンタインのしきたり(笑)も認識していただかねばなりませんね??

あはは、言われてみればミルクにも見えますね~。
でもシュワシュワのSektでした~。
Sekt好きの私としては、飲めなかったのがホントに悲しいですぅ~。
[ 2010/04/24 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

