Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリッコリー

”カリッコリー”ってお野菜、聞いたことありますか??
日曜日にスーパーに行ったら売っていました。

         カリッコリー

こんな尖がったブロッコリーみたいなやつ。
説明文を読むと「カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせたもの」だそうで。
だから名前も”カリッコリー”!!!(笑)

実はこれ、ドイツの市場とかではよく見かけた野菜。
最初出くわした時には、度肝を抜かれました。
だってちょっとゴジラみたいじゃありません??
そんでもって名前も”カリッコリー”じゃなかったと思うんですが
一体どんな野菜なのか想像もつかず、一度試してみただけでした。

そんなお野菜に、まさか日本のこんな島国で再会できるなんてっ!
しかも”香川県産”なんですよ。
こんなの作ってるんですねぇ。驚きっ!
懐かしくて、つい買ってしまいましたが
茹でている間、友達にメールを返していたらちょっと茹ですぎてしまいました。
まさしくドイツ的な茹で具合。。(爆)

でも、しばしドイツの市場の風景を思い出させてくれた
ゴジラな野菜に感謝です♪


スポンサーサイト
[ 2010/02/17 12:53 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(6)
初めて見るお野菜です。

あはは~ボタちゃんはゴジラに見えた?
私は、マリオの敵に見えたの。
当たるとダメージを受けそうな気がする・・・って、
かなり重症?

カリッコリーって、どんなお味かしら?
カリフラワーとブロッコリーの中間みたい?って、
全然想像出来ません。(シュン)
[ 2010/02/18 21:06 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

植物博士のアンかぁーちゃんも初めて見るお野菜ですか?
なんだか嬉しいですっ♪(笑)

確かにっ!
マリオに出てきますねぇ、こういう怪物っ。
最後のお城に潜んでる、なかなか倒せないヤツっ!
あはは~、私も重症です。

カリッコリーのお味は…
うーん、ちょっと茹ですぎちゃったのでアレですが、カリフラワーよりはブロッコリーに近い味でした。
やっぱり色はブロッコリー寄りですもんね。
茎はカレーに入れてしまったので、カレー味でした(なんちって)。
[ 2010/02/19 16:22 ] [ 編集 ]
こりゃ、私は眺めるだけで食べたことないし、買ったことも調理したこともないっ。

こないだ外食した時に、夫のに入っていて、あやつも初めて食べたんだけど、『カリフラワーとブロッコリーの中間の味』って言ってました。

日本って、ほんとないものがないってくらい何てもあるもんね、あーぁ、いいなぁ。
[ 2010/02/19 19:14 ] [ 編集 ]
マリオ、8面の最後の怪物やっつけて、
1~8面のスーパーコインを集めると9面に行けるの。
イヒヒ~9面のスーパーコインも全部集めちゃった!
そうそう、全面のキノコちゃんを助けて、隠しゴールも
見つけて・・・今、9面のキノコちゃん救出に励んで
います。

攻略本を買って一生懸命な娘。家に来て私に攻略法を
聞いて行くのよ。

以前、Chiblisさんの所で、『ゲームの女王』のHNで
コメントしたけど、ゲームの女王健在です。(爆)
[ 2010/02/19 23:20 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

ありゃ!桜もちさんは挑戦せず、なんですね。
せっかく近くで入手できるんですから、いつか挑戦してみてください~。
こちらは日本といえども、変化を好まない体質の島ですから、こんな珍しいお野菜は、きっと金輪際見かけることはないでしょう。
きっと何かの手違いで入荷してしまったので、仕方なく売られてたんだと思います。
[ 2010/02/20 13:32 ] [ 編集 ]
◎ゲームの女アン王さん◎

ええええ~!!!
もうすでに全面クリアされてるんですかっ??
うひゃー、それはまさしく女王様っ!
すごいっ!御見それいたしました~。
我が家は昨日、やっとワールド6をクリアしました。
スーパーコインを集めるなんて二の次で、毎回ゴールするのだけで必死なんですよぉ~。
攻略本、ウチも買わないとダメかしら。。。
[ 2010/02/20 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。