Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月4日 フュッセン~前編~

さてさて、小娘3人の珍道中やっと2日目となりました。

2日目はお友達のリクエストでもあった、ノイシュヴァンシュタイン城へ!
お昼近くに着いても混んでいてチケットを買うだけでも一苦労、という噂を耳にしたので、とにかくできるだけ早く到着を!と思い、早朝から電車を乗り継ぎフュッセンへ向かいました。


とりあえず今回も”世界の車窓から”です。
どうぞ~!
ちゃらっちゃっちゃちゃーらら、ちゃーら~♪
車窓が反射してしまって見辛いですね、すみません・・・☆

RIMG0422.jpg
あ、牛!

          RIMG0419.jpg
あ!またうしー!!

                RIMG0418.jpg
モウー!あっちにもウシ~!!!                   のどかですねー!


色々ハプニングがありましたが無事にフュッセン駅に到着しRIMG0425.jpg
そこからまたバスを乗り継ぎます!

15分ほどバスに揺られ、早速チケット売り場へ直行!
やはり一番電車で来たお陰で、誰も並んでいないチケット売り場に入ることができました。
ここでチケットを受け取ると、時間が明記されており、その時間にお城の入り口に集合するというシステムになっています。
(そうするとその時間に希望の言語のガイドテープを準備してくれています。)

そしてノイシュヴァンシュタイン城のすぐ近くにはホーエンシュヴァンガウ城もあり、この二つのお城は同日に行くと割引になるというおトクなチケットがあります。
ノイシュヴァンシュタイン城は昔行ったことがあったので、私にとってはホーヘンシュヴァンガウ城に行くというのが目的でした。






じゃ~ん!!RIMG0434.jpg

こちらがホーエンシュヴァンガウ城でございます。
城内は撮影禁止でしたので、外観だけお楽しみください。


このお城はお城というよりは贅沢なおうちという感じがするくらいで、今まで見たお城のなかで一番質素でこぢんまりしていて、ここなら住んでも迷子にならないかも!と思いました。(笑)
ノイシュヴァンシュタイン城を建設中だったルートヴィヒ2世が、ノイシュヴァンシュタイン城が完成するまで仮住まいしていた(しようとしていた?)お城だそうです。



  RIMG0442.jpg
こちらは中庭にあった噴水です。

               RIMG0449.jpg
こちらは中庭から見たノイシュヴァンシュタイン城。
ルートヴィヒ2世の寝室にはノイシュヴァンシュタイン城まで一直線に見える望遠鏡も置いてありました。
いつも建設の進行具合を眺めていたのかもしれませんね!



とりあえず、第一の目的を果たした私たちは山道を下って
チケット売り場のあるあたりのレストランでランチを食べることにしました。


RIMG0450.jpg
これはお友達が食べたオープンサンドウィッチ。
パンはどこ!?




続く。
スポンサーサイト
[ 2007/06/24 07:05 ] 旅のお話 | TB(0) | CM(10)
ノイシュヴァンシュタイン城って、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城?かな?
森の中?てか山の中?なんですね~。
すごい素敵♪
[ 2007/06/24 11:54 ] [ 編集 ]
謎若ちゃん お久し振り!バタバタしていて、チョットご無沙汰でした。
ノイシュヴァンシュタイン城って素敵なお城ですね。これはガスってるの?
それが又幻想的で良いんですね。
[ 2007/06/24 21:33 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
そうです~♪日本のディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城です。お城はやっぱり白に限りますよね~♪
ここは周りは山だらけで、本当に高原のような清々しい空気でした!いくらドイツといえど、都会のミュンヘンとは気温差もありそうでしたよ。
[ 2007/06/25 08:16 ] [ 編集 ]
アンさん
お久しぶりです~。コメントありがとうございます♪
この白いモヤは・・・??なんでしょう??朝は曇っていたような気がするので、曇り空だったのかしら。
とにかく、これもかなりの望遠で撮ってしまった写真なので、それも影響しているのかもしれません。ガスではないと思うのですがー☆
[ 2007/06/25 08:19 ] [ 編集 ]
シンデレラ城モデルなんだ?それはロマンチックでムーディーな感じなんでしょうね。このノイシュヴァン・・・って、難しくって言えません。しかも忘れる!(笑)コメント書き出して何度も上にスクロールしてみるんだけど、シュタインと言えばアインシュタイン(笑)駄目だ・・・脳みそが後退している気がする(苦笑)
[ 2007/06/25 10:45 ] [ 編集 ]
ホーエンシュヴァンガウ城には、行けなかったの~。
ノイシュバインシュタイン城からチラッと見えたのが、
そうだと思うのだけど。
次はいよいよノイシュバインシュタイン城ね!
私が一番感激した場所です。楽しみだわ~♪
そのお皿の底にはパンがあるのかしら?
[ 2007/06/26 01:25 ] [ 編集 ]
椿さん
うふふ!何を隠そう、私も始めはノイシュヴァンシュタインと言えませんでした~!
ノイ=新しい、newのことで、その後のシュヴァンというのが白鳥という意味なのですが、私はどうしてもこれをシュヴァイン=豚と言ってしまうのでした。
お城の名前に豚なんて付けませんもんね~!(笑)
やっと白鳥という単語を覚えてから、言えるようになったのです。
ちなみにシュタイン=石で、アインシュタインと同じスペルですよー!
[ 2007/06/26 06:17 ] [ 編集 ]
あちょ☆さん
ノイシュヴァンシュタイン城からちらっと見えたお城!きっとそれはホーエンシュヴァンガウ城に違いありませんね。黄色ではなかったですか?
お皿の底には薄いパンがなんと2枚も隠れてましたよ~!
[ 2007/06/26 06:20 ] [ 編集 ]
ノイシュヴァンシュタイン城行ってみたい~!
ってホントにいっ○ーがいる間にドイツ行けなくて残念だよ。
ねー、ドイツもお城がユースホステルになってるとこってない?
そういうとこ泊まってみたい。。
[ 2007/06/29 20:06 ] [ 編集 ]
みっきー。
イニシャルトーク??にしなくても・・・(笑)

北海道の景色を満喫してるみっきー。ならドイツも気に入ること間違いなしだよ~!
いつかイタリア帰りにでも寄ってみて♪
古城ホテルなら聞いたことあるんだけど~。ユースかどうかはわかんないな。どこも高そうだったよ!私も泊まってみた~い!
[ 2007/06/30 03:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

