Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カギ編みモチーフ

11月になってしまいましたね。
今年もあと2ヶ月で終わりだなんて、信じられません。

さてさて涼しくなってきた10月に
とうとう、わたし、編み物に手を出してしまいましたっ!

                カギ編みのモチーフ

古本屋さんへ行って、たまたま見つけたカギ編みモチーフの本。
表紙の作品に一目ぼれしてしまい
手を出すことに。。

手芸屋さんで、安い毛糸を沢山買ってきました。
なんで安い毛糸かって?
そりゃあ初めてのモチーフ編み作品ですもの、
高い毛糸で失敗したらヤだもーん!(爆)

この写真は初日の写真です。2個だけ繋がりました!
今では2列目まで進んでいます。

さぁ、一体どんどんどんどん繋がって、何になるのでしょうか?
お楽しみに♪♪

…というか、作り上げられるか心配なので
こちらに載せて、みなさんにお尻を叩いていただくという作戦です。(爆)
春になって
「そーいえば、アレ、どーなったぁ??」
なーんてことになるぬよう…よろしくお願いいたします。



毛糸玉
*予約投稿にて
[ 2009/11/02 14:11 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(6)
この怒号の予約投稿は、あーた どーしちゃったの??
いきなりブログに、再び目覚めたーっ??

なにやら、可愛いのもが出来そうだわねぇ?
私、編み物はやるけどモチーフ繋ぎはやったことないの。
パッチワークもやらないしね。 多分、飽きるだろうなぁってのがやらない原因。 あーたは頑張ってね~~~。
[ 2009/11/02 19:57 ] [ 編集 ]
何が出来るのかしら?
もしかして○○○○?
あまり根つめて肩を凝らさないようにネッ。
[ 2009/11/05 22:03 ] [ 編集 ]
えーーーっ!?
アンさんの○○○○が気になるんですけど、
それって、もしかして3号ってこと?
私も、なーんか、なーんかって思ってたところだったから…。
そーだったら嬉しいんだけどなー。
[ 2009/11/05 22:41 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

お返事遅くなりました~!
えへへ、予約投稿、がんばっちゃいました♪
一日4件書き貯めたりして。こんなに書けるなら日ごろからやれ~!って感じですよね。。(爆)

母が来るまでに、2列は終わったんですけど、結局そこでストップしています(汗)。
今この記事に出会ったことをきっかけに、またスタートさせねば、このモチーフ編みの完成は無いかと思われますっ。
[ 2009/11/12 17:15 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

うふふ。何ができるかは完成までのお楽しみ…って、もう完成が危うい状況ですっ!(汗)
どぼじよ、どぼじよ。。

○○○○ってなんでしょう、全然思い当たりません~。
ちなみに私が作っているのは○○○です。(笑)
まだまだまだまだ先の先の完成、お楽しみにー!…。
[ 2009/11/12 17:18 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

ね、○○○○って気になりますねぇ。(笑)
それにしてもママさんったら!
なーんか、なーんかって、どこでそう思われたのかしら。
ご想像にお任せしちゃいます。(笑)
[ 2009/11/12 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

