Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FACKELMANNのJAMべら

FACKELMANNとは、ドイツでよく見かけるキッチンアイテムのメーカー。
お手ごろに、スーパーなんかでもよく買えます。
それが、いつもいつも痒いところに手が届くような、
それでいて見た目も可愛い商品が多かったりするので
結構、衝動買いしてしまう、危険なメーカー!!

今日ご紹介するのは、JAMべら。 
実際には、パッケージからしてドイツでは定番商品のナッツクリームというべきか?
ヌテラというイタリアのクリーム用のへらだと思われます。

              FackelmannのJAMべら

作りもしっかりしていて、ほら、見た目もすっごく可愛いので
「ヌテラが好き!」と言っていた姉にお土産として購入したのですが…
あまりに可愛すぎ&便利そうなので、手放せなかった一品!(ケチ!)

しかもパッケージも勿体無くて捨てられない症候群なので
なかなかこの台紙から取り出すことができず、
ドイツから帰国して何年経ったか?やっとこの夏におろしたのでした。

使ってみて驚き!
想像以上に便利です。

 かわいい食卓に大変身♪ まず、見てるだけで可愛いっ。

このビンに突っ込まれているのが、ただのシルバーのナイフやスプーンだとしたら…
ぜーんぜん、可愛くないっ。
写真になんて撮っても絵にならないっ。

それから、そこの奥さんっ。
見てください、ココ!
なんとまぁ、ビンの淵に掛けられる構造になっています!淵に掛けられるようになっている!
んま、このサイズでは底についてるので、意味ないんですけど
もっと大きな瓶の場合には効果アリ!
便利ですねぇ♪

更に更に…

 シリコン型にもピッタリ! シリコン型で焼いた焼きっぱなしのケーキも

型を傷つけずに綺麗に(見えませんが…)カットすることができました♪
タルトとか、フルーツがゴロゴロ入ったケーキなんかは無理そうですが
普通のナイフだとシリコン型は切れてしまうので
いちいち取り出してカットしていたので、型の中でカットできるというのは
本当に便利♪♪

…ってこれ、バターナイフでも普通に応用できる技っ!?(爆)



ジャム
*予約投稿にて
スポンサーサイト
[ 2009/11/08 17:57 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(4)
うそ、これ可愛いじゃぁないの。気に掛けていたことが
ないだけかなぁ、わたしゃ見たことないっす。

このジャム、ボンママンの栗ジャムかえ?
[ 2009/11/08 18:53 ] [ 編集 ]
ちゃーんとチョコとナッツで作られてるところが可愛い♪
ヌテラって食べ始めると止まらなくなっちゃうのよねー。
甘過ぎる!と言いつつ…。^^;
ちょっと焼きっぱなしのケーキはチョコかしら?
たまには大きな写真でケーキUPして欲しいわ~~
[ 2009/11/09 21:27 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

ですよね~!可愛いですよねぇ~♪
確かミュンヘンのどっかのスーパーで手に入れたはずです。桜もちさんとこの村でも手に入るかしら。。(爆)
ジャム売り場とかお菓子の材料コーナーとかシリアルとかのコーナーの棚にぶら下ってたと思います。

そーです、このジャム、ボンヌママンの栗ジャムどぇす。
こちらの村でも、ボンヌママンは手に入りますですよ!
んま、お値段は日本価格ですが(撃沈)。
[ 2009/11/12 17:37 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

そうなんですよねぇ。ヌテラって初めて食べたときは「なんて甘いのっ!」と思うのに、いつのまにかハマっちゃうんですよね~。。

焼きっぱなしのケーキ、そうです、チョコです~。
ひとつはちゃんとした型でちゃんと作ったのですが、こちらはその余り生地を型に入れて適当に焼いただけのケーキですので、大々的には載せられませんでしたぁ!(恥)
こないだのハロウィンの時の記事には、こちらも簡単なもんですがタルトの写真を載せましたよ♪
でもねぇ、大きな写真ってのは…うぐぐぐ。
[ 2009/11/12 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。