Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生の一大事(2)

みなさま、しばらく振りでございます。

かれこれ2年前、人生の一大事だって大騒ぎして(??)
書いた記事がありましたが…

今回、またしても人生の一大事がありました。
いや、今思えば、今回のはまさしく一大事でしたが
2年前のは全く一大事ではありませんでした。
結婚といえば、苗字も変わるし環境も変わるしで
当時は一大事だと思い込んでいたのです。

だけどっ!!

今回の一大事はまさに一大事。
ほんとに死ぬかと思いました。

そう、わたくし出産いたしましたっ。

 生まれたて! まだ分娩台の上です。生まれたて!!

3月7日の夜9時26分、無事に女の子を出産いたしました。
体重は2876g、身長は49cmでした。

入院してから、産み落とすまで、実に10時間41分っ。
入院し始めは、ハム太の向けるカメラにもピースをするほどの余裕があり
まさか人生の一大事になるとは思いもよりませんでしたが
その後、時間が経つにつれ…
あああ!もう思い出すだけで苦しくなるっ!!
過呼吸みたいになって頭が真っ白になったのが3回。
その時はもうこのまま死ぬって本気で思いました。

それでも出産後、「初産にしては早いほう」だとか
「呼吸の仕方も上手かった!」などと助産師さんに褒められ
ちょっとニンマリしてみたりして。。(笑)
でもねぇ、痛いもんは痛いっ。
産み終わったら痛さを忘れるなんてよく聞きますが
3回も死ぬかと思ったくらいのこの痛み、絶対一生忘れないんだからっ!



そんなわけで、5日ばかり入院したりして
帰宅後も静養しておりましたので、ご無沙汰しておりました。
まだまだ本調子ではないですが、ボチボチ正常生活に戻りたいなぁ~と
思っている次第です。
相変わらずのんびりブログになると思いますが
みなさん、よろしくお願いいたしまぁ~っす♪




スポンサーサイト
[ 2010/03/30 16:07 ] わたし | TB(-) | CM(14)
無事のご帰還、おめでとうございます。

皆、ぜぇったい忘れないとか言いつつ、何年かすると二人目を
身ごもり、『忘れないんじゃなかったの?』って聞くと、
えへへっと笑うんです。 どこかの時点でやっぱり忘れるんです。
そうやって、皆に言われるからと、痛みを忘れないうちに、
そのことを延々と日記に綴り、『ぜぇっーーーーたい忘れないのだ!』
と断言した我が知り合いも、案の定数年後にはえへへと笑い、
二人目を産み落としました。 やっぱり間違いなく忘れるようです。

体冷やさないように、ゆっくり養生してね。好き勝手出来るのは、
ベビーが動き出すまでの数ヶ月よぉ~。

そういや、映画のチケットだったっけ、当たったの?生む前に、見に行った?

[ 2010/03/30 19:47 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

ほんと”帰還”ですよぉー!人間、本気で死ぬと思ったときには苦しくて「う~、死ぬぅ~!」なんて言葉も出ないんですねぇ。最期の言葉も残さずに逝ってしまうかと思いました。

しかし、数年後には皆忘れる説、おそろしやっ。
私も忘れないようにと思い、ブログに残すことにしましたが…数年後には??いーやっ!決して決して忘れないっ!!!
…と思いたいっ。(懇願)

動き出すまでの数ヶ月ですかぁ。。
それまた悲しい…。
しかも、そのころは私の大嫌いな夏っ。
あの亜熱帯なほどの暑い夏じゃありませんように!

映画のチケットが送られてきたのは、出産前日でしたので、まだ観にいってませぇ~ん。
GWに姉が来て、映画見てる間は子守してると言い張ってるので(かなり不安)そのときに利用する予定です~。
[ 2010/03/31 11:45 ] [ 編集 ]
ご出産&ご無事の生還おめでとうございま~す!
(★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)

いやぁ~、3回死にそうになるくらい…ってこ、怖すぎる。
私の周りでも出産ブームで、帰国中に地元の友達が産み、一番仲の良い友達は4月に出産予定、帰ってきたら同僚がパパになっていたり。。。皆さんベビーブームです。

友達も言っていたけれど、やっぱりこの「痛み」、忘れちゃうものらしい。(現在2人目妊娠中)
きっと、分娩台にのって産むぞ~!ってなったら「はっ、私忘れてたわぁ」ってなるんではないかしら。

とりあえず、痛みは忘れて、今はミニボタンちゃんとゆったりゆっくりしてね~。
体に気をつけて、またゆったりブログ更新待ってるよぉ。
[ 2010/03/31 18:37 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

ありがとうございまーす!
…ブースケさんの周りでもベビーブームですか??やっぱり!
私の周りでも凄いんですよぉー。
去年あたりから、今年の2月にひとり、3月は自分で4月には2人の友達が産む予定です。
少子化と言われる中、結構な数だと思うんですけど。
ただただ、そーいうお年頃なだけでしょうかっ?(爆)

二人目には痛さをうっかり忘れてる説、やっぱり根強いですねぇ。あー、恐ろしっ。
私は絶対忘れないんだいっ!!
[ 2010/03/31 19:30 ] [ 編集 ]
いやぁ~、実際には痛みは忘れないんでしょうよ。
だた、我が子の可愛さと、
兄弟を作ってあげたい、とか、もう一人産んだらどんな顔した子が出て来るんだろう?とか、男の子も育ててみたいとか、そんな辺りの想いが、痛みにも勝っちゃうんだろうなぁ~って、思います。きっとね。

