Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツなキューピー入手!

最近新発売された”十六茶・朝ブレンド”。
カフェインがゼロってことで、外に出かけたときに
のどが渇いたら、最近はコレを買ってます。

先日も出先で喉が渇いてしまい、
あ~やっぱり水筒持って出るんだった!と後悔しましたが
とりあえずコンビニへ入りました。

そしてドリンクコーナーで選んでたら
またコレが目に入ったので、手に取ったら
なんかオマケがついてるぅ~♪
(しかも通常料金より値下げ中でした!ラッキー♪)

なんのオマケ?と見てみたら、キューピーちゃん。

”世界のおはよう”シリーズだそう。ドイツなキューピー

適当に一番前の商品を取ったら
それは”ドイツ”だったのですっ!
んまぁ、なんてすてき!
やっぱり私はドイツに導かれているのかしら♪
さっそく、ドイツキューピーを連れて帰りました。
わ~い♪

ドイツキューピーちゃんは、ドイツの民族衣装を着て
白いタグには「グーテンターク」とカタカナで書いてあります♪
おはよう!おはよう!
一人でキューピーに話しかける私…。変ですか??

 他にもいろいろあります。 キューピーは全部で16種類。

袋開けてから撮影したので、上のほうのキューピーちゃん、
頭が切れてます…。(爆)



スポンサーサイト
[ 2010/03/06 17:33 ] つぶやき。 | TB(-) | CM(8)
おはようは、グーテンモルゲンではありませんでしたかな?
どちらでも宜しいんですけども。
集める? スペインのが二つ目でたら、一つ私にください。
スペインの娘、これ可愛い~~。
でも。。。私の携帯にストラップ付ける所はない。。。

そういえば、あーたが置いて行ってくれた、ミニーちゃんの
ペットボトルホルダー、覚えてる?もぉ大活躍! 
入学したときから、毎日学校へ連れて行かれてます。 
ガラスの水筒にお茶入れてね。
[ 2010/03/06 18:45 ] [ 編集 ]
◎職人さん◎

あ、そーいえば…モルゲンでしたね。。
ぜ~んぜん気ぃ付きませんでした!(ヤバっ!)

スペイン娘ですね!
またコンビニに行くチャンスがあれば連れて帰ってきます~。
コレ、中身見えるタイプのオマケなんで、あれば連れて帰れますよ♪でも付けるところ無いんですね…。

ミニーちゃんのホルダー、もちろん覚えてますよぉ~。
そんなに大活躍だなんてホント良かったですぅ♪
[ 2010/03/06 20:45 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してまーす。
私もキューピーちゃん探してみようっと。
私は「日本」狙いでいきます!

はぁ・・・すっかり雛祭りのこと忘れてたよ。
お稲荷さんとか、はまぐりのお吸い物とか、
いいわー。食べたい・・・。
[ 2010/03/06 21:36 ] [ 編集 ]
◎acho☆さん◎
いえいえ、お仕事大変そうで・・・。
体調だけにはお気をつけくださいね、季節の変わり目で風邪引きやすそうですから~。
週明け、すごく寒くなりそうですね☆
お雛祭り、忘れちゃうくらいお忙しいんですか??(涙)
余ってたおいなりさん持って、acho☆ねーちゃんとこ遊びに行けばよかったですぅ~。
[ 2010/03/07 01:44 ] [ 編集 ]
プチご無沙汰です。
我が家は、今年は雛祭り料理は作らなかったんです。(涙)
ケメコたちが来なかったんですよ・・・。ってか、婿殿の
ご実家も近くなので、やはりそちらの方が優先しちゃうものね。(寂)

おいなりさんは、東海地方は四角です。三角はあまり見かけませんね。
ワァーこの時間は見ちゃ駄目ですね。お腹がグーグー鳴ってます。

キューピーちゃん可愛いね。私も機会があったら覗いてみよう!
教室に毎回水筒持参で行っているのですが、時々自販機で買う事も。
そんな時の為にコンビニで買っておけば良いのね。

DSが来てやってます。
[ 2010/03/07 23:17 ] [ 編集 ]
かな~りご無沙汰してますっ!
久々にブースケです、まだ生きてますよ~(笑)。

日本のこういう「おまけ」ってバカに出来ないよね~。可愛いし、集めたくなるツボを抑えられてる感じ。
頑張って全種類制覇!出来たらいいね~。

[ 2010/03/22 01:56 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

プチどころか、私のほうがだいぶご無沙汰してしまいました。
お返事遅くなって申し訳ありませ~ん!

今年はお雛様のお料理、なかったんですね~。。
ケメコちゃんも来れず、それは寂しかったですね☆
おいなりさん、東海地方は四角ですか??
あらー、てっきり三角かと思っていました。
一体、日本のどこでおいなりさん事情は変わっているんでしょうか。

キューピーちゃん、その後、別のコンビニで見たりしたのですがオマケがついていたのは、これを買った所だけで、他のコンビニでは無かったんですよぉ。
まさかあそこのコンビニ限定のオマケだったとか!?んな、まさか~!

DS、進んでますかっ?
[ 2010/03/27 18:06 ] [ 編集 ]
◎ブースケさん◎

ブースケさんっ。こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって。
その上、お返事も遅くなりまして、すみませんっ。

そうーなんですよね、日本のオマケって、ホント、心をくすぐられますよね。
可愛いし、なんてったって精巧ですよね~。
でも、その後、このキューピーちゃんに出会えないんですうぅ。残念っ!
[ 2010/03/27 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

