Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月3日ザルツブルグ ~前編~

皆さんお待たせいたしました!(エ?待ってないってー!?)
ザルツブルグへの旅、始まり始まり~♪

まずは世界の車窓からご覧ください。
(動画じゃなくってすみませんですー!)

”今日はミュンヘンとザルツブルグを結ぶ、鈍行列車からの車窓です。”
ちゃらっちゃっちゃちゃ~らら、ちゃーら~♪

RIMG0408.jpg
座席はこんな感じ。綺麗です。


         RIMG0400.jpg
果てしなく緑が続いていきます。

RIMG0409.jpg
あ、湖!

     今度は教会!RIMG0406.jpg


なんて言ってるうちに・・・
ザルツブルグ駅到着~。RIMG0397.jpg



駅から歩くことしばし。
素敵な公園へ辿り着きました!
RIMG0341.jpg


薔薇が満開ですっ。(今や遅すぎる平成バラ戦争!?)RIMG0345.jpg



RIMG0347.jpg
こちらは警察隊のブラスバンドが演奏中。
生演奏の中、素敵な公園をお散歩できました!



RIMG0353.jpg
ここがザルツブルグの名所のひとつ、かわいい看板の通りです。
マクドナルドもしっかり紛れて、かわいい看板を掲げていました。RIMG0354.jpg


後編につづく!
(最近すぐネット落ちするので、途中でアップしちゃいます。)



[ 2007/06/22 07:30 ] 旅のお話 | TB(0) | CM(14)
おぉ、その湖はChiemseeじゃございませんかっ!
むかーし昔、私はそのほとりに2ヶ月ばかり住み着いていたのでありました。いや~、懐かしいね。
[ 2007/06/22 17:25 ] [ 編集 ]
待ってましたよぉ~♪(^o^)丿
マックは、どんな可愛い看板だったんでしょ?
やっぱりハンバーガー?
ん? ふろっしゅさんってドイツだけじゃないの?
横レスすいません!
[ 2007/06/22 17:52 ] [ 編集 ]
おお~結構のどかな田園風景があるんですね。
今年は宮本と三都主がザルツブルグに移籍したので、「ザルツブルグ」という言葉を聞くことが今までになく多かったです。
これから続編を見に行きます!!
[ 2007/06/22 22:09 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
えー!!こんな所にまで住み着いておられたのですかっ!!
初耳どす。
[ 2007/06/23 04:00 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
マックは普通のMの文字に、色々唐草系の模様があしらわれ、まるで由緒正しき老舗のような看板になってましたよー。写真とってくれば良かったですっ。
キーム湖は、まだ一応ドイツ国内だと思います。よね!?姫ー!?
[ 2007/06/23 04:02 ] [ 編集 ]
ばぶおさん
なるほどなるほど!サッカーファンにはすっかりお馴染みな地名と化してるのですね、ザルツブルグ!
では日本で紹介されることも多いのでしょうかー?
[ 2007/06/23 04:03 ] [ 編集 ]
お、一気に更新されている!
先週土曜日は短いながらもお会いできて
嬉しかったですよ!

私も先週の記事で「世界の車窓から」の曲を
流しましたが、人によって音の表し方が違って
面白いな、と変な所に目が留まりました。
[ 2007/06/23 04:23 ] [ 編集 ]
glueckさん
こんにちは!先日はどうもです~。
今度いつか長々と語り合いましょう!(笑)

今ネットの調子が悪すぎて、更新に時間がかかります・・・(泣)。下書きはオフラインで書いてコピペという作業をしているので消えないんですが写真くっつけてる間に何度もネット落ちしてしまうんですー(泣)。
なので、できるときに一気にババンと更新になってしまいます(本人は時間かけて更新しているつもりですがー)。

ふふふ。音の表現って難しいですよねぇー。確かふろっしゅ姫もこの曲を流してましたよね~?
[ 2007/06/24 00:13 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い。しばしサボってる間にどーんと更新されてて慌てて読んでいます(笑)
へーマックはあの派手な看板とは違ったりするのでしょうか?日本も屋外広告に一部規制が入るそうです。あのド派手なネオンはちょっとねぇ・・・と思ってたからいい事だと思ってます。
綺麗な風景の写真、会社にいると本当に和みます。うーんいい気分転換だ。って今日は偉い人がみんな出張でいないので、サボりたいほうだいなの。えへへ。
[ 2007/06/25 10:37 ] [ 編集 ]
ザルツブルグ素敵♪
やっぱり去年行けばよかったな~。
警察フェチの私、警察隊のブラスバンドに反応して写真をでっかくしてみましたが・・・
白髪と禿げた頭ばかりでした(ガックシ)。
[ 2007/06/26 01:12 ] [ 編集 ]
椿さん
ただいまでーす♪
そうですね~、日本の看板はウルサイ感じがしますよね。電車の中吊りとかもついみちゃいますが、ごちゃごちゃした感じがしますね。
サボリ放題!?いいですなー!と、思ったら後ろに監視カメラが!?な~んて。(笑)
[ 2007/06/26 05:11 ] [ 編集 ]
あちょ☆さん
行けなかったのは残念でしたね!次回は是非是非~♪
本当は山のてっぺんまで行くと景色が見れますが、毎日登ってばっかりになるし、時間もなくて私たちは断念しました。そちらも是非行ってみてください♪
しかし警察フェチだとは知りませんでしたー!別の角度で撮った写真も今度どっかで披露しますね。白髪とつるるんさんばかりじゃないと良いんですけど・・・☆
[ 2007/06/26 05:14 ] [ 編集 ]
そーなんだす、そんな所にも居たんだすよ。
くろままさん、そこの湖はドイツ国内なんです。ヘレンキーム城という、ルードヴィッヒⅡだかが作った3つの城のうちのひとつがあるところなんざんすよ。
パリ旅行の次は、是非ドイツへどーぞよ、くろねこママさん。
[ 2007/06/26 05:50 ] [ 編集 ]
車窓から見る景色、北海道に似てる~!
教会はないけど。。
[ 2007/06/29 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