んま、いずれにしても、それらは今しばらく先のことだわよ。
今は思う存分、『ぜーーーーーーぇったい忘れない!』と叫ぶが良い。(笑)

おねえちゃん、優しいね! でも、やっぱり不安よねぇ。。。
落ち着いて映画どころじゃないか?あははは。
[ 2010/04/02 01:02 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

え~、そういうことなんですかねぇ。。
あの痛みを忘れて無くても、そういう気持ちになれるもんなんでしょうか。。
毎日「あー、今日も生きてる!良かった~」と動いてるのを確認しては安堵している今、もう一人だなんて考えられません~。
んま、なにはともあれ、今は思う存分叫ばせていただきまっす!!(笑)

姉に2時間も子守が務まるのか、本当不安ですよー。
本人は「幼稚園児の時に幼稚園の先生に”幼稚園の先生になったら?”と言われたくらいの実績がある!」と豪語してますが。。(疑)
映画観ながらメールしてたりして。。
とりあえず座席は一番出口に近いところにしたいと思います。(笑)
[ 2010/04/02 10:25 ] [ 編集 ]
ボタンちゃん、赤ちゃんの誕生
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ございます!
まさかまさかのハム太君似の女の子?は、すくすく元気に育ってますかぁ?
そーだ名前は決まったの? 謎若子とか、ボタン子とか?
くっくっく~♪
あーどーしてボタンちゃんには、こーゆー喋りになっちゃうのかしら。
[ 2010/04/02 13:29 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
無事ご出産、本当によかったね、おめでとうございます♪ 初産だからそりゃ苦しかったでしょ-とも!
私も二度と産むものかと思いながらボコボコ三人も産んでしまった(笑)
やっぱりその可愛さは経験してみなくちゃわかんないものね。懐かしいわぁ♪
でもうちの上二人の時は3時間も寝てくれず私は慢性寝不足でした。
どうぞ無理せず、ゆっくり育児楽しんで下さいね。
[ 2010/04/02 14:25 ] [ 編集 ]
出遅れましたが、ご出産おめでとうございます。
初産は時間もかかって苦しいものですが、あはは~じきに忘れますよ。
だってね、可愛い赤ちゃんの顔を見ていたら、痛みも苦しみも忘れさせて
くれますもの。

我が家が近ければね。ケメコとツムジのベビーシッターやってきたから
慣れたものよ。(笑)

赤ちゃんが眠っている間は極力休む様にね。
[ 2010/04/02 23:11 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

(^○^)あ!(^□^)り!(^◇^)が!(^▽^)と!(^・^)う! ございまぁ~す!てへへへ。
ハム太似の娘(悲)、すくすくと育ってまぁーす。
てか、見る影もないくらいに日々プクプクになっていきますぅー!
名前も決まりました♪
HNもそろそろ決めて発表したいと思いまーす。
うふふ、ママさんの毒舌もボチボチ復活ですねー♪
[ 2010/04/03 10:09 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

ありがとうございますー!
ユムユムさん、ボコボコとっ!!(笑)3人も…
ホントに尊敬します~。
それに3時間も寝れないほどだったなんてっ。
うちなんて平気で4時間くらいスコスコ寝てる時もあるくらい、よく寝る子なんですよ。
それを思ったらまだ寝れているし、楽なほうなんでしょうね。
楽しみながら頑張ります~!
[ 2010/04/03 10:15 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

ありがとうございます♪
じきに…忘れますかねぇ??
でも確かに、赤ちゃんの寝顔とかニッコリ顔見てる瞬間は忘れちゃってるんですよね~。
あぶない、あぶない!と思って(笑)、また痛さを思い出したりしてます。

アンばぁばの子守だったら、すっかりお任せして、ルンルンでお出かけかマリオ三昧できそうですぅ~。(笑)
なーんて!
あぁ、でもホントに近かったら、いつでもご一緒にランチにお出かけしたりお散歩に行ったりできたのに~!と思います。
引越し計画立てようかしら??

[ 2010/04/03 10:25 ] [ 編集 ]
ご出産おめでとう~! いよいよ良妻ボタンちゃんから賢母タンちゃんに改名ですね。 合わせて良妻賢母タンちゃん。凄い!もうブログ復帰できるくらい余裕が出てきたのですね! 私は痛いのは忘れましたけど、悲鳴を上げたのは記憶にありますから、物凄く痛かったのでしょうね。 その時人間って痛い時にはこんな声が自然と出てしまうのだと思いましたよ。だから女性は母親になると強くなるのかな。
[ 2010/04/08 21:17 ] [ 編集 ]
◎chiblitsさん◎

ありがとうございます~♪
あはは!「良妻賢母タン」とは思いつきもしなかったです~。
なるほどっ♪

chiblitsさんはご出産の時、悲鳴をあげられたんですね!
私は「うぅぅぅ・・・」という感じでした。それとも「ふんぎぃー!!」だったか。。とにかくう悲鳴というよりは唸ってたという感じです。
お隣で出産されてた、日本人ではない方(中国系の方でした)は、「おーう、おーう」…というか、まさしく英語の「OH!OH!」と叫んでられたので、こういうのにもお国柄(?)が現れるのかと思っていましたが、お国柄というよりは人それぞれなんですね~。

それにしてもハム太ののんきな様子を見ていると「これだから男はっ!!」と思っちゃいますねぇ。
「母強し」とはよく言ったもんです、本当に!
[ 2010/04/09 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

