Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しい牧場体験♪の前触れ

まだ終わってません、シルバーウィークのお話。
今しばらくお付き合いくださいませ♪(ペコリ)

中途半端に剣山に登り(?)うだつの町並みを見物し、
徳島ラーメンを食べて満腹になって帰宅した二人でしたが
そのまんまお風呂に入って寝る、というわけではありませんでした。

お風呂に入って準備万端整えて、いざ出発!
車に乗り込みました。
そして夜遅くから深夜にかけて、ハム太、走りまくりっ。
ETC1000円ってことで、高速はどこも渋滞が予想される中のお出かけ。
こりゃー、うかうかしてられないのです。
翌日も特に予定が無いのなら、まぁ渋滞にはまったところで何ともないのですが
実は朝の10時半に行くところがあったのです!

========================

10時半に予約がしてあった場所、そこは??

             ファーム入り口

牧場でした。
本州は三重県にあります、モクモク手作りファームというところ。

この牧場は、普通の牧場と少し違って、食育に力を入れているというのか
子供から大人まで、いろいろな体験を通して、普段食べているものを作れたり
牧場で売っているお土産の食品なんかも、無添加や無農薬なのです。
詳しくは↑の大きな緑文字「モクモク手作りファーム」をクリックしてください。(笑)

で、ここ、ドイツへ行く前にハム太が一人で見学に行ったことがあるらしい。
そして、今ハム太がやりたいなぁ~と思うこと(食育みたいなこと)をやっている場所!
ということで、私も一緒に遊びに行くことになったのです。
しかし、大人気の体験教室は数ヶ月前からの予約がいるようです。
普段の週末ならまだしも、この日はシルバーウィーク。
私たちが予約をしたのはいつだったでしょうか。
シルバーウィークの予定も全然まだ未定だった、あれは7月くらいだったか。
まー、とにかく体験教室の予約も完璧!
10時半にファームの入り口へ。。。

なんてことにはならず、夜中から走って一眠りした後にすぐ来てしまったので
なんと8時過ぎに着いてしまったのでした。(笑)
とはいえ、お土産のファーム農産物屋さんは開いていたし、
手持ち無沙汰の私たちを見かねてか、足湯の場所も開けてくれて浸かれたし
そうこうするうちに、カフェも開店したので、堂々一番客でご来店!
と~~~~~っても濃厚で甘ぁ~~~~~いコーンスープをいただきました。
それでもカフェで1時間くらいは休んでいたでしょうか。
やっと10時15分、開園しました。

開園したての入り口というものは、たいへんな混雑っぷりですし
なんてったって小さい人々がワンサカいるもんで…ちょっと気後れして
一番客だったにも関わらず、のそのそと入園いたしました。

それから体験教室の入り口に行くと、まだ入れないようでしたので
教室の前の座れる所で座って待っていました。
すると…
こちらのファームでは体験教室などのほかに、アニマルレース的なものとか
そういうイベントも沢山しているんですけども
その中で、この秋の収穫シーズンのイベントとして、豊穣相撲というのがありました。
そして、豊穣相撲、朝から行司さんが色々な人に声をかけてスカウトしています。



なんか、いや~~な予感。。。



さ、さて、そろそろ教室に行かないっ?と言おうと思ったその瞬間っ!

あのぉ~、お兄さん、午後からのお相撲出ませんかぁー?

とのお声。
どっからどーみても体格のいいハム太。
力士としてスカウトされてしまいましたぁ~~!!

そんでもって

お兄さん、優勝候補ですよ~。四股名、なんにしましょう?
  ”ハム青龍”とかってどうでしょうかね?

なんつって、四股名まで戴いちゃいました。。
力士にスカウトって…なんか凹みます。(涙)
打ちひしがれながら、まずは体験教室に入っていきました。


つづく



ハロウィン
スポンサーサイト
[ 2009/10/03 10:41 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(10)
モクモクファームって名古屋のラシックで食べ放題のお店やってるところかなぁ?
有機野菜とか使ってて美味しいお店なんだけど?
ところでハム太くんが力士にスカウトで優勝候補じゃー、
負けてられないから、家のQちゃんを白Qで出そうかしら。
なんちて。(^^)
それにしても三重まで、よく車で走ったねぇ。ビックリ!
帰りも渋滞にはまらなかったの?
[ 2009/10/03 13:13 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

名古屋のラシック?? どこでしょうか。。
でも桜もちさんのお話では、モクモクファームの商品を食べられるところや買えるところを見たことがある、とのことだったので、もしかしたらラシックっていう所もそうなのかもしれません。
でも食べ放題。。ファームでもやってなかったのに、外ではやっちゃうもんなんでしょうか!?そこ、行ってみたいですぅー♪

