Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しい牧場体験♪♪♪

さて、楽しかったソーセージ作りも終わり、時刻はお昼どき。
早速、体験教室の真横にある屋台の列に並びました♪

              良い匂いを漂わす屋台

教室が始まる前(10時ごろ)は、さすがに買ってる人はいなかったけど
プンプンプンプンいい匂いが漂っていたの。

何がいい匂いだったかって?
ど~~ん!ご覧あれ。

      こりゃ、たまらん!じゅるるる・・・

骨付きのでっかい、でっかいスペアリブ♪♪♪
もうお昼どきだったので、すんごい行列ができていて、そこに並んだものの
実は私、さっき試食もしたし、体験前に「食べ比べ串」ってのをハム太が買って
それも何くちか齧らせてもらってたから、お腹ぺこぺこってほど空いてなかったんです。

  食べくらべ串 それがね~~~

ハム太のスペアリブ、ひとくち貰うくらいでもいいかなって思ってたんだけど
ハム太が2本買うって言い張るもんだから、2本買いました。
それとハム太が気になるっていう、チョリソーも。

あぁ、美味しそうっ。 お待ちかねのランチ

  ガブリ!! そんでもってガブリっといきました!!

これがまぁ、なんと柔らかいんでしょう。
こんな”かぶりつきスタイル”で大丈夫??なんて不安だったんですけど、
ほんと柔らかくって、普通に噛み切れちゃうの。
だからといって、とろけるぅ~!って感じでもなくて、お肉の食べ応えのある食感もあって
味はドイツ風のしょっぱいのを想像してたんだけど
なんでしょ、日本風の甘辛い?いや、甘い感じの、でも甘すぎない味でした。

それで、お腹空いてない~なんて思ってたにも関わらず、
ペロリと完食してしまいました。
この写真見てたら、また食べたくなってきてしまいました。じゅるるる…

んで、本当は肉だけじゃなくてパンも欲しかったので、お肉を手に入れたら
この屋台の横にある階段を下って、別の広場へ出るとパン屋さんがあるので
そっちにパンを買いに行ってから、そこで食べようって言ってたんですけど
見てのとおり、お肉を捨てられないお皿とトレイに載せられてしまったので
この付近で食べるしかなくて、パンはあきらめました。


=======================

すっかりお腹も満足したので、パンはもう入らないのですが
とりあえずお相撲の会場もそっちのほうだし、パン屋さんへ向かいました。
最初に言ったとおり、こちらのファームは無農薬なんかでやっているので
パンを作る粉なんかも、そうらしいです。
そして全てオープンキッチンの所で大きな釜で焼いていました。

持って帰るんでも、なにかひとつ買ってみようかと思ったのですが
どれもこれも大きなパン(1斤とか、それくらいのサイズ)しかなくて…
(小さなパンもあったんでしょうか?見つけられなかった!)
これではちょっと買えないので、お隣のカフェスペースの手前で売っている
プリンとシュークリームを1個ずつ買いました。

  ジャージープリン    シュークリーム

絞りたてのジャージ乳で作ったプリンとシュークリームだそうです。
優しい味がしました。


===========

お相撲の時間までに、まだしばらくあったので
ファーム内で開催している”家畜追いダービー”を見学しに行きました。
そうです、牧場に来たというのに、まだ全然動物を見ていませんでした。

プリンとシューを食べた直後に…ジャージー牛
ジャージー牛さんに会ってしまいました。(笑)
まだ子牛ですかね? 小柄でおとなしい牛でした。

それから、その後ろでは、たった今レースが終わったところでした。

    レース直後

このレースは結果を予想して何か賞品をゲットできたり
抽選に応募すれば家畜を追うジョッキーにもなれるそうです。
この後すぐに表彰式も行われ、優勝ジョッキーにはなにか賞品が贈られました。
レースは一日に10レース開催されるようなので、結構盛り上がってました。
(レース予想するには、ファーム内で何か買うと引き換えにもらえるチケットが必要)
私たちもレース予想できるチケットは何枚か持っていたのですが(スペアリブ買ったし)
なんだかちんぷんかんぷんだったし(どの子が強そうかとか、ちっともわからん!)
周りはものすごい観客の数で、ちょっと人ごみに酔ってきてしまったので
そそくさとお相撲会場へ向かうこととなりました。




肉
スポンサーサイト
[ 2009/10/06 18:29 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(2)
今度、モクモクでスペアリブオフ会しよーーー。
[ 2009/10/07 17:53 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

い~ですね~♪♪
あのメンバーだったら…全部でスペアリブ何本いるでしょうか!?(汗)前もって予約しておいたほうがいいのかもしれませんね?(笑)
それにしても、こちらのファームのイベントごとは、どうやら平日は行われていないようですので、こういった屋台も休日だけの出店かもしれませんね??
もし平日オフなのだったら、そこらへんは念入りに調査しておかないとー!ですね。
[ 2009/10/08 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

