Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Trick or treat!

10月31日といえば、そうハロウィーーーーーン!
私が子供の頃なんて、ハロウィンなんて無かった日本だけど
最近ではバレンタインに次ぐお菓子屋さんの陰謀か?
ハロウィン前には沢山のハロウィン用のお菓子が並ぶようになりましたね。
確かドイツでも、私が帰国前にぼちぼち知られてきたってな感じのイベント。
最近ではどうなのかな?

さて今日は、先日(って結構前だ!)行ったデパートの英国展で調達した
英国王室ご用達の紅茶をご紹介致します。

H.R.ヒギンス社という紅茶屋さんの紅茶です。H.R.ヒギンス社の紅茶

色々フレーバーのある中で選んだのはDUKE STREETという紅茶。
日本語に直すと”公爵通り”。
なんて高級な響きのする通りなんでしょう!(笑)

       公爵通り パッケージもかわいい♪

公爵通りとは、このH.R.ヒギンス社本店のある通りの名前なんですって。
昔からの定番商品で、いちばん人気があるのだとか。
アッサムとセイロンのブレンドティなので、私の苦手なハーブティとか
フレーバーティの味はなく、シンプルなので飲みやすい紅茶でした。
ストレートティでもミルクティでもOKって書いてありますし
気分や合わせる食べ物にも変えられて、とっても良い!

そんなこんなで(?)、早速たまたま焼いていたケーキと共にいただきました♪

え?ケーキが見えないって?
この時のケーキはケーキだけで写真を撮るのを忘れてしまったので
別のケーキをお見せいたしますね♪
ハロウィンなので、特別ですよ!(笑)



 いつかの”りんごのタルト”。りんごのタルト



  いちぢくのタルト これまたいつかの”いちぢくのタルト”。

ありゃっ!?
タルトばっかり…!

いいんだもーん、タルト好きなんだもーん。。


…というわけで、今年のハロウィンはお菓子をあげたので(ブログに?笑)
イタズラはしないでくださいね♪♪



ジャック
*予約投稿にて
スポンサーサイト
[ 2009/10/31 13:48 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(2)
こちらも来週から英国展始まります♪
すっごく楽しみなんだ~♪♪♪
クロッテッドクリームはなかった?
私もタルト大好き。リンゴもいちじくもおいしそう。
紅茶とあいそうだね。
[ 2009/11/01 14:33 ] [ 編集 ]
◎acho☆さん◎

そーなんですよっ!!
この英国展で何を楽しみにしていたかって、クロテッドクリームだったんですよぉ。
なのに、どのブースにも置いてなくて!!
スコーンは山積みになっているのにクロテッドクリームを置いていないだなんてっ。ふんが!
信じらんなぁ~~い!!と一人憤慨していましたよ。

この季節、どうもタルトばっかりになってしまいます。
だって一度記事を作れば好きな大きさで焼いて、余れば冷凍しておけるんですもん。後でも楽チンです。
温かい紅茶と相性抜群で、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね…(汗)
[ 2009/11/12 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。