Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重~い牧場体験!?

             田んぼの真ん中

やってきました、田んぼの真ん中へ。
こちらはカルガモ農法で稲を育てている田んぼだそうです。
そして、この田んぼの真ん中でお相撲が行われるのです!!
だって豊穣相撲だもんね。

渡したいが到着したときには、ちびっ子相撲が行われていて
こちらも、ものすごい盛り上がりようでした。
まさかこんなにギャラリーが多いとは思わなかったので、
自分が出るわけでもないのに少し緊張してきちゃいました。(笑)

ハム太の出場するトーナメント戦までは、しばらく時間がありそうなので
この広場で体験できるものを見てみました。

まず見つけたのはコレ。一升ぴったりわかるかな?

 米を詰めます 米袋に”一升だ!”と思う量のお米を入れて計りに載せる。

ただそれだけのゲームなんですが…これ、10gも1gもおまけしてくれないゲームみたい。
朝からピタリ賞はたったの一人しか出てないそうで、賞品はお米5kg(だったかな)。
がんばれ、ハム太っ、当てるんだ~!
…と応援しましたけど、数10g違くてダメでした。(がっくり)
私はなぜだか、挑戦しませんでした。やれば良かったぁ~!


それから次に見つけたのが、こちら。

     がんばれ、ハム太! 俵担ぎ。

本物の俵です!
両端に30kgずつ、計60kgぶらさがっています!!
このときのハム太の顔ったら。ぷぷぷ。
はじめに挑戦したときは写真を撮り損ねたので、「もう1回、もう1回!」と
やらせたので、相当きつかったようです。(笑)

はぁ~、重かった。。(たぶん)



稲

スポンサーサイト
[ 2009/10/07 18:41 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

