Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリザーブドフラワー(3)

通販で毎月届いていたブリザーブドフラワーのキット。
全12回届いて、作ったのは10回分。 
あと2回分手付かずに箱に入ったまま放置されてます(笑)。
でもその二つのテーマが”クリスマス”と”お正月”なもんで…
今頃作ってもねぇ、という感じなので放置続行中!

今さっき、前回のブリザーブドフラワーの話はいつだったっけ?と検索したら
なんと去年の3月。
もう1年も前ですねぇ… 
すっかり忘れていました。
ご紹介したのはたったの2作品!
作ってないのが2つで、あと8作品あるはずなんですが…

いくつかプレゼントしたりして、我が家に残ったのは2つだけ。
プレゼントする前に、一応写真も撮ったのですが
あれ、どこいったかなぁ?
今のPCには残ってないみたいです(悲)。

で、我が家にある2作品。

 ”秋の訪れ” 秋の訪れ?

…っていう題名だったかしら?
なんだかチョコレートっぽい雰囲気ですが、
バレンタインのテーマは別にあったから違うはず。
とにかく、こげ茶な感じが我が家のキッチンまわりに合っているので
作ってからずぅ~っとカウンターテーブルの上に飾ってあります。
でもそろそろ色的に仕舞う時季でしょうか?

こちらは”新緑”。新緑?

だったはず。
今からの季節にピッタリな、さわやかな感じです。
これは手芸やなんかのワンサカしている棚の上に飾っています。
生花でなくても、お花があるだけでホッとしますね♪

他の作品は…
いつの日か、写真が見つかり次第ご紹介いたします(笑)。
あと、クリスマスとお正月が近づいたら、残りの2作品も…
できあがる!かも???


スポンサーサイト
[ 2010/02/27 15:31 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(2)
我が家は猫がいるので生花は飾れないんです。それでブリザーブドフラワーを
玄関に飾ってあります。
造花は好きじゃないんです。でも、ブリザーブドFは元は生花だものね。

この『新緑』凄く素敵!これからの季節にピッタリですね。
『秋の訪れ』もステキです。ってか、グリーン系と茶系は我が家の
テーマカラーなんです。
(玄関のブリザーブドFは薄いベージュです)
こういうのをササッと作って置いてあるのっていいなぁ~♪
やっぱりボタちゃんは器用ですね。お料理もお菓子も出来て、チビ様の
仰る通り、名実共に良妻です。(キッパリ!)
[ 2010/02/27 22:18 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

私も造花って好きじゃないです~。でも夏に生花を飾ってもすぐにダメになってしまうし、お水を替えるのも面倒(え!)で、その点、ブリザーブドは良いですよね♪
いつまでも枯れないなんて、ほんと不思議です。
でもだんだんホコリが…(爆)

グリーンと茶がアンさんちのテーマカラーですか?
すっごく落ち着きそう!
私も大好きな色です。

それにしても…どきっ!「お料理も」というところが引っかかりますぅ。。お料理…お料理ですか…(汗)
あまりブログで登場しない(させない??)お料理です、
毎日毎日ほんと必至に夕ご飯作ってまぁ~す!(笑)
そして週のうち何日かはハム太に作らせてまぁ~す!
(私がいなくても、ちゃんとゴハンにありつけるように教育している??という良妻ですっ!?)
[ 2010/02/27 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。