Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本へ帰ります。

お知らせです



現在ドイツはミュンヘン在住のKno:pfchenですが
7月18日(水)夜、ドイツを出国することになりました。
日本には翌19日(木)午後到着となります。20070630070417.jpg

そして本日6月30日をもって、ドイツの自宅での電話契約が切れるとともに
インターネットもできなくなってしまいます。

しばらくブログ更新できなくなってしまいますが
日本に帰ってからも細々と続けていきたいと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ドイツ・フランス旅日記はキリが良いので、ドイツまでで一旦中断させていただきます。


20070630070948.jpg
これから暑くなる季節です。みなさん、体調にご留意くださいね!
約3年間いたドイツ。
なんだか一生暮らすような気さえしていたくらい大好きなドイツを後にするなんて・・・・
淋しくて涙が出ちゃいそうですが
また絶対来る、来れると信じて日本へ帰ります。

短かったようで長かった、長かったようで短かったドイツ生活。

沢山の方に出会いました。
かけがえの無い出会いも沢山あり、言葉では言い表せないほどの感謝でいっぱいです。
これから遠く離れるのが嘘のようですが、また絶対に会えると信じています。

色々なこともありました。
順調に事が運んだこと、なかなかうまくいかなかったこと、大笑いするほど楽しい毎日に涙がこぼれる毎日もありました。
でも全てが良い経験になり、何も無駄なことはなかったとハッキリ言えます。


最後にひとこと、大声で言いたい!!

 ありがとう。


[ 2007/06/30 07:06 ] お知らせ | TB(0) | CM(27)
素敵な経験させてくれたドイツだったのですね。
そして大切な時間を過ごせて、良かったですね。
これから日本に帰って来ても、きっと色んな事が待ち受けている事でしょう。
それも今までのドイツでの生活を思い出したら、簡単に乗り越えられるかも。
また、いつかドイツには行けるし、お友達とも再会できると信じて、日本に帰って来て下さい。
ドイツでのお勉強お疲れさまでした、日本で待ってますよ~♪
[ 2007/06/30 08:24 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
ありがとうございます~♪
日本に帰ったらまず蒸し暑さが待ち受けていると思いますが、ヘコたれずに乗り越えたいとおもいますっ。
そしてドイツに居たお陰で見えてきた日本の良さも沢山あるので、それも開拓していきたいと思います!
[ 2007/06/30 20:49 ] [ 編集 ]
今度は一緒にドイツに遊びに行きましょう♪
日独オフ会ツアーなんて素敵じゃない。
そのときは、通訳頼みますよ!

無事のご帰国報告を楽しみにお待ちしております。
気をつけてね。そして、悔いの残らないよう残り少ないドイツ生活を楽しんでくださいね。
ご帰国後の掛けボタンに期待しています♪
[ 2007/07/01 03:24 ] [ 編集 ]
実り多きドイツでの勉強と生活だったご様子ですね。
お疲れ様でした。
[ 2007/07/01 18:35 ] [ 編集 ]
また会う日まで
いよいよカウントダウンですね。
折角知り合いになれたのに、残念です。
また、ドイツに戻ってくるのを楽しみにしてますから!
それまでブログでもよろしくお願いしますね♪
[ 2007/07/01 20:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/01 20:49 ] [ 編集 ]
いやぁ~改めまして、お疲れさまでした!!
大好きなドイツに3年間もいられるなんて、あなたは本当に幸せ者だよ。
途中、辛そうなこともたくさんあったと思うけど、よく乗り越えてここまでがんばりました!
あとは、次につなげてまたドイツに行かれるようになるといいね。
無事に帰ってきてね~。
[ 2007/07/02 00:10 ] [ 編集 ]
またドイツで!
本当に最後の最後でドイツでのご対面でしたね。
もっと早くにお会いできれば良かったです。
私もいつまでドイツにいるか分かりませんが
謎若さんがきっとドイツに戻ってくることを
信じてまたドイツで会いましょう!
[ 2007/07/02 04:16 ] [ 編集 ]
v-395帰ってこぉーーーーいよぉ~~~~!
[ 2007/07/03 01:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/03 22:29 ] [ 編集 ]
ブログをさぼっている間にすっかり浦島太郎になってしまいました。そうじゃー謎若さんがお帰りになられるんじゃったー!!
沢山の楽しい思い出と素敵なお友達との別れは辛いかもですが、ほらあちょ☆さんも言っておられる様にドイツツアーも元気なら行けますよ。お帰りと日本でのブログ更新、楽しみにしています。良い空のたびを!!安全をお祈りしておきますよん♪
[ 2007/07/09 23:52 ] [ 編集 ]
初コメで、さよならですか?
Stuttgartオフ会にてお会いした、nontaです。
glueckさんから教えて頂いたアドを見てやってきました。
私は、ちょくちょくJPに帰ったりしますから、またどこかでお会いしましょうね。
因みに私も18日出発です。便が違うみたいですが・・・

