Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しい?牧場体験♪♪♪♪

お相撲会場のまわりで時間を潰していると、
やっとハム太の出場するトーナメント戦の対戦相手が発表されました!

 お相撲トーナメント表 んま、これが貼り出されたところで

右も左も知らない人だらけなもんですから、
ハム太の対戦相手がどんな風貌でどれくらいの年齢なのかもわからないのですが。
しかも、この表を見る限り、優勝するには4回も勝たなきゃならんのです。
さてさて、どうなることやら。

まずは1回戦。 ハム太1回戦

半ズボンのほうがハム太です。
お相手は、大学生でしょうか??
体格も小さくも無く、背丈もハム太ほどではないにせよ、まずまず。
1回戦からいきなり負けてしまうのでしょうか!?(汗)

…と思いましたが、思いのほか長い戦いの末(二人で揉み合いながら土俵をクルクルまわって
最後は土俵際の戦いになったので、この試合は結構盛り上がりました!)、
なんと、ハム太の勝利っ!
なんとか1回戦を勝ち抜きました。

================


お次は2回戦っ。 ハム太2回戦 強敵の出陣です。

ご覧くださいっ。 相手はなんと!ちびっ子です。
5歳くらいの男の子かしら。
この子、1回戦も大人の男性と対戦して、対戦前インタビューで行司さんに
「勝つ自信はありますか?」と聞かれ、
「うんっ!!」と自信満々に答えていました。
それで、大人のその男性は大人なので、一緒にくるくるまわりながら土俵から出て
わざと負けてあげたのでした。さすが大人です。

それにしてもハム太が変な格好してるのはおわかりでしょうか?
対戦相手にあまりにもギャップがありすぎると、こういう被りものを着させられるのです。
コレ、”玄米マン”だそうで、頭も手も玄米の形をしています。
手は中にすっぽり入るだけで、何にも掴めない状態なんだそうです。
それにしてもこの写真を見ると、悪者と善良なちびっ子にしか見えないのは私だけ?
しかし、このちびっ子、またしても対戦前インタビューでは勝つ気まんまんでした。

さて、大人のハム太、どーする!?

…大人だけど大人気ないハム太…
ちびっ子に押され(たフリして)、土俵際まで行ったりしてましたが
欲にくらんだのか!? 結局ちびっ子にも勝利。
あぁ、大人気ない。。
(しかも、見ててもあまり面白くない試合で、観客もシラっとしてました。汗)


========================


さて、準決勝。 ハム太準決勝

これに勝てば、3位までに入れます。
先ほど”欲にくらんだ”と書きましたが、そうなんです、ちゃんと賞品がいただけるんですよ。

3位 ファーム内にある温泉施設の入湯チケット2枚
2位 有機野菜セット
1位 カルガモ農法の米 5kg(たぶん)


と、いうことで、どの賞品も”欲しいっ!!”と思うものでしたが
温泉はもともと入るつもりでしたので、自腹で払っても良いし
家に帰ってまで嬉しさが続く”物”のほうが、うれしいかなぁと思い、
しかも最近、米をいただくことが多くて家にお米も沢山あるので
私は断然、有機野菜セット狙いだったのです。

んが、準決勝のこのお相手、こんなに大きいのに実は中学生。
なにやら格闘技系の部活をやっているらしいのです。
ほら、なんか構え方が怖いでしょう?
ああぁ、かつて優勝候補と呼ばれた”ハム青龍”も、さすがここまでか!?
だめか!?…と思ったその時!
なぜだか勝ったのです、ハム太。(喜)
これで賞品ゲットは間違いなしっ。ばんざーい!


====================

んがっ。よいよ決勝戦。 ハム太決勝

現れたのは大男。
偶然、この大男の奥さんと見られる方が、観客席でお隣だったので
試合前から、チラリチラリとお話が聞こえてきておりましたが…
やはり大男なだけあって、優勝する気まんまんでしたっ。(恐)
ハム太も大男系ではあるけれど、この大男ったらハム太よりデカイ。
うううっ、どーずるハム太!?
がんばれ~~!!

…と思ったら、アッサリ負け。(笑)
今までの最短時間で試合終了。
優勝決定戦なのに、あまり盛り上がらずに終了。。
どっからどう見ても、ハム太が途中で諦めた感があって、盛り上がらず。
ブー!ブー!!
まったく。 大人気ない上にKYなのかしら、ハム太。つまらんっ。

=====================

ブーイングものでしたが、私の欲しかった有機野菜セット、ゲットです♪

見よ!ハム太の笑みを!(笑)でかした、ハム太!

 賞品のお野菜♪ こんなにドッサリ。

メークイン5個、玉ねぎ3個、かぼちゃ1個、唐辛子1袋、パプリカ3個、きゅうり3本、椎茸1P、
それから”なんとか唐辛子”ってシシトウのでっかいのみたいなの1袋。
あれから色々なお料理に使って、今やもう跡形もありませんが、美味しかった!
それになにより助かった!(家計が)


======================

お相撲が終わると、有機野菜の箱を抱えて車に戻りました。
そしてお野菜と引き換えにお風呂セットを抱えて、さっそく温泉へ。
普通のお風呂+露天風呂が2種類もあって(ホントは3種類だけど壊れてた)
あ~、いいお湯だった!