お相撲で、もしかしたら対戦相手に白Q関が出てくるんではないかとヒヤヒヤしてたんですよ~。ホントに。(爆)
お相撲の結果もどうなったのか、来週になっちゃいますけどご報告しまぁ~す。うししし。

三重まで、走れちゃうもんですねぇ。
私は横に乗ってただけですけど、でもずっと座ってるのも疲れるもんです。
普段、大阪に帰る時でも淡路島で一休みしていくのに、今回はそれも無く「いつ渋滞がやってくるかしらん」てな
意気込みで走り続けてました。
[ 2009/10/03 15:55 ] [ 編集 ]
あぁ、やっと話がモクモクの方へ向いてきた。
その後、お元気どすか?

モクモクのサイトを見たよ。
新名阪から行くんだねぇ??昨夏、お宅へお邪魔したときに
走った高速どすわ。 やっぱり遠くないところだわさ。
ほれ、あの近江牛を食べたお店も近いずらよ。

お相撲さんになった話はさておき、その後の展開が楽しみです。
[ 2009/10/03 18:28 ] [ 編集 ]
三重ってモクモクファームだったのですか!
実家へ帰る度、一度行きたいね。って娘と話しているんですよ。
しかしよく走ったわね。
頭の中で地図書いて、想像するだけで疲れちゃった!

ハム太さんのスカウトには大笑い!(失礼)
絶対続きが知りたいです。
[ 2009/10/03 23:06 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

すみましぇん、おまたせいたしました。(笑)
はい、この無謀なたびにもビクともせずに、元気でおります。
以前から(行き当たりばっ旅など)の鍛錬の成果でしょうか。

新名阪??どこやらわかりませぬが、大阪も通り奈良も通って、ファームの先には名古屋もあったので、そうかと思います。
このあたりのS.A.などは、なんだか歴史を感じるというか…ぶっちゃけ古びた感じで夜中におトイレ行くときとか、すんごく怖かったですっ。これなら島(!)のほうが新しい分、きれいで広くてよかったです。なんとまぁ、本州より島のほうが良いことがあったとは~!(爆)
[ 2009/10/04 20:44 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

そぉで~~す!モクモクファームのことでした!
小さな子も沢山楽しんでいたので、きっとケメコちゃんもつむじくんも楽しめると思いますよ♪
もし体験教室する場合だけはご注意ですけど(予約に)。
それと、思ったより動物とは触れ合えない気がしました。動物苦手の私としてはホッとしましたが、あちこちに動物がいるっていうよりは、アニマルレースみたいなのを開催してるので、そういう可愛い動物たちを眺めるって感じでしたよ。
レースに参加したら、思いっきり触れ合えますけど!(笑)
あとは園内に放し飼いにされているコブタちゃんに出会えれば…という感じです。

うぷぷ。ハム太の力士姿、ホント笑えましたよ。
どうぞお楽しみに~♪♪
[ 2009/10/04 20:50 ] [ 編集 ]
奈良を通ったのか、ほんなら新名阪じゃないどす。
そいつはえーーーぇっと、東名阪だったかな?

新名阪は、琵琶湖の方へ抜けて、東名で京都・大阪、若しくは名古屋・東京方面へと繋がるんどす。
[ 2009/10/04 21:27 ] [ 編集 ]
私も「食育」興味あります!
ハム太さん、そういうお仕事たちあげてくれない?
んでもって、私を雇ってぇ~。
そしたら迷わず野菜ソムリエの資格も取っちゃう。
あっ、でもそれはボタンちゃんが取るか!
[ 2009/10/05 00:55 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

なんとまあ!私よりも日本の高速にお詳しい…!
御見それいたしましたー!

そうそ、確かに琵琶湖の文字は見ませんでした。
先日、TVで琵琶湖畔はとっても住みやすいっていうのをやってました。湖畔がビーチリゾートみたいになってて、BBQとかできるらしいです。
リゾート…憧れの響きです。
[ 2009/10/06 16:44 ] [ 編集 ]
◎acho☆さん◎

acho☆ねーちゃんも「食育」に興味ありですか??
でもホント、食を通して学ぶことって多いです。ハム太はそういうのを子供たちに教えたりしたいみたいですよ。
私は人に何かを教えるっていうのが、滅法苦手なので、acho☆ねーちゃんがハム太と一緒に「教える人」になってくれたらなぁ。。私は柱の影からコッソリ見てますから。(爆)
そんなら野菜ソムリエもacho☆ねーちゃん、お願いしますね。
私はお土産のクッキーでもせこせこ焼く係りで。。
う~ん、なんだか楽しそう♪♪
[ 2009/10/06 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。