Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

It's マリオ タァ~イム♪

地球のどこかで「Wiiのマリオ買った」との声がささやかれ、
ついに我が家も今年に入ってからマリオを購入っ。
やればやるほどすっかりハマってしまいます!

先週あたり、やっとなんとか全面クリアして
(最後の最後の超特大クッパは何度やっても倒せず、
 諦めたハム太、ズルして”ルイージのおてほんプレイ”でゴール!
 いいのか??)
ピーチ姫を救出するのに成功♪

これでマリオも終わりか…
と思っていたのに、全然っ!!!!

いきなりワールド9という面が現れ、しかも、そこ、
ワールド1~8の全面の3枚集めるコインを入手しないと
遊べない仕組み。
うぐぐぐぐぐ…

今までゴールするだけでも精一杯だったのに
あのコインを全部集めるなんて!
ぜ~~ったい無理、無理っ。

…と思って、ワールド8を終えた後、ワールド1に戻ったら

あら、なんて簡単なのかしら。
マリオ始めた当初は、全然進めなかった面がスイスイ!
難しい面をクリアしていったお陰で、自然に上達していたようです。

でも、さすがに「簡単だわ~」と思ったのは、ワールド1のはじめのほうだけ。
あとはダメです…
やっぱり難しい!

そんなわけで、昨日の昼間、一人で暇だったので
これから先に備えて99upに挑戦っ!
わはははは、地球のどこかのお饅頭ちゃんがやってる作戦っ!

 W1 1-1をどんだけやったでしょう!

むふふふ。

 99up! 集まりましたよ、99っ!!


ほら、帽子も脱いでるっ! 帽子脱いだぞ、マリオ!

初めて見ましたよぉー!
すごーい!


…でも、夜、またハム太(ルイージ)と一緒に進んで行って
コインを取るために底の無い場所でジャンプしたりして
もう83くらいになっちゃいました。。
ふえぇ~ん!

でも、こんだけで済んでるのも、陰なる”ゲームの女王!の
アドバイスのおかげでございます!
女王様、これからもアドバイス、よろしくお願いしまぁ~す!(笑)





スポンサーサイト
[ 2010/03/02 11:27 ] 楽しいこと | TB(-) | CM(4)
呼びましたか?
ゲームの女王とは、もしやわたくしめぇの事であるか?
ワールド2でひっかかったままなのが、女王とは言い難く、
悲し過ぎるのだが。。。

ついに、マリオを脱帽させましたね? ご苦労である。
饅頭は、1-1、1-2、1-3を徹底的に攻略しておる様子。
さらに、凄い勢いでアイテム集めもしておいでです。武装しているが如くです。

そうですっ! なぜ我が家がワールド2で停滞しているかというと、
でっかいメダルを集めながら前進しているからどすっ。ワールド1は、すべて収集し終わっております。はっはっは~。ピーチ姫救出後のことも、予期しつつ、e-365の歩みで進んでおる次第でごv-14

ピーチ姫を救出してしまうと、もぉやる気をなくすことないですか?
私はDSの時にそうでした。でもDSはその後、デッカいメダル全部収集したわよ。

我が家、只今Wii自粛中でして、再開の見通しも立たず、再開後も先は長そうです。 

次は、WiiMusic購入を検討中。家族演奏会を目指します。
[ 2010/03/02 18:55 ] [ 編集 ]
あはは~出遅れましたね。
W6の大砲って、6-3の次、ドカンドカン大砲が出てくる
緑の橋みたいなのがあるでしょう。そこと、最後のお城の手前で
増やせますよ。
1-1ほど大量にUPできないけど、キノコちゃんも3UPするから
一石二鳥です。
[ 2010/03/02 22:15 ] [ 編集 ]
◎饅頭の母さん◎

うひゃあ!すみませんっ。
”ゲームの女王”とは、饅頭の母さんの後に本名でコメント書いて下さってる方のことでございました~!
ほんとに凄いんですよ、アンさんってば。
携帯メールでアドバイスをいただいてるんですけど、攻略本並みに、イヤそれ以上にお詳しいんですっ。
どこどこの面の何個目のコインは、こうやって取る!とすぐにお返事が来るんですよ。
全く信じられませんっ。

地球のどこかのお饅頭ちゃんとお母様は、地道にコイン揃えてく作戦だったのですね~。
そりゃ~なかなか進まないワケです。
我が家はピーチ姫救出したら、ハム太が飽きちゃうかと思ったのですが、今のところ熱心にコイン集めしとります。
今、Wー2まで集まってますっ♪
W-3は氷面で、ほんっと難しい。。先ほど、ようやく3-3クリアしましたっ!
次のお化け屋敷に入ってみましたが、コインなんて1個も見ないままゴール…!一体どこにあるんでしょっ??

しかしWii自粛中とは。。
マリオ話に花を咲かせたいので、早く再開なさってくださぁ~い!
Wii-Musicは…う~ん、楽器苦手な私としては我が家購入はないかな~と思います。
[ 2010/03/02 22:35 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

うっふっふー!
ゲームの女王様っ!!
女王様の助言のお陰で、先ほど見事3-3もクリアすることができました。
次のお化け屋敷…前はゴールすらせずに飛ばして砦に行ってしまったんですけど、今回入ったら、とりあえずゴールだけできました。やっぱり少しは上達しているのでしょうね??
でも肝心のコインの姿は1枚も見えませんでした。
また先は長そうですぅ~。

W9-1とW9-2も1回ずつ行ってみたのですが、こちらは秒殺って感じで、とてもじゃないけど”遊ぶ”なんてできやしませんでしたー!
W9で遊ぶのは、全コイン取得後、さらに上達してからになりそうです~。

W6の大砲のところ、行ってみますねっ!
そこならルイージも一緒に増やせそうですね♪
[ 2010/03/02 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