これからも、頑張って下さ~い。
[ 2007/07/12 18:00 ] [ 編集 ]
Aloha!
お知り合いになれて、嬉しかったです♪
練馬隊員ととしてのブロク楽しみにしています。
何よりもお富さんとの新たなスタート!応援しています。フィールシュパース!!!
また、遊びましょうv-238v-521
[ 2007/07/18 18:12 ] [ 編集 ]
v-484あぁ。。。、無事40kgの荷物を持って、空港へ移動できたのならば、今あーたは機上の人・・・とうとう行ってしまうのねぇ。。。淋しいじょーーー。v-409
逆カルチャーショックやら、無気力症候群やら、最初は色々ありましょーが、当分ゆっくりして、日本での新たな出発に備えて、英気を養ってくださいませ。最後の郵便物、届きました、本当にどうもありがとうね。
[ 2007/07/19 06:25 ] [ 編集 ]
もう日本に帰って来たのねっ♪
おかえりなさい!(^o^)丿
今頃、持って帰ってきた荷物を片付けてるかしら?
まずは、ゆっくり体を休めてね~。
ブログの再開も楽しみに待ってます!
[ 2007/07/20 08:22 ] [ 編集 ]
うふふ、日独ドイツオフ会ツアー!実現できたら本当に楽しそうですね♪♪
日本は暑くて暑くてとけてしまいそうです…★
[ 2007/07/27 23:02 ] [ 編集 ]
あちょ☆さん
すみません、↑のコメント自分の名前書くところに、あちょ☆さんって書いちゃいました…
久し振りの書き込みで記憶が…(笑)
[ 2007/07/27 23:05 ] [ 編集 ]
ばぶおさん
ありがとうございます、しばらく日本でおとなしくしていようと思います…。
[ 2007/07/27 23:07 ] [ 編集 ]
busukeさん
いや、まったく、本当にブースケさんがブースケさんだって初めてお会いした時に聞いておけばもっとお会いできたのかな??と思うと残念です。
またいつかお会いしましょうね~!
あ、リンクありがとうございました!私も落ち着いたら張らせていただきますー♪
[ 2007/07/27 23:09 ] [ 編集 ]
みっきー。
ありがとう!
そうだね、大好きなドイツに3年だけでもいられたんだもんね、すごいことだよね。
この日々を大切に、日本でも頑張るね。
またいつかドイツに行かれることを祈って!!
[ 2007/07/27 23:11 ] [ 編集 ]
glueckさん
そうですね、本当に最後の最後のご対面でしたねー!
またいつか、ドイツで!そして今度はビールかワインで飲み明かしましょう~♪♪(笑)
[ 2007/07/27 23:14 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
か~~~えりま~~~すよ~~~♪v-496v-499
[ 2007/07/27 23:19 ] [ 編集 ]
浦島?椿さん
私の方がすっかり浦島ですがー…
椿さんの御祈りが効いたのか、無事に帰国できました!ありがとうございます。

[ 2007/07/27 23:23 ] [ 編集 ]
nontaさん
コメントありがとうございます~!ご挨拶遅れてしまって申し訳ないです。
日本とドイツを行き来していらっしゃるのですね!羨ましいです。またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
[ 2007/07/27 23:30 ] [ 編集 ]
Yuruliasさん
こちらこそお会いできて本当に楽しかったです!練馬隊員、がんばりまーす!!
v-351さんもv-521さんもお達者で~!!(笑)また冬か春に東京でお会いできるのを楽しみにしています。
[ 2007/07/27 23:36 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
機上の人からソファ上の人となりました。しっかし暑い…なんなんでしょうか、この南国はー!タイに来てしまったようです。(行ったことないですが)
[ 2007/07/27 23:39 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
はーい!帰ってきました~。
荷物…片付ける場所がありませーん!!うちって狭い。。v-12
まだまだ荷物は片付けおわらなそうです。
ブログも再開したいのですが、なんだかんだで日本って忙しく、家族サービスやら情報収集(という名のTV鑑賞やショッピング)で日々がどんどん過ぎて行ってしまいます~(泣)早く落ち着いてブログ再開したいと思います!
[ 2007/07/27 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