すっかりポカポカになった体を癒すために??
ジャージージェラートをいただき!

 ジャージージェラート お風呂へ行く前にカメラを車に置いていってしまったので
食べ終わってからの撮影になってしましました。(笑)

ハム太は確か、濃厚ミルクとなんかベリー系の紫色のジェラートを
私は塩味と秋に出たばかりのカボチャ味を選びました。
どれもしつこくなくて、意外にさっぱりとしたジェラートでした。

そんなこんなで最後まで美味しい牧場でございました。



土俵

スポンサーサイト
[ 2009/10/09 19:55 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(12)
ぱちぱちぱちぱち!!
お相撲面白かった~~~
本当に観戦した気持になってはらはらしましたよ! ぼたんちゃん、あれになれる、ほら、あれ、ラジオで相撲を実況放送するアナウンサー。。。なんていうんだっけ?
[ 2009/10/10 14:32 ] [ 編集 ]
ハム青龍関、がんばったね~。
大人気ないだの盛り上がらないだの何だのと言われながらも、鬼嫁が欲しいと言ったものを、ちゃんとゲットしてきたじゃぁないですか! 素晴らしいっ。
いいなぁ、色んなお野菜が食べられて。

次回は、うちの捨欧州関(!!)に、お米狙いで出ていただきたいものです。 腰が高いし、非運動系だから、ダメかねぇ?
[ 2009/10/11 20:57 ] [ 編集 ]
いやあ、役に立つご主人やね!
しいたけ、おいしそー!
[ 2009/10/12 17:12 ] [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰でした。(登り窯で忙しかったんです)
ホント、ハム青龍関、がんばりましたね。しかもボタちゃんの希望の
景品をゲットするなんて凄いじゃない?
アハハ~分かっていたらウチの板関も・・・ってか、アイツは痩せ過ぎて
駄目かーーー!
[ 2009/10/13 22:31 ] [ 編集 ]
◎chiblitsさん◎

お返事遅くなってしまってすみません!そして遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
…ラジオで相撲を実況放送するアナウンサー??なんて言うんでしょう、実況アナウンサーだと思ってましたが、何か違う言い方があるのでしょうか。
それにしたって、私にあんな職業は無理ですぅ~。人前で何かするのは苦手なんですから、アナウンサーになんかなったら心臓と胃がもちそうにありません。。
[ 2009/10/14 15:46 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

そーなんですよ、なんだかんだ言って、私が欲しかった野菜セットをもらってくれたんです♪
日ごろの甲斐甲斐しい新妻のお世話が功を奏したにちがいありません!うふふふふ。
それにしても、捨欧州関って。。煎欧州とか餅欧州とかのほうが、ご本人が読めないからって「捨」ってのは縁起が悪いですよぉ。でも欧州出身力士なんて今までに絶対ないですから、きっと会場も盛り上がること必至ですし、みんなビビって腰が引けるから、足が長いのもハンデにならないと思いますっ。是非、ご出場を~!
[ 2009/10/14 15:51 ] [ 編集 ]
◎あんこさん◎

ほんとに。まさか牧場に出かけて力士になってしまうとは思いもしませんでした!
しかも普段やせろ、やせろと言っておいたのに全然痩せないのが、こんな所で威力発揮するなんて。。
ちょっと複雑です。
しいたけ、私きらいなので、ハム太ひとりで食べてましたよ。最後にゃ干し椎茸状態でした。(笑)
[ 2009/10/14 15:55 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

えっ!登り窯っ!?私もここ数日サボっていたので、早速アンさんのとこにお邪魔しに行きたいと思います!
うわ~、楽しみです。
アンさんちの板関、痩せてらっしゃるんですか??最初にちびっ子に負けてあげた大人の方は、ホント痩せてた方でしたよ。板関も出場したら、あの方と同じ運命になってしまうかもしれませんね??(爆)
[ 2009/10/14 15:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/14 18:04 ] [ 編集 ]
うむむ、ハム青龍関ご本人に確認したい!やっぱり鬼嫁を恐れ、大人気なくとも子供を負かしたのだよね??

捨欧州、素晴らしい四股名だと思うんだけどなぁ。
元々不運な人だから、縁起の悪さなんて屁の河童よぉ~。
うちには、捨欧州そっくりな犬の縫いぐるみがいるのだけども、この犬は『捨三郎』と名づけられております。馬の縫いぐるみは『馬五郎』。
ついでにね、捨欧州の足は長くないの、物理的に長い短いじゃなく、『腰が高い』のよ、何をやらせてもさぁ。
[ 2009/10/15 16:16 ] [ 編集 ]
◎鍵コメさん◎

わぁ、やっぱり!
そうではないかと思っていたんです。
でももう一回、見に行かせていただきまっす!(笑)
[ 2009/10/16 14:36 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

えぇ~?そうでしょうかぁー。そうじゃないと思うんだけどなぁ…ブツブツ。。

それにしても、やっぱり「捨て」って可愛そうですよぉ。
元々不運なのだったら(爆)、四股名でくらい縁起の良い名にしたほうが…。
しかし煎餅さんにソックリな犬のぬいぐるみ、是非とも拝見したいです♪
煎餅さんご自身も、それは納得なのでしょうかね??
それと名づけられた名前にも。。(汗)
[ 2009/10/16 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。